こっちが戸惑うわ。。。

駅前のロータリーに設置されている自動販売機の前に私服っぽい女子高生が
2人地面に座り込んで、ダラダラとくっちゃべってました。


若干、邪魔だけど、まあこれはよくある光景なので
うっとおしく思いつつもスルーしようと思ったところ、


「すいません、ライター持ってますか?」


と女子高生が僕に聞いてきました。









僕はタバコ吸わないので、「持ってません」と答えて即終了でした。








親や先生に見つからないように、トイレや部室で吸うもんかと思ったら、、、駅前で?!
しかも、大人にライター借りるの?!
ええっ?!!






仮に、もし持ってたら貸したかな?
タバコを吸うために借りるのだったら、怒るべきなんでしょうか?

う~ん。。。












もしかしたら、女子高生と書きましたが、私服だったので20歳をこえていたかもしれません。

もしかしたら、ガンプラ製作中で盾が溶けた風の演出を施すのに必要だったのかもしれません。

もしかしたら、友達の誕生日のために用意したケーキのロウソクに
火をつけるのに必要だったのかもしれません。

もしかしたら、ライターの中の液体は空気に触れた瞬間に気化してしまう、
という実験がしたかったのかもしれません。






なんか、色々な事を考えさせられてしまったいちもんぢでした。










追伸
鈴木君、たばこの吸いすぎはよくないぞ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-06-03 16:31 | 日記とか | Comments(9)
Commented by bth3013 at 2009-06-03 21:15
また訪問させていただきました。

今日はブログ訪問の旅をしております。

すごくこのブログが気に入りましたのでコメントさせていただきました。

また来ますね。


ぜひ良かったら、私のブログにも来てください.



ネットでお買い物ブログ

http://nettoshop.exblog.jp/

連絡先メールアドレス
shoppingitiban@nifmail.jp
Commented by 久々ろな at 2009-06-04 01:23 x
あたしの禁煙は7年目に突入しました。
今ではもう他人の煙に腹が立ちます。
褒めて褒めて♪
Commented by orion1957 at 2009-06-04 15:29
CL準優勝ロナ、おいっす。
タバコ吸ってるのみたことないね。
いいことですよ。
いちもんぢ
Commented by fumio at 2009-06-04 20:54 x
んん~~実際はいくつだったんでしょ・・・
どっちにしても高校生に見える位の子に言われる言葉じゃないですね。。。w

今は、タバコ一個に一つライターが付いてる時代。
“火貸して!”はあまり聞かないですね~~

んん?
新手のナンパ?美人局??だったかも。。。


Commented by orion1957 at 2009-06-04 21:43
fumioさん、こんばんば。
どっちかと言うと、ハタチより中学生に近いくらいです。。。
タスポの効果はないようですね。

気前のいいヤツだったら、一緒に一服して、
おしゃべりとかしちゃうんでしょうね(笑
いちもんぢ
Commented by 弾正 at 2009-06-05 22:26 x
そういや、今日、大型バスの中から「オジサン!」って叫んだ高校生がいて、反応したのは私だけやなかったです。(w

高校生も疲れてるんですかね~。
Commented by いちもんぢ at 2009-06-05 22:43 x
ストイック弾正先輩、こんばんは。
きっと僕も振り向きます!「おっさん!」でも振り向きます。
高校生も一服したいんですかね。
そういう世の中なんですかね。。。
Commented by n066tsuka at 2009-06-12 17:40
僕、朝の通勤途中で、制服着て自転車に乗りながら、タバコを吸っている高校生を見かけます、、、(--;
Commented by いちもんぢ at 2009-06-13 12:51 x
ツカさん、こんにちわ。
注意してくれる大人が居るって大事なことなんだな~と思いますね。
せめて隠れて吸ってればかわいいもんですけどね。


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧