よしず装着~撤収

汚染牛肉。。。
牛だけじゃないんじゃないの?ってみんな思っている事でしょう。
ホント、なんにも信じられない世の中になっちゃったな~。
こんにちわ、いちもんぢです。















よしず

















我が家も節電に協力しようとクーラーを出来るだけ我慢。

さらなる対策として「よしず」を装着しました。
e0019320_20242521.jpg

おお、いい感じじゃないか!




外から見づらいから窓やカーテンを開けやすい。

だから風も入ってくるしいいじょ~。













しかし、今週台風が来るということで、早々に撤収~(笑













台風一過でまた付けなきゃ(●´・ω・)



↓クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-07-19 20:33 | マイホーム | Comments(4)
Commented by 弾正 at 2011-07-20 02:10 x
よしずって言うのは方言みたいなもん?

わざわざ食いたくないけどね~、そんな肉ね。
大豆ミートで我慢しますか。(w
Commented by いちもんぢ at 2011-07-20 10:59 x
弾正さん、こんにちわ。
葦簾(よしず)・葦の茎を編んだすだれのことをよしずって言うみたいです。
買うときのタグにも「よしず」って書いてありましたね。
僕もホームセンターに行くまで知りませんでした(笑
いちもんヂ
Commented by foreko at 2011-07-28 23:29 x
よしずが汚染されてたら困るねえ…
まあ、原料は中国から来るんだろうけど。

都会では使わないんだねえ…

田舎じゃ当たり前に使ってるよ。

台風のときはちゃんと倒しておいてね。
じゃないとぶっ飛ぶから(笑)
でも、これって捨てる時ばらすのが面倒なんだよね…
2年も使えばぼろぼろだし。
あ、折り畳みできるオーニングも便利そう。
Commented by いちもんぢ at 2011-07-29 11:02 x
forekoさん、こんにちわ。
そうですね。よしずは食べないように気をつけなきゃ。
よそのうちはアホだから風が強いときに飛ばされてましたね。
先日ホームセンター行ったら売り切れてました。
先に買っといてよかった(笑


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08
飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧