人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆既日食メガネ

皆既日食メガネ_e0019320_1953308.jpg

仕事も私生活も忙しい。。。
今年、ハーレーに10回乗るのが目標でしたが難しい気がしてきた。。
貧乏暇なしのいちもんぢです。こんにちは。

※写真を最後に追加しました













皆既日食の準備


















当然、皆既日食を観に屋久島あたりまで行けそうもないので、こんなん買ってみました。

太陽専用メガネ。
まさに、サングラス。









最近のアレの時みたいに、マスクが売切れ続出すると困るので早めにGet(^0^)/









後は打ち合わせを入れないように調整しなきゃo(^-^)o

人気ブログランキングへ






日食めがねの見え方を写真撮ってみました。

太陽以外を見ても真っ暗なんで何にも見えないんです。
しかし、これで太陽を見ると、、、


これで昼間ですよ。
皆既日食メガネ_e0019320_992440.jpg

太陽がオレンジ色に輪郭もハッキリ!
これすげ~(*≧m≦)

人気ブログランキングへ
Commented by 晴れ男 at 2009-06-25 00:40 x
こんばんはー。
今度同じファット・ボーイになりますー。よろしくです。
バイクたくさん乗らないとだめですよー。

ところでいちもんぢさんはスクリーミンイーグルマフラーつけて
らっしゃいますが 音はどうですか?やはり大きいですか?

まだ先の事ですが。。。
ロム書き換えのいらないスクリーミンイーグルマフラーか北米マフラー(12mmパンチアウト)にするか迷ってます。

近所さん考えると北米マフラーでしょうかね。。。?
Commented by いちもんぢ at 2009-06-25 10:53 x
晴れ男さん、こんにちわ。
そちらは、ばっちり皆既日食が見れそうでうらやましいっす。

北米まふりゃーは生で聴いたことがないですが、
僕はスクリーミン気に入っています。
サンダーヘッダーやホットランに比べて、
うるさすぎず、静かしぎず、メリハリのある音質で快適です。
そして、性能が効率的な感じがします。
バックファイヤーもなく、加速もスムーズ、レスポンスも良いし、
バイクが素直になった気がします。
ぜし、悩んでください(笑)
Commented by foreko at 2009-06-25 21:40 x
日食用めがねって・・・・・・

こっちは結構いい感じで見れそうなので楽しみにしてます。
曇らなきゃいいけど。

うちの子ブタもいつもはスクリーミンですが、そんなにうるさくなくて歯切れがいいから私は好きですね。

あ、車検の時は外しました。

来月姫も車検なので、ユーザー車検やるつもりですけど、
ブラスはそのまま受けてみようかと思ってます。
結構とおるんじゃない?どう思う?
Commented by orion1957 at 2009-06-25 22:52
forekoさん、コメントありがと。
そうか、悪天候ってことがあるのか。。。考えてなかった。。。
あれ?ブルーのパタパタ号もスクリーミンなんですね。
最近はノーマルまふりゃーでも車検が厳しいって言うし、
難しいんじゃない?わかんないけど。
試しにやってみて~!(笑
いちもんぢ
Commented by レアルか…ろな at 2009-06-27 02:20 x
あたしもほしい!
ドコで売ってるの??…と思ったらハンズのシールじゃん。
早速買いに行こ~。

ナイスな情報ありがとん。
Commented by neoyuka at 2009-06-27 15:57
お忙しいようで、何よりです。
10回ハーレーに乗るって目標ですけど、
打合せに行くときに乗ったらいかがでしょう。
私は、電車に乗るのが苦手なんで、どうしてもオートバイ。
電車より不便ですけど、精神的に満たされるので、
苦痛な打合せでも、家に帰るころには、スッキリです!

Commented by fumio at 2009-06-27 23:20 x
順調な滑り出しだったのに、難しそうですか。。。
少しでも乗りましょう~~♪

最近のアレの時みたいになるんでしょうか?
早めにゲット出来て良かったですね~~



Commented by いちもんぢ at 2009-06-29 09:03 x
Cロナ、ども~。
ハンズ買いにいきな~。きっと直前は売り切れるぜ。
Commented by いちもんぢ at 2009-06-29 09:06 x
yukaさん、こんにちは。
打ち合わせ先に駐車場があればいいんですが、汐留や赤坂行って
二輪の駐車場探すのがメンドクサイんですよね~。
会社にも駐輪場ないし。。。もっと駐輪場の整備をして欲しいですね。
Commented by いちもんぢ at 2009-06-29 09:07 x
fumioさん、こんにちわ。
少しでも乗りたいっすね。
日食めがねの見え方を追加しておきます。
ぜし、娘さんとどうですか?(笑
Commented by n066tsuka at 2009-07-01 17:56 x
小学校の理科の時間に、こんな様な眼鏡、作った様な、、、
僕も、作ってみようかな。(^^)

僕は、北米仕様を付けてます。
純正と型が同じなので、見た目はそのまま、音は、少し上がる位です。
かなり、気に入ってます。(^^)
Commented by orion1957 at 2009-07-02 14:27
ツカさん、こんにちわ。
学研の付録であった気がしますが、作れるんですか?
ダメな大人なので、作るより買っちゃいます(爆

じゃあ、北米仕様の音が聴きたくなったら、
お店にお邪魔すればいいのか!って遠いな~(笑
いちもんぢ
by orion1957 | 2009-06-23 19:53 | 日記とか | Comments(12)