スーツ

八百長問題が今だ解決しない角界。

現役力士の中から犯人探しをやっているようだが
どうせ協会の元力士や親方衆も昔やっていたんじゃないの?
昔から「星を買う」なんて言葉があるだから。
理事長にまず聞いてみればいいのに。
「あなたも八百長をしてたんでしょ?」って。

更に言えば、力士間の貸し借りだけの八百長だったのか?
本当は裏の世界の怖い方々の賭けがあって
裏の世界からの圧力で八百長が操作されていたんじゃないのか?

そんなことも協会的に薄薄わかっているから
なかなか解決しないんじゃないのか。。。

どうしても勝ちたいからドーピングをしちゃう自転車選手の方がまだマシな気がします。
(ドーピングがいいとは言わないけど)
こんにちわ、いちもんぢです。

















スーツ


















毎日の仕事ではスーツは着ないんですが
たまに、打ち合わせやイベント会場でスーツを着ることがあります。

さらに、スーツのまま会場の設営や撤去を手伝うので
結構ボロボロと言うかヨレテしまいます。


今回、スーツを数年ぶりに買いました。
e0019320_17302895.jpg

黒しか着ない変なポリシーがあるので、お店であまり迷いません(笑



しさしぶりにスーツ屋さんに行ってみたんですが店員さんが若い!
当然、僕より年下!いや~、なんか変な感じ。



佐藤健のような若い店員さんに話を聞くと、今は2つボタンが流行なんだとか。
3つボタンなんて、全体の3割ぐらいしかないらしい。
昔は2つボタンはホテルの黒服さんみたいなイメージがあったんだけどな~。










結局、いつものオーソドックスな黒いやつを買ってきました。

でも、今月、来月は着る機会はなさそうだけどね(◎ ̄m ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-02-22 18:03 | モノ | Comments(12)
Commented by diamond_dog at 2011-02-22 20:52
どうもです☆
僕も昨年の4月に役職上、スーツをある程度恥ずかしくない物を
洋服の青山で買い換えました(笑)
3つボタンはもう過去の物らしいです。
同じくブラックの2つボタンを購入しました☆
転勤して数年ですけどビジネススーツの主流の変化も速いんですね☆
今は出張以外は失礼にならない程度の私服でOKなんで!
Commented by いちもんぢ at 2011-02-23 11:18 x
オチャレ番長diamond_dogさん、こんにちわ。
あと5・6年もすれば、3つボタンが流行りますよ(笑
しかし、安くなりましたね~。
昔は5万円ぐらいしたのに。。。
いちもんぢ
Commented by 弾正 at 2011-02-23 22:52 x
私もスーツは着ないです。
年末年始と冠婚葬祭くらいですかね~。(笑
なので、先ず買わない。(笑
Commented by いちもんぢ at 2011-02-24 17:17 x
弾正さん、こんにちわ。
僕はスーツを着ると戦闘力が下がります(笑
着ないで済むなら着たくないですね~。
いちもんぢ
Commented by aiai525 at 2011-02-24 21:15
うちのダンナさんは、3つボタン派なのですが、最近は少なくて選択肢が狭くて困ります。

と、いうか、スーツ屋さん行くと女子目線では、色以外どこが違うのよ????なんですけどねww
何を迷っているのかすら解らないですww
Commented by fumio at 2011-02-25 04:01 x
八百長は昔からね~~w

スーツ、普段チョコチョコ着ますが、今は2つボタンが主流なんですの???
知らなかった・・・
でも、3っつがいいな~~


Commented by いちもんぢ at 2011-02-25 11:34 x
aiaiさん、ご無沙汰です。
コンタ無罪みたいですね。
前日と同じスーツ着ても気が付かないですよね。
ネクタイさえ変えちゃえば。
だから実はなんでもよかったりして(笑
いちもんぢ
Commented by いちもんぢ at 2011-02-25 11:36 x
fumio先輩、こんにちわ。
スーツ着ますか。ますます職業がわからなくなってきました(笑
今は断然、2つボタンらしいですよ。しかも細身の。
僕はもうついていけません。。。
いちもんぢ
Commented by 放浪番頭@home at 2011-02-26 11:47 x
こんいちは!
スーツは毎日着るので消耗品です。
量販店で年1は買っちゃいます。。。安いの^^;

そうですか、もう3つボタンは少ないのか。
Commented by いちもんぢ at 2011-02-28 12:03 x
番頭さん、こんにちわ。
毎日スーツですか~。大変ですね。
意外とスーツは消耗品ですよね。
いちもんぢ
Commented by foreko at 2011-02-28 12:29 x
スーツ着て会社行かないの???

都会の人は皆スーツで会社行くのかと思ってた。

Commented by orion1957 at 2011-02-28 12:34
forekoさん、こんにちわ。
ナイキのスニーカーにジーンズですよ(*´艸`*)
毎日がカジュアルデーです(笑
いちもんぢ


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧