長岡花火大会

クリスマスツリー点灯式の仕事の話が入ってきました。
このクソ暑い中、寒さ対策の事を考えるなんて、、、アホらしい(*´Д`*)
こんにちわ、いちもんぢです。

















長岡まつり大花火大会
















日本有数の花火大会なので花火は凄いけど
それ以上に今回は大雨の被害を乗り越えての開催に感動しました。




1週間前には大会事務局が仮設トイレを設置したり
受付テントを張ったりしていました。
e0019320_1875033.jpg

三塁側には20基以上の仮設トイレ。
レフトスタンドの奥にも仮設トイレ。
黄色いテントは受付テントになる予定でした。。。










しかし、、、記録的な豪雨により・・・。








川は氾濫し、水がグランウンドから2mの高さにまでなったそうです。
黄色いテントの軒下まできたそうです。








仮設トイレは流され、かろうじてテントは救出されたそうですが
グラウンドには大量のヘドロが残されていたそうです。
















こりゃ、中止かと思いましたが実行委員会は「開催に向けて努力する!」と。


そして2日間で再構築しました。


それがこの写真。1.2.3→  (笑)











e0019320_18114867.jpg

ヘドロを取り除き、
石灰をまいて水を飛ばし、
砂をまいて、
整地して、
工事現場の足場に使う板を敷く。。。




凄い!!!
たった2日間でここまでやるなんて、凄い!!!!



どこまでやれるかわからないけど、と言って、
全部やっちゃうなんて、凄いな~。















それらを踏まえてみたフェニックスは鳥肌が立ちました。
e0019320_2051334.jpg

なかなかいい花火大会でした。




明日から大阪だ。

腰が痛くて新幹線が辛いんだよな~。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-08-04 18:19 | スポーツ&イベント | Comments(2)
Commented by hhhirooo at 2011-08-04 20:21
この猛暑でクリスマスツリー点灯式のお仕事とは。。。
震災の影響で中止をせざるをえなくなった花火大会があるなか、やるからには何が何でも成功させるという姿勢が素晴らしいですね。
そして、花火の規模がすごい・・・(」゜ロ゜)」
Commented by いちもんぢ at 2011-08-08 22:01 x
hhhiroooさん、こんにちわ。
季節外れの打ち合わせは職業柄、しょうがないですね~。
自分でも笑っちゃいます。
長岡の花火はなかなかよかったですね。
でも、宮島も雰囲気があっていいと思いますよ。
いちもんぢ


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧