稲荷山公園 花見2011

新都知事は石原さんか~。
まあ、都民の皆さんの支持だからしょうがない。
石原さん、がんばってくれ。

僕も地元の選挙に行ってきました。
うちの選挙区では、31才の無所属新人と現職で71才4期目を狙うベテランの対決。
う~ん、選択肢が2つしかないの?!
結果、31才の新人がベテランにダブルスコアで当選していました。
若い力でがんばって欲しい。
こんにちわ、いちもんぢです。

















花見2011















石原都知事が花見は自粛したら?と言っていましたが
僕は埼玉県民なので花見に行ってきました。





嫁にも付き合ってもらい、うちの両親への親孝行も兼ねて
初めて両親と花見に行ってきました。





場所は埼玉県の稲荷山公園。
自衛隊の入間基地のすぐ隣にあります。

昔からお花見スポットとして地元では有名です。
e0019320_12481747.jpg

e0019320_12482747.jpg

お花見客がいっぱい!

両親も3/11の事や余震の恐怖があったり、更に停電があったりと
毎日不安だったようですが、この日は楽しんでくれたようです。

お花見してよかったよかった(◎ ̄▽ ̄)




ちなみに
ここは、戦後は米軍基地だったので、ジョンソン基地と呼ばれており
昭和48年に米軍から自衛隊へ返還されましたそうです。

敷地内に当時は米軍将校が住んでいたらしく
お家が公園内にもいくつか残っていました。

お家は2002年に取り壊されたそうですが
その雰囲気はお化け屋敷みたいで怖かったのを覚えています。










帰りに特別列車に遭遇。
e0019320_125583.jpg

西武鉄道なのに、銀河鉄道?
なぜ?


調べたら、松本零士先生が大泉学園在住で練馬区の名誉区民ということで
実現したコラボ企画らしいです。

派手だな~(笑





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-11 13:10 | 日記とか | Comments(6)
Commented by 弾正 at 2011-04-11 17:09 x
きれいですね~。
…バイクで通り過ぎれたら気持ちいいだろうな~。(笑

Commented by orion1957 at 2011-04-11 18:54
弾正さん、こんにちわ。
絶景というわけじゃないですが、桜の木がいっぱいあります。
キレイですよ~。
いちもんぢ
Commented by mcqueen88b at 2011-04-11 18:55
石原さんは結果的に圧勝でしたね。
まあ民意の結果ですね。
これから日本はどうなるんでしょうね
Commented by orion1957 at 2011-04-11 19:35
マックイーンさん、こんばんわ。
石原さんの強引なまでのリーダーシップもこの時代には必要かもしれませんね。
そういう点では悪くないとは思ってます。
最近はバタバタしているので、今はリーダーを変えないのも
1つの方法かもしれませんね。
いちもんぢ
Commented by fumio at 2011-04-13 21:41 x
のんびり、お花見できて良かったですね♪♪♪

大泉学園は、駅周辺も銀河鉄道です~~


Commented by orion1957 at 2011-04-14 11:13
fumioさん、こんにちは。
そうですね、両親は喜んでくれたみたいです。
お弁当を頼んだら、母は気合を入れて作ってくれました(笑
いちもんぢ


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧