人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小江戸 川越

昔っから人の名前を覚えるのが苦手です。
こんにちわ、いちもんぢです。


















小江戸 川越


















先日、暇だったので女房と行ってきました。

中学校までは両親と初詣出に行ってましたがもう20数年前の話。

しさしぶりの川越大師 喜多院。
小江戸 川越_e0019320_15114029.jpg

懐かしい気もするがもう覚えてないのでわりと新鮮。








川越の町並みも小江戸っぽいがとにかく人が多い。
小江戸 川越_e0019320_15124750.jpg

街のシンボル、時の鐘。









お昼は喜多院の近くのお蕎麦屋さん。
小江戸 川越_e0019320_15172359.jpg

裏通りに入った住宅街にポツンとあるお店「はすみ」。
事前にネットで調べて行ったんですが、そうでないと若干入りづらいかな~。



お蕎麦、美味~い(◎ ̄▽ ̄)
小江戸 川越_e0019320_15191710.jpg

鴨汁そば。







近所にもいい観光地がまだまだあるのね~。

人気ブログランキングへ
Commented by mcqueen88b at 2010-10-21 19:23
小江戸しばらく行ってないなあ
昔と違って駅周辺もかなり変わったんだろうなあ
Commented by orion1957 at 2010-10-21 19:52
マックイーン先輩、こんばんわ。
僕もしさしぶりだったので、だいぶ変わっていました。
でも、ペペの前は相変らずでしたよ(笑
いちもんぢ
Commented by 弾正 at 2010-10-21 21:43 x
蕎麦屋さん良さげですね~。^^

隣の洗濯物がまた、何だかいいですね。
Commented by いちもんぢ at 2010-10-22 15:25 x
弾正さん、こんにちは。
洗濯物は蕎麦屋さんのだと思われます(笑
とっても家庭的なお店でした~。
いちもんぢ
Commented by fumio at 2010-10-23 23:31 x
川越もいい所ですよね~~
近すぎて、いつも通り抜けるだけですが。。。


Commented by orion1957 at 2010-10-25 12:53
fumioさん、こんにちわ。
川越、近くていいですね~。
埼玉も捨てたもんじゃないっす(笑
いちもんぢ
by orion1957 | 2010-10-21 15:25 | 日記とか | Comments(6)