クリスマスツリー始めました

北朝鮮から韓国へ砲撃って、これは戦争と変わんないじゃん?!
侵略してるわけじゃないから戦争って言わないのかな?

北朝鮮からの砲撃にすぐに応戦する韓国軍はすげえな~。
これが日本だったら、「事実関係を調査し、平和的に適切な対応を・・・」
なんて言って1週間ぐらい寝かしちゃうんだろうな。

中国漁船にタックルされても船長を解放しちゃうぐらいの迷走ぶりだからね。
ほんとにケンカの落としどころを見極められない政府だわ。
こんにちわ、いちもんぢです。














クリスマスツリー始めました















貴重な休みでしたが、女房からのリクエストによりクリスマスツリーを飾りつけることに。





イベントでもらってきたクリスマスツリーを飾りつけしようと思ったら
ホコリで白いツリーが汚い。茶色い。。。
これでは、お客さんが来たときに恥ずかしい。。。





と、言うことで急遽、ホームセンターへ買いに。











イベントで使ったやつは背も高く、枝ぶりもよくて、足元もしっかりしていたのですが
ホームセンターのやつは160cmで3,980円と安いこともあり、若干シンプルよね(笑
ま、安いからしょうがない。










オーナメントは一個一個拭いてキレイにしました。
e0019320_115863.jpg

















ほとんど女房が付けて、完成~(≧∇≦)
e0019320_115949.jpg

いいじゃん、いいじゃん。















しかし、年末に片付けるのめんどくせ~(苦笑


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-11-24 12:07 | モノ | Comments(4)
Commented by fumio at 2010-11-26 16:21 x
砲撃の映像にはビックリしました・・・
いきなりそんなことって。。。

韓国の対応も早かったですよね~~!
自分も日本なら???って考えましたよ。。。


自分も、小さいツリーは飾りつけしましたが、大きいのもやらなきゃ(汗
片付けが、めんどいんですよね~~w



Commented by orion1957 at 2010-11-26 22:48
fumioさん、こんにちわ。
やり返すかどうかは別にして、対応の速さは日本も見習うべきですね。
いつもあいまいな態度で煮え切らないですから。

ツリーをしまうのは12/26ですから絶対忙しいですよね。
年越したらダメですかね?(笑
Commented by foreko at 2010-11-28 18:34 x
でもさー、韓国と北って、今戦争中でしょ?停戦協定むすんでるだけで実際には終戦してないはずだよ?
だから、戦争始まっても続きを始めるだけなのだね。

巻き添え食うのは私たちネ。

ツリーいいねえ。
うちはぐちゃぐちゃにされると思うからだめだわ。
Commented by orion1957 at 2010-11-28 18:44
forekoさん、こんばんわ。
そうか、再開か!って穏やかじゃないね~。よくないですね。

ラブリーなけだもの達がツリーぐちゃぐちゃにしそうですね(笑
いちもんぢ


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08
飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧