セレブレーションシュガー

ウェディング休暇。
女房は11連休だったのに、僕は3日しか休めませんでした。
シルバーウィークだって言うのに。。。
こんばんわ、社会の歯車もんぢです。


















葉巻



















友達に結婚祝いで何が欲しい?って聞かれて、葉巻と即答!
e0019320_2255255.jpg

そして、、、いただきました~(*≧∇≦)













いちもんぢは普段、タバコを吸いません。
レストランでも禁煙席が空くのを待ちます。
たぶん人生で全部あわせても3本分くらいでしょうか。








しかし、いちもんぢにはプチドリームがありまして・・・。










尊敬するNBAの神様、マイケルジョーダンはファイナルで優勝すると葉巻くわえるんです。
そういうのを、セレブレーションシュガーって言うらしいっす。
大きい商談やおめでたいことがあったとき、みんなで葉巻を吸ってそのひと時を祝うんですって。





それがやりたかったんです。

僕はタバコ吸わないけど(爆














もちろん、もらった以上は、吸いましたよ!(*≧0≦) ~プハー
e0019320_22201439.jpg


いちもんぢが吸って、むせる姿がオチかな?って思っていたら
吸っている姿がマフィアみたいでビビッたって笑われました。




















残りの葉巻は、子供が産まれたときに病院の待合室で1人でしみじみ吸うのが夢です。





あほでしょ~(笑



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-10-05 22:26 | 日記とか | Comments(10)
Commented by 雨オンナ at 2009-10-05 22:56 x
白いタキシードのマフィアもんぢを想像して、プッと微笑ましくなっちゃった、雨オンナです(笑)

来年はちょっといちもんぢさんを見習って、好きなメンズを作ってみるか!!!ε=ヾ(*~▽~)ノキャー
Commented by 禁煙6年目ろな at 2009-10-05 23:28 x
いちもんぢさんの「ブハッ」ってなってる写真、
しかと収めさせていただきました♪

明日、請求書を再発送致します。。。
Commented by orion1957 at 2009-10-06 11:23
雨オンナさん、こんちわ。
俺もエロツーの笑顔の写真を見て笑えました。
てる子号もいいけど、婚活も大事だからね~。
マフィアもんぢ
Commented by orion1957 at 2009-10-06 11:25
レアルロナ、おいっす。
俺の喫煙姿なんかめったに見れないぜ~。
貴重だと思うよ。
請求書待ちもんぢ
Commented by foreko at 2009-10-08 11:27 x
葉巻っておいしい??

しばらく吸ってないけど、タバコってやめたら人の煙が気になるんだよなあ・・・
勝手だよな、人間って。

選曲でゴッドファーザーのテーマ入れたらよかったね~。


たいふうどうだったの?
こんなときくらい家にいてやらないと夫の存在価値なくなるよ~。
Commented by orion1957 at 2009-10-08 14:23
forekoさん、こんにちわ。
葉巻はよくわかりませんでした(笑
東京は台風は凄い雨と風でした。幸い被害被害がなくてよかったです。
いちもんぢ
Commented by n066tsuka at 2009-10-08 15:31 x
おめでとうございます!!
僕は、一度もタバコを吸った事が無いのですが、、、
セレブレーションシュガー、やってみたいです♪(^^)

iPhone、、、換えたいです、、、(ーー;
Commented by orion1957 at 2009-10-08 16:04
ツカさん、ありがとうございます!
台風、大丈夫でしたか?
明日、名古屋に行きます。仕事で。。。
葉巻は美味しいとは感じなかったので、
今後もタバコとは縁がなさそうです(笑
あはははは~、あいふぉーん!
ネットやPCとの同期は凄いけど、
使いづらいとこも色々あってイライラします・・・。
いちもんぢ
Commented by fumio at 2009-10-08 23:51 x
カッチョエエーーーですな~~♪

初めて耳にしました!

でも。。。最近の病院、院内だけでなく、敷地内禁煙のとこもあり、待合室じゃなおさら無理かと思われますよ。。。w

でも、いろんな夢が広がってていいですね~~♪



Commented by orion1957 at 2009-10-13 11:31
fumio先輩、こんにちわ。
聞くとかっこいいんですが、僕がやると笑えるみたいです(笑
このご時世そうですよね~。
でも、隔離された喫煙所で吸ってもかっこよくないんですよね~。
イメージ優先なので(笑)
いちもんぢ


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧