人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期待の公園

夏の忙しい仕事が終ったので、今は飲み会続き。
来月は市の健康診断を受けるのに、、、いいのかこれで。。。
こんにちわ、今日は休肝日のいちもんぢです。


















近所の公園

















建売り住宅が多い我が家の周辺。

住宅街の中心地に現在公園が建設されています。

期待の公園_e0019320_130363.jpg

真ん中に、今風の赤いジャングルジムが建ちました。
12月完成予定。







地主さんが市に土地を貸し出したそうです。

ありがたや、ありがたや。













毎日、週末には家の前の道路は運動会のような騒ぎになります。
5・6人のパパ・ママと子供が8~10人ぐらい。


休みの日の午後にシエスタでも~、なんて無理無理!
そりゃ~凄い騒ぎですよ(笑


お昼も食べずに遊ぶ子供達。

お昼も食べずにしゃべりまくるママ達。









うちには子供はいませんが
たまにはご近所さんと交流を持たねばと思い
週末、その場に参加してみました。








2時間半・・・、子供達に頼まれ道路に落書きをしたり
サッカーをしたり、ご近所さんとお話してきました。






いや~、疲れた。


幼稚園の話し、不動産屋の話し、ゴミ当番の話し、
夫婦仲のディープな話し、一年点検の話し、ご近所さんの話しなどなど。


色々ネタがあるものです(◎´∀`)ノ






でも、公園が出来たら、この井戸端会議も移動することでしょう。

それはそれでちょっと寂しいかも(笑




人気ブログランキングへ
Commented by fumio at 2011-09-30 01:37 x
ご近所仲が良くってなによりですね~~♪
家買うのに、お隣近所まで調べないですからね。。。

近所に公園なんて良かったですね!
今は、遊ぶ場所が減ってってますから。。。


Commented by いちもんぢ at 2011-09-30 11:08 x
fumioさん、こんにちわ。
おっしゃるとおりです!近所の方の情報は入ってこないですからね。
不動産屋さんに聞いてもいい事しか言わないし。
結果的には良い方ばかりでよかったです(笑
by orion1957 | 2011-09-28 13:11 | 日記とか | Comments(2)