新婚旅行~フランス③

先日、渋谷東急本店の屋上にあるビアガーデンに初めて行きました。
涼しくなってから行ったのでイイ雰囲気でした。
まあ、ビールはどこで飲んでも美味しいんですけど(笑
こんにちわ、ビール大好きいちもんぢです。

















パリ3日目


















3日目も朝8:00に広場に集合。

今日は世界一の美術館、ルーブル美術館に行くためで~す!






まともに見たら2・3日とかかるそうですが、もちろんツアーの半日コースです!!(笑






日本人のおっちゃんの説明をトランシーバーのイヤホンで聞きながら
教科書に出てくるような有名なやつを10点ほど観てまわります。

















ミロのヴィーナス(の半ケツ)
e0019320_15413511.jpg

初めてみたでしょ?(笑











モナリザ(の様子)
e0019320_15422671.jpg

人大杉。

モナリザまで3mくらいの距離に柵があり、近づけません。
警備員も居るので、柵を越えるとぶっ殺されます。











他にもなんかどっかで観たことあるかも?みたいな作品を観て歩きます。








凄い。
凄い作品ばかりだ~。
きっと。。。
でも、よくわからん( ̄0 ̄ ;)




まあ、美術心のないいちもんぢ夫婦なんて
モナリザとミロのヴィーナスの本物が観れたと言うことで充分満足ですよ。

2日もかけて全部観てもよくわからんしね(笑








セーヌ川を渡り、ノートルダム寺院も拝見。
e0019320_15494576.jpg

中ではミサをやっていましたが
観光客数百人に観られながら行うんだから恥ずかしいだろうね。














午後は妻が行きたいというのみの市へ付き合います。
バスに乗ってパリ郊外へ。




なんという名前の市か忘れました。
e0019320_15514978.jpg

スリが多いということで妻は緊張してましたが余計に怪しいって。





e0019320_15525075.jpg

まあ、いい雰囲気だけどそんなに欲しいものはないよね。
いいなと思うものはやっぱり高いし。









ピザを食べてビールを飲んでブラブラして、パリのホテルへ。








とりあえず、これでパリ3日目がお終いね。









と、思っていたら










ホテルの近くで、なんと、
e0019320_15544382.jpg

ガーミンスリップストリームの車が!!!



ひょえ~、選手がここに泊まっているのか?!!



すげ~、なんか感動。
モナリザより感動(*≧∇≦)












なんの話かわかりませんよね。


パリ4日目は僕的にこの旅行メインの日。
ツール・ド・フランスよ~!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-13 16:10 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(6)
Commented by foreko at 2010-09-13 23:22 x
パ~リ~!?

なんて金持ちなんだ、いちもんぢ様~!

で、お土産は?
Commented by orion1957 at 2010-09-14 13:34
foreko先輩、こんにちわ。
行ってきました、シャンゼリゼ!
ハーレーグッズでも買いたかったけど行く時間がなかったです~。
残念。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2010-09-14 21:03
おー!ガーミン!

私は、反応しちゃいました!w

ブエルタ見てて思ったのは、いちもんじさんのニューバイクが、ブエルタの警備の人のバイク(たぶん警備)に似ています!色合いが。

ただ、それだけですが、ブエルタ見て1人で反応してしまいましたww
Commented by いちもんぢ at 2010-09-15 11:16 x
aiaiさん、こんにちわ。
僕も見たとき、「お~、ガーミン!!」って言いました!(笑

僕はまだブエルタに届いていません(泣
ツールの第15レースを観てます。
遅すぎですよね・・・。
いちもんぢ
Commented by neoyuka at 2010-09-15 21:45
新婚旅行でパリなんて…。羨ましい!
ヨーロッパは行ったことないですよ、行きたいな〜
私は最初の新婚旅行は、アフリカ・ケニアだったんだけど、次はパリに行きたいな〜!
Commented by ムッシュいちもんぢ at 2010-09-16 10:21 x
neoyukaさん、こんにちわ。
新婚旅行でパリなら聞こえがいいかな?と思ってなんですが、
実際にはツールドフランスが観たかっただけなんです(笑
アフリカケニアも羨ましいっす。
いちもんぢ


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧