ゼリーフライツーリング

栗、嫌いです。
こんにちわ、いちもんぢです。


















行田ツーリング
















そんなに遠くまで行くのも疲れるので
いつも近場ですませてしまういちもんぢのツーリング。

今回は熊谷のすぐ横、行田。








行田になにがあるかと言うと、最近ブームのB級グルメ~。

ゼリーフライ!!

これを食べに行ってみようじゃないかと。









ゼリーをあげるわけではありません。

じゃがいも、おからをベースに小判型に整えて油で揚げた食べ物。味付けはソースです。
衣のついていないコロッケといった感じ。
行田市観光協会HP







行田市内にいくつもゼリーフライ屋さんがあるなかで
かねつり堂さんへ行ってきました。
e0019320_12112616.jpg

なにも知らなかったら入りづらいぐらい地味な店構え。
でも中には人がいっぱい。
有名人のサインもいっぱい。









さあ、これがゼリーフライです!
e0019320_1230556.jpg

おやつとしてはヘルシーだし美味しいかも。2個200円。

でも、まあ、そんなにいっぱいは要らないし、毎日食べたくなるものでもないかな。







こちらは、ふらい焼きそば卵入り(小)。
e0019320_1234424.jpg

小サイズですでにデカイ!500円。









感想。
う~ん、B級。

金額もリーズナブルだし、おやつ感覚のものなので
多くは望んじゃいけないのかもしれませんね。











お店は最近のブームで急にお客さんが増えたせいなのか
ピーク時にはオーダーがプチパニック。
誰が何を頼んだのか見失っている様子。

近所のおばちゃんたちが偉そうな態度もなくがんばっているので文句はいいませんが
とは言え、普通にやればできることなのに。。。

B級グルメのブームに乗るには
お店としてもそれなりに体制を整えなければなりませんな。












帰りは近所の忍城(おしじょう)を見学。
e0019320_12405420.jpg

復刻城なので歴史感はありませんが、周辺は公園として整備されており
木々が豊富でいい感じでした。







青空号
e0019320_12414770.jpg

この前洗ったからピカピカやで~(≧▽≦)

往復120キロ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-10-04 12:48 | ファットボーイ | Comments(8)
Commented by mcqueen88b at 2010-10-04 18:22
あれ?県北来てたんですね。言ってくれればいいのに
私はゼリーフライより普通のフライがいいかな
フライといえば「山下」です。

そういえば今週あたり古墳公園でグルメ大会やるそうですよ
Commented by orion1957 at 2010-10-04 18:38
マックイーンさん、こんばんわ。
シマを荒らしてすみません(笑
フライじゃ足りないかな?と思ったんですが、やはりランチじゃないですね。
フライをおやつとして食べるのが正しいんですね。
さきたま古墳も今度行ってみたいですね。
いちもんぢ
Commented by 蟹アレルギーの弾正 at 2010-10-04 22:02 x
フライ!
一度は食ってみたいフライ!
大阪のイカ焼きと同じようなもん?なんでしょうか。
Commented by eco at 2010-10-05 00:57 x
く~おいしそうです~~♪
Commented by orion1957 at 2010-10-05 12:13
弾正さん、こんにちは。
カニダメっすか~。まあ、僕もイカダメですけど(笑
イカ焼きの食感は全然違いますね。もちもちしてます。
でも、おやつとしてもポジションは同じかも。
いちもんぢ
Commented by orion1957 at 2010-10-05 12:14
おお、ecoたん!
同じおやつでもecoたんの食べるスウィーツとは全然違うね(笑
いちもんぢ
Commented by fumio at 2010-10-06 00:21 x
ツーリングお疲れ様~~♪

近所ですが、一回も行った事ないです・・・

1度行ってみたいです~~


Commented by いちもんぢ at 2010-10-06 12:07 x
fumioさん、こんにちは。
話しのネタに一度食べてみるのはありかもしれませんね。
古墳とか城とか見るところもいろいろあるし、いい所ですね。


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧