ギックリ腰

朝から会議があったので、その前に会議室のテーブルを拭こうと思って
ぞうきんをしぼってテーブルを拭いていたその時・・・!





ビキッ!!!!





あれ?





おりょりょりょ?





痛たたたたたた。。。








と、その間わずか3秒。
ぎっくり腰になりました。。。






過去、3回ぐらいこんな事になったことがあるのですが
まさかこれがぎっくり腰だとは思っていませんでした。。

今日は、なんとなくネットで調べてみたら、これがまさにぎっくり腰ってやつでした。。。











座っているのも、立ち上がるのも、歩くのも、くしゃみするのも痛い!


まいった~。。。



大人しくしてます。。。










来週、しゃちょうお願いします。
[PR]
by orion1957 | 2010-03-12 15:57 | 日記とか | Comments(11)
Commented by まさかず at 2010-03-13 06:51 x
お大事にしてくださいね~

なんか癖になるとか・・・
なるのが怖くて引っ込みじあんになるとか・・・

ハーレーに乗れなくなりますよ(^^;
Commented by aiai525 at 2010-03-14 09:09
のぉー!

辛いよねー。最初はとにかく冷やすのよ!アイスノンで患部を冷やして、なるべくならお医者さんに早めに行ったほうがいいよ!

朝、起き上がるのが辛いんだよね。無理をしないで、しばらくは慎重にね。
お酒もよくないらしいよ。

引越しの日までに、完璧にしていないと。
私の行った鍼灸院の先生によると、腰を痛めるのは引っ越しが一番多いそうです。

準備体操しない。
1日中、荷物を運ぶ。
最後に酒を飲む。

↑これで、朝起きて動けなくなっちゃう人が多いんだって。
Commented by 何ちゃってしゃちょう at 2010-03-15 13:16 x
立ったまま靴下を履けるようになる位まで、じっくり治してください。
くれぐれもお大事に~!
Commented by いちもんぢ at 2010-03-15 13:51 x
まさかず先輩、こんにちわ。
4回目なので、癖になっているかもしれませんね。
ハーレーに乗るためにも早く治したいですね。
Commented by いちもんぢ at 2010-03-15 13:53 x
aiaiさん、こんにちわ。
aiaiさんならわかってもらえますかね。この痛み~。
現在、禁酒4日目です。がんばります。
もうすぐパリ-ルーベですね。楽しみ~。
Commented by いちもんぢ at 2010-03-15 13:54 x
せっけんしゃちょう、こんにちわ。
今朝は女房に靴下はかせてもらいました。
もうぐったりです。。。早く治したい。
Commented by 弾正 at 2010-03-16 22:41 x
あちゃ~、それだけは避けたい。(;´Д`)
そこだけにはなりたくないです。
ご自愛くださいませ。
Commented by orion1957 at 2010-03-17 11:55
弾正先輩、こんにちわ。
そうですよね~、避けたいですよね~。
あと少しで完治するかと思います。
ギックリ腰は、花粉症と違って治るからまだマシかと思ってます(笑
いちもんぢ
Commented by fumio at 2010-03-17 20:01 x
自分、ぎっくり背中やりましたが、大変なこったですよね。。。w

お大事にしてくださいね~~


Commented by orion1957 at 2010-03-17 22:04
fumio先輩、こんばんわ。
ぎっくり背中、、、恐ろしい・・・。
僕の場合は、運動不足とウェイトオーバーが原因なのはわかっているので、
運動するよう心がけます~。。。
いちもんぢ
Commented by 腰痛アドバイザー at 2010-07-10 17:48 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。


エンジンぶるぶる絶好調~!


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:45
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:44
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:43
なかなか出来る体験じゃな..
by fumio at 22:07
残念ですね。
by fumio at 22:04
すげー良いっすね! 迫..
by fumio at 22:03

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧