新婚旅行~フランス⑤

ギックリ腰はおおよそ良くなりました。
心配してくださった方々、ありがとうございます。
こんにちわ、いちもんぢです。



















パリ5日目 その1



















前日のツールドフランス観戦という
この旅最大の目的もはたし燃え尽きたいちもんぢをよそに
翌日は嫁の眼が輝いてました。






この日も朝の8時からバスに乗って出発。
e0019320_11492141.jpg

この日は日本人は我らともう一組だけ。

人気のないツアーなのでしょうか?










どこに行ったかと言いますと、、、













ドーーーン!!
e0019320_11503338.jpg

ディズニーランド・パリ!!!



e0019320_1243383.jpg

シンデレラ城じゃないですよ。
眠れる森の美女のお城だそうです。


ええ、うちの女房は、ディズニーバカですから(≧∀≦。)








浦安でもいいんじゃね?と思いつつも
ツールドフランスと交換条件なので文句は言いません!

おとなしくついて行きますとも。
家庭内LOVE&PEACE(笑









8:40に到着。
すぐに入れるかと思ったらゲート前で待機。
オフィシャルホテルの宿泊者は先に入れて乗り物にも乗れるんですが
一般客は、9:00まで入れず。入っても10:00まで乗り物にも乗れず。

なんちゅう効率の悪いシステムだ。






仕方なくいきなりお店に入ってお土産を見ます。
e0019320_11554150.jpg

むむむ、日本と同じだ!!と思いつつも口には出しません(笑





移動範囲も限られ、ファストパスも取れず
ただの公園でコーヒーを飲んだりして時間をつぶします。
e0019320_1205589.jpg

ガラーン。






さあ、10時にオープン。
さっそくファストパスをもらいに。
e0019320_12249.jpg

システムは日本と同じです。






日本に無いものに乗りたかったのですが
浦安ができてから10年後に浦安を参考に作った
ユーロディズニーなのでほとんど同じです(爆






カリブの海賊なんて、浦安の完全コピー。
同じ人形が首ふってました(笑


キャプテンイオはしさしぶりに観て感動。


スペースマウンテンだけは、日本の3倍ハードでした!これは凄い。
世界中にいくつかあるディズニーランドの中で、唯一1回転するスペースマウンテンらしい。
e0019320_1271594.jpg

痛い。速い。長い。気持ち悪い。











ミニーちゃんはパリでも人気。
e0019320_1274875.jpg

サインはフランス語?










ランド全体として、浦安ほどパーフェクトな力強い夢の国ではなく
どこかほのぼのした公園の空気が残っていました。
e0019320_1293629.jpg

e0019320_1214059.jpg

午後になって人が増えてきて結構混んでましたね。











もちろんショーも観ましたとも。
e0019320_12153431.jpg

浦安にはいないキャラも居て、これはよかった。
肩車された子供が高い。




e0019320_11281125.jpg

この写真だけ見たら、浦安と変わらないですよね?(笑






ミッキーは「ぼんじゅ~、あはっ」って言ってました(笑














まあ、女房も満足してくれたようでよかったよかった(◎ ̄▽ ̄)




この日は後半に続く。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-11-17 12:23 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(4)
Commented by 弾正 at 2010-11-17 15:15 x
おっと、フランスの続きでしたか~。^^

お連れ様満足されて良かったですね。
Commented by いちもんぢ at 2010-11-17 19:10 x
弾正さん、こんばんわ。
まだフランスの続きですみません。
僕の願いもかなったので、奥様の願いも叶えておかないと
一生言われますからね(笑
Commented by foreko at 2010-11-19 21:59 x
日本と同じなら日本でもいいような良くないような…
Commented by orion1957 at 2010-11-20 12:04
foreko姐さん、こんにちわ。
それを言っちゃぁお終いよ・・・。言わない約束じゃないですか(笑
でも、ショーとかは違いますしね。
まあ、行ったと言う事実は一生ものですから(笑
いちもんぢ


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧