新婚旅行~フランス⑤-2

クリスマスイブですね~。
今年もあと一週間。1年が早いな~。
こんにちわ、いちもんぢです。



追記
クリスマスプレゼント、キタ――――(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
来年のサマソニにレッチリだぁぁぁぁ~!!
祝 レッチリ復活!!
e0019320_1925380.jpg

でも、きっと仕事で行けないだろうな・・・。



















パリ5日目 その2















ディズニーランドパリは、19時にバスに集合。
1時間ぐらいでパリに到着です。

しかし、まだまだ明るいパリ。

疲れてはいるけど、このまま寝ちゃうのももったいないので
エッフェル塔へ行くことにしました。














市内のバスに乗ってエッフェル塔のある公園へ。




エッフェル塔だ~!!(*≧∇≦)
e0019320_11495140.jpg

映画でしか観たことのない、エッフェル塔が目の前に!!
なかなか感動しました。







夜も21時すぎ。天気も悪くどんよりしてましたが、それでも観光客がいっぱい。
写真を撮る人、芝生に座ってワインを飲む人などなどみんな自由です。

エッフェル塔の置物や絵葉書、ワインとグラスを持って
若いおにいちゃんが何度も何度も売りに来ます。ちょっとうっとおしい。

そんな中、僕らもしとしきり写真を撮って、エッフェル塔に登ってみるかと移動。

しかし、、、








エッフェル塔に登るためのエレベーターのチケットを買うのに長蛇の列!
エレベーターに乗るのに、また長蛇の列!
e0019320_1153735.jpg

ダメだこりゃ。

エレベーターじゃなくて、階段で上がる列もあったのですが
そちらも列が。。。

せっかくだけどあきらめました。。。











帰りは、バスもなく、タクシーもひろえず。

でもまあ、エッフェル塔を見ながら、セーヌ河を歩くのも映画みたいでステキでしょ?
e0019320_11595473.jpg

23時すぎに15分ほど、キラキラとイルミネーションが!
キレイだったな~。









しかし、プラプラしてると・・・、雨が!


雨宿りとディナーもかねて近くのカフェへ。
e0019320_121201.jpg

ペンネが美味~い(*≧m≦)


パリのいたるところにあるカフェ。
何を食べても美味しいのよね~。
街の雰囲気もいいし。
なんなんだろう?



ああ、パリ旅行も明日が最終日だ。。。
もっと居たいな~。






クリックプリーズ↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-12-24 12:28 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(4)
Commented by fumio at 2010-12-26 01:06 x
今年はあまりバイクに乗れなかったなぁ・・・w

引越ししたり、旅行に行ったり、出張もいろんな所にで、忙しい年でしたね~~♪

エッフェル塔見てみたいな~~♪


Commented by 放浪番頭home at 2010-12-26 18:42 x
おばんです。
パリ行きてぇぇ。。。!

生エッフェル塔も見てみたいっす!!
外国行くと文化の違いが興味深かったり、びっくりしたり。。。
日本を出ると、食べ物はホントに面白い(興味深い)ですね^^
Commented by いちもんぢ at 2010-12-27 17:11 x
fumioさん、こんにちわ。
忙しいのにかまけてバイクに乗ることが少なかったです。反省。
来年はぜし全力で乗りたいと思います。
いちもんぢ
Commented by いちもんぢ at 2010-12-27 17:43 x
番頭さん、こんにちわ。
日本も奥深いけど、海外はガラッと文化が変わるからわかりやすいですよね。
もっともっと海外旅行行ってみたいっす。
いちもんぢ


エンジンぶるぶる絶好調~!


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:45
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:44
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:43
なかなか出来る体験じゃな..
by fumio at 22:07
残念ですね。
by fumio at 22:04
すげー良いっすね! 迫..
by fumio at 22:03

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧