自粛することが最善か?

大丈夫、大丈夫と言いながら、原発からの避難範囲が広がり、
大丈夫、大丈夫と言いながら、近辺の野菜は出荷停止。
手をひっぱってラブホテルに入るエロおやじのようだ。
全然大丈夫じゃない。
こんにちわ、いちもんぢです。
















節電の気持ち
















渋谷がどれだけ節電しているのか気になり帰りに確認してきた。

3/22 19時すぎの様子。
e0019320_14344010.jpg

写真で見る以上にセンター街は暗いです。

お店は、看板などの電気を消しているため
入口まで行かないとやっているかどうかわからないぐらい。

すごい。渋谷の街がここまで節電しているとは。

えらいじょ、渋谷。










しかし、8月に予定されていた東京湾の花火大会が中止だそうで。。。
なぜ、このタイミングで8月の花火大会を中止にするんだ・・・?!

仕事柄、わかる部分もありますが、
開催へ向けての努力もしないでいきなり中止はひどい話しだと思います。

節電や節約は大事だけど、被災したわけじゃないんだから普通に生活しましょうよ。

イベントが次々と延期&中止になって
自粛ムードがプンプンしてますが
これで日本全体の経済が停滞しちゃったら
被災していない人まで大変なことになちゃうよ。

がんばって店をあけてくれている飲食店・サービス業の方々は大変だと思います。

被災していない地域は、災害協力とは別の考えも必要かと思います。

今日はラーメン食べて帰ります!
餃子もつけます!
ビンビールもつけます!(笑












関係ないけど、近所のこどもたちが道路にチョークで落書きをしていました。

子供の下手な絵がうちの前に書かれる前に、自分で書いてやれ!
e0019320_1565615.jpg

じょうずにできました(笑








イメージは、いすずのミューです(古っ)



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-03-23 15:15 | 日記とか | Comments(8)
Commented by Diamond_Dog at 2011-03-23 19:07 x
お金はガンガン使いましょう☆
経済を停滞させてはいけません!
化学調味料盛り盛りの食べ物で育ってる世代です。
いまさら健康に気を使ってもしょーないです(笑)
ガソリンは不足してますが、体のガソリンのビールは
余りまくってます。外食に物欲に金を使いまくって経済に貢献しましょう!

ところで新築のお家大丈夫でした?
Commented by orion1957 at 2011-03-23 19:31
Diamond_Dogさん、こんばんわ。
ですよね~。お金を使わないと経済はまわらないですよね。
ラーメン屋のおやじだって、相当つらいはずです。
さ、ラーメンラーメン!

お家は無事でした!ありがとうございます!
いちもんぢ
Commented by 3TAMA at 2011-03-24 03:23 x
花火は約半年以上かけて作るし、花火師も工場も茨城とか東北寄りの方じゃなかったっけ?

コチラ停電地域なんで、TVコメンターが「区内も節電意識改革を」とか言ってるの聞いてると…先ず後ろの照明や蛍光灯を半分消せよと(汗)
自党政権のエゴPoint政策が仇になってる様で停電中は火も何も使えない家が続出。
金を廻したいけど、自粛以前に休日外出するのを拒む様な放射線ネタでマスゴミ危機感煽ってるもんねぇ~
でも私、そんな中クロスバイク買って丘陵地で60㎞ポタしてラーメン食って…
電気が無けりゃ太陽の下へ!
70'sに死の川(多摩川)で裸で遊んでたんだから今更(笑)
Commented by orion1957 at 2011-03-24 12:20
3TAMA先輩、こんにちわ。
花火屋さんが被災していたら、それこそ仕事を振ってあげて、
がんばって打ち上げてもらって、お金を落としてあげなきゃと思うよ。
それが無理でも西日本は無事なんだから、実施のすべはあると思うんだよね。
60キロのポタは凄いね~。俺ならぐったりだな。
いちもんぢ
Commented by fumio at 2011-03-24 23:09 x
そうでよね~~
自分のとこも、経済回す為にと外食しました!
メインの看板の電気を消して、やってるのか分からんってくらいに暗くしてまで営業してるんだから、そこに使わないと。。。

しかし。。。巨人の首脳陣の発言ったら・・・
野球は見たいけれども。。。w
こんだけ節電って時に。。。


Commented by mcqueen88b at 2011-03-25 00:04
この地震以降、外に出てなんかやろうという気がおきません。
日本経済を立て直すため外食したほうがいいんですかねー
Commented by いちもんぢ at 2011-03-25 16:45 x
fumio先輩、こんにちは。
外食産業も今、つらいはずですよね。
体力のあるチェーン店もそうですが、個人経営のお店もつらいですよね。
ま、ほんのちょっとだけでも助けになればと思います。
Commented by いちもんぢ at 2011-03-25 16:49 x
マックイーン88B先輩、こんにちは。
まあまあ、人それぞれなので無理せず。
僕のお小遣いは少ないので、毎日・毎回外食することはできませんが
ちょっとだけ飲食店に行くようにしています。


エンジンぶるぶる絶好調~!


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:45
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:44
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:43
なかなか出来る体験じゃな..
by fumio at 22:07
残念ですね。
by fumio at 22:04
すげー良いっすね! 迫..
by fumio at 22:03

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧