筑波山ツーリング

三連休ニ連チャンもうれしさ半分、平日が3日しかないのは、仕事がキツイ。。。
三連休中日もお仕事です( ┰_┰)
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_13321615.jpg
e0019320_13322493.jpg

e0019320_13323057.jpg





筑波山にツーリンングに行ってきました。




久しぶりのバイクネタです。
ほとんどバイクネタがないブログですいません。


今回は、前の会社の先輩もスポスタ乗りなので、二人でした。

事故ってしまった先輩のスポ復活を記念して
つくばエクスプレス開通を記念しての筑波山ツー。




結構近いんですね、筑波って。
守谷SAから道も簡単なので迷うことなく、二時間かからないで筑波山神社に到着です。



特に参拝客が混雑することもなく、のんび~りした雰囲気です。



筑波スカイライン(有料道路)を走ってみたかったのですが
小雨が降ってきてしまったので、表筑波スカイラインを下ります。

ダウンヒルを楽しむスポーツカーにあおられたって、へっちゃらです、安全第一ですから。





ふもとのお蕎麦屋さんで昼食。
6人席に合い席だったのですが、一緒になったのが地元の方々で
「どっから来たの?」「バイク?」「この店がおいしいの知っててきたの?」と話しかけてきて
親切でイイ人たちでした。

もちろんお蕎麦は美味しかったですよ。
天ぷら蕎麦大盛り、900円也。

小雨が降ったりやんだりだったので、14時ごろには現地解散。








近くて散歩がてらに来れていい場所でした。
次は紅葉の時期だな(o ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by orion1957 | 2005-09-24 14:03 | スポーツスター | Comments(14)
Commented by yfujikawa3 at 2005-09-24 16:03
今日行って、もうブログアップしたんですね〜。
仕事が速い! 見習おうっと。

ところで、筑波山。
うちからも近いので、行ってみたいですね。
まだ免許取れてないけど、フュージョンで行こうかな〜。
Commented by orion1957 at 2005-09-24 16:16
yfujikawa3さんこんにちわ。
行ったのは昨日です、23日に行ってきました、すいません!

フュージョンでもいいじゃないですか。
バイクでのんびり山々を見ながら流すにはイイ季節ですよね。
いちもんぢ
Commented by shigezo-pj at 2005-09-25 00:06
お!黒のスポスタ2台!いい感じですね~(^^)
お蕎麦、私もすきです!舞茸の天婦羅ですよね?また、これも美味しそう。私はケチって、だいたいザルのみとかですけど( ;^^)ヘ..
あれ?杏仁豆腐アイスはどこですか?
Commented by いちもんぢ at 2005-09-25 00:12 x
shigezo-pjさんこんばんわ。
杏仁豆腐アイスの写真はとける前に食べなきゃと思って写真を撮ってないんですううう。すいません。
見た目は普通のバニラと変わらないので面白くないし。。。
次に行ったときは証拠写真を残しておきますね。
Commented by mcqueen88b at 2005-09-25 23:25
 ハーレーの仲間がいると楽しいですよね。バイクの話やファッションの話、話題が尽きません。
Commented by fumio at 2005-09-26 01:42 x
筑波スカイラインって、バイク走れるのですか~~?
美味しいお蕎麦、いいな~~
食べたいな~~
お疲れ様でした♪
Commented by まさ at 2005-09-26 03:05 x
筑波山行ったことないです。
お蕎麦美味しそうですね~!
今度行ってみようかな。
Commented by へっくらー at 2005-09-26 10:25 x
うまそうな蕎麦ですね!オイラも蕎麦食いたくなってきた。地元の友人の所(蕎麦屋さん)でも行くかな?オイラも、23日はツーに行ってました。うまい魚を食ってきました。
Commented by いちもんぢ at 2005-09-26 10:39 x
mcqueen88bさんお帰りなさい。
そうなんですよね。バイクの前に立っているだけで、話題がいくらで出てきますよね。女子高生みたいにしゃべっちゃいます。


fumioさんこんにちわ。
筑波スカイラインは、バイクで走れるみたいです。Dトラッカーが降りてきてましたから。おソバ美味しかったですよ~。
Commented by いちもんぢ at 2005-09-26 10:43 x
まささんこんにちわ。
筑波山はホントに近いですね。物足りないかもしれないけど、ちょっとだけって時はいいかもしれません。でも、紅葉は日光みたいに、綺麗じゃないのよって、合い席になったおばちゃんが言ってましたr(^^;)


へっくらーさんこんにちわ。
おソバはおいしい上に安かったので当たりでした。また行きたいお店です。
デジカメ回収ツーですよね。見てますよ~。
Commented by naokingjp at 2005-09-26 19:50 x
いちもんぢさん、いつもお世話になっています。
天ぷら蕎麦の大盛り、安くて、量があって、美味しそうですですねぇ!!!
Commented by いちもんぢ at 2005-09-27 13:47 x
naokingjpさんこんにちわ。
お蕎麦屋さんは地元の方も来るお店みたいでいい雰囲気でした。
出先でこういうお店にあたるとうれしいですよね。
Commented by foreko at 2005-09-27 22:04 x
青空号復活か!いいお天気でよかったですね。おそばもうまそう。900円は破格じゃない?
Commented by orion1957 at 2005-09-27 23:31
forekoさんこんばんわ。
100周年のタイマーカバー買っちゃった!むふふふ。
でも、仕事が忙しくて、更新もできやしない。。。コメント返すのが精いっぱい。
この忙しいのを乗り切って、近日公開しまっす!


エンジンぶるぶる絶好調~!


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:45
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:44
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:43
なかなか出来る体験じゃな..
by fumio at 22:07
残念ですね。
by fumio at 22:04
すげー良いっすね! 迫..
by fumio at 22:03

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧