期待の公園

夏の忙しい仕事が終ったので、今は飲み会続き。
来月は市の健康診断を受けるのに、、、いいのかこれで。。。
こんにちわ、今日は休肝日のいちもんぢです。


















近所の公園

















建売り住宅が多い我が家の周辺。

住宅街の中心地に現在公園が建設されています。

e0019320_130363.jpg

真ん中に、今風の赤いジャングルジムが建ちました。
12月完成予定。







地主さんが市に土地を貸し出したそうです。

ありがたや、ありがたや。













毎日、週末には家の前の道路は運動会のような騒ぎになります。
5・6人のパパ・ママと子供が8~10人ぐらい。


休みの日の午後にシエスタでも~、なんて無理無理!
そりゃ~凄い騒ぎですよ(笑


お昼も食べずに遊ぶ子供達。

お昼も食べずにしゃべりまくるママ達。









うちには子供はいませんが
たまにはご近所さんと交流を持たねばと思い
週末、その場に参加してみました。








2時間半・・・、子供達に頼まれ道路に落書きをしたり
サッカーをしたり、ご近所さんとお話してきました。






いや~、疲れた。


幼稚園の話し、不動産屋の話し、ゴミ当番の話し、
夫婦仲のディープな話し、一年点検の話し、ご近所さんの話しなどなど。


色々ネタがあるものです(◎´∀`)ノ






でも、公園が出来たら、この井戸端会議も移動することでしょう。

それはそれでちょっと寂しいかも(笑




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-09-28 13:11 | 日記とか | Comments(2)
Commented by fumio at 2011-09-30 01:37 x
ご近所仲が良くってなによりですね~~♪
家買うのに、お隣近所まで調べないですからね。。。

近所に公園なんて良かったですね!
今は、遊ぶ場所が減ってってますから。。。


Commented by いちもんぢ at 2011-09-30 11:08 x
fumioさん、こんにちわ。
おっしゃるとおりです!近所の方の情報は入ってこないですからね。
不動産屋さんに聞いてもいい事しか言わないし。
結果的には良い方ばかりでよかったです(笑


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumio先輩、こんにち..
by orion1957 at 09:19
いいんぢゃない???って..
by fumio at 13:27
川奈コースのUPダウンは..
by orion1957 at 18:21
良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧