名品の勇退

ヤンキースの松井選手、MVP凄い!!
無責任な事を言いますと、、、このまま引退してもいいんじゃないかと個人的には思います。
サッカーの中田選手のように、惜しまれつつ引退した方がかっこいいなと思います。
でも、あと数年契約して更に何億円ももらえるなら、そりゃ目移りしますな。
個々の価値観の違いかと思いますが。
こんにちわ、いちもんぢです。




















愛用の品の引退



















①7年間使った革靴が引退しました。
もう靴底がツルツルだったので、惜しまれつつ引退。
やっと履きやすくなったのにな~。













②9年間使ったHITACHIのヒゲ剃りが充電しても充電しても
すぐにバッテリー切れになってしまうので残念ですが引退しました。

今度は、水洗いできる優れものが活躍してくれます。
e0019320_17595858.jpg













③15年使っていた名刺入れを引退させます。
初めて就職した際に友達がプレゼントしてくれたジバンシーの名刺入れ。
もう表面もツルツルで、端っこが切れてきたので、引き際のようです。
15年も使えば名刺入れも本望でしょう。。。

変わりにポーターの名刺入れ君がやってきました。
e0019320_1825596.jpg

結婚式のお祝いに戴きました。















④7年間乗った原付スクーター「オリーブちゃん」が引退しました。
1年半以上前からエンジン音が「ガラガラガラガラ」って鳴るんですが無理して使っていました。
が、最近、アクセルを開けても回転数が上がらず、走行中に止まっちゃうことも。。。

バイク屋さんに行ったら、音を聴いただけで
「確実にベアリングが壊れている!」と言われ、こちらも引退。

これからは、ToDayちゃんが毎日の足になってくれます。
e0019320_1854135.jpg

e0019320_1855267.jpg

こちらは、まだ納車待ち。














毎日の愛用品がいっぺんに引退しました。
僕は結構モノ持ちが良いのですが引き際もありますね。

また新たな愛用品が活躍してくれるでしょう。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-11-09 18:20 | 日記とか | Comments(8)
Commented by mcqueen88b at 2009-11-09 19:08
物持ちいいですね〜。原価償却出来てますよ。
Commented by たばす子 at 2009-11-09 19:21 x
あーっ。
オリーブちゃん引退ですかぁ。お疲れ様でしたー。

こちらは地元なので、松井が引退したらえらい騒ぎに
なる事でしょう・・・
それしかないんかいって程、毎日毎日飽きずに
松井松井言ってますから・・・
Commented by 弾正 at 2009-11-10 01:10 x
本当に、物持ちいいですね~。^^
mcqueen88bさん言われるように元とってますよ。
Commented by fumio at 2009-11-10 06:41 x
引き際って難しいですよね~~w

また新たな愛用品を大事に使ってあげてくださいな♪



Commented by いちもんぢ at 2009-11-10 11:21 x
マックイーン先輩、こんにちわ。
原付が7年、7,000キロぐらいなんですが、どうなんでしょう?
きっと一回転してたんじゃないかって、思ってます。
もっと走ってほしかった。。。
Commented by いちもんぢ at 2009-11-10 11:23 x
たばす子姉さん、こんにちわ。
もうすでに何十億円ってもっているんだから、美しく引退してもいい気がします、個人的には。
松井は好きなだけに、落○三冠王みたいにパリーグにまで来てしがみつかないで欲しいっす。
Commented by いちもんぢ at 2009-11-10 11:24 x
弾正先輩、こんにちわ。
名刺入れは、よく無くならなかったって思います。
15年もあれば、飲み会とか出張とかで無くしそうですよね。
Commented by いちもんぢ at 2009-11-10 11:26 x
fumio先輩、こんにちわ。
そう、引き際です。。。
ヒゲ剃りはまだ使えるんですよ。そういう時って悩みますよね。
壊れてくれればまだ諦めがつくんですけどね(笑


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧