ツール・ド・フランス05 第6ステージ 落車ぁ~。。。

e+でプレオーダーを申し込んでおいた
8月の忌野清志郎大先生の日比谷野音がハズレた~!
一般で取れるかな~。
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_10542154.jpg

e0019320_10543457.jpg








ツール・ド・フランス2005 第6ステージ
ご存知、自転車レースの最高峰です。


スタート後の23キロ地点でのアタック?!小雨の降るなか、176キロの逃げ!凄い!!

地元マンジャンの勝ちたいという意地が伝わっていました!

こういうのがスポーツの面白いところですね。

本当に逃げ切れるのか?!とドキドキしながら観ていましたが
残り1キロを過ぎた最後のコーナー出口で、「ああ~?!!」


単独落車!!!!


後続が次々と巻き込まれ大落車。。。

惜し~!!
勝たせてあげたかった。。。



でも、しょうがないですね。
それもスポーツです。



勝ったのは、落車をすり抜けたファッサのベルヌッチ。

ベルヌッチの優勝を棚ぼたと言う言い方もあるかもしれませんが
199キロ自分の仕事をしながらここまで来て
残り1キロを3番手あたりを走行していることが十分な努力です。




ちなみに、7連覇を狙うランスは巻き込まれず無事集団ゴールで総合1位のままです。
よかった~。







Jスポーツの番組クイズは私は「ファッサ」で応募!まさかの正解!!
プレゼント当選してるといいな~(♯ ̄▽ ̄♯)
[PR]
by orion1957 | 2005-07-08 11:29 | スポーツ&イベント | Comments(6)
Commented by rs422a at 2005-07-09 07:39
こんにちは。
アームストロング選手、強いですね。まるで今年のソフトバンク・ホークス。
本命選手が序盤から強すぎるのもなんですが、他の選手の奮起を期待したいところです。
Commented by orion1957 at 2005-07-09 23:04
むむむ、西武ファンのいちもんぢです、こんばんわ。
ランスは早くも黄色ジャージですね。7連覇してほしいと思いつつも、アシストにガチガチに守られてステージ優勝も狙わずに集団ゴールすればいいやと言う、やり方は納得いきません。もちろん、無難にゴールすることだって大変なのもわかります。踏み切り落車の時も先に独りだけ横をすり抜けていきましたもんね。あれは凄い!!
ぜひ、山岳で爆発してほしいものです。かっこいいランスが見たい!!
いちもんぢ
Commented by rs422a at 2005-07-09 23:16
こんばんは。いちもんぢさん、ご返信ありがとうございます。
先ほどインボイス西武ドームから帰宅しました。
松坂が完封。カブレラ3打点。
西武4-0ソフトバンク
ビールがうまいうまい。
すみません、本題とまったく関係ない内容で。
Commented by いちもんぢ at 2005-07-10 00:36 x
応援ごくろうさまです!
僕はよく第二球場の出待ちをして、石毛選手のサインとかもらってました。カブレラですか?!いい仕事をしてくれました。
ビールが旨いですね~。!
ツールは天候不良でスカパーがダメダメでほとんどみれませんでした。
いちもんぢ
Commented by rs422a at 2005-07-10 06:19
おはようございます。
第8ステージはウェーニング、0.0002秒差の勝利だそうで、ものすごい激戦だったみたいですね。
さすがのデジタル放送のスカパーも極端な雨雲には勝てませんね。
再放送は無いのでしょうか?
Commented by orion1957 at 2005-07-11 01:56
ほとんど「受信できません」と。金払ってるんだぞ!!と声を大にして言いたいっす。
0.0002秒差は凄いですね。写真判定でも判定できないぐらい同着ですよね。
いちもんぢ


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧