会津潘主 松平容保

e0019320_064277.jpg

東京駅前の新丸ビルがなくなっていた。
渋谷駅前の映画館が入っていた東急のビルもなかった。
あんなに大きなビルがなくなってしまうのを見て
ちょっと淋しくなっちゃうのは秋のせい?
こんにちわ、いちもんぢです。




徳川慶喜の本も読み終わってしまったので次の本はこれ!

会津潘主 松平容保





高杉晋作、西郷どんも読みたいけど、1番読みたかった本はこれでした。




新撰組や白虎隊など不運な運命の人は沢山いたと思いますが
間違いなくこの松平容保もその一人です。
[PR]
by orion1957 | 2005-10-26 00:06 | 日記とか | Comments(10)
Commented by とも at 2005-10-26 10:53 x
多分、治世の時には優秀な業績を残せた藩主だったんでしょうね~。
でも幕末の動乱の時期に容保では荷が重かったのかな。
土方歳三Freaksのともでした。
Commented by いちもんぢ at 2005-10-26 11:09 x
ともさんこんにちわ。
土方先生いいですよね。函館の土方最後の地に行ったときはジーンときちゃいました。
今週末秩父に行けそうです。ぜし、よろしくお願いします。
Commented by aiai525 at 2005-10-26 12:27
記事とは関係ございませんが。
ハロウィーンのTDLは初めてだったので昨年との比較はできません。
夜まで混みこみでパレード中でも混んでいました。120分待ちだったです、夜は(90分を下回るのはなかったかも)。おまけに「プーさんのハニーハント」がメカトラで朝から何度も何度も停止していたので、ファストパスが変な時間しか取れなかったため、ホーンテッドマンションは1回であきらめました。 aiai
Commented by いちもんぢ at 2005-10-26 14:08 x
aiaiさんこんにちわ。
ハロウィンのランドは僕も行ったことないんですよね。行ってみたいんですが、2時間待ち?!恐ろしい。。。でも、aiaiさんは乗ったんですよね?凄い!!
なんとかナイトメアのホーンテッドマンションに乗りに行けるよう、がんばります!
Commented by aiai525 at 2005-10-26 18:23
朝、一番でホーンテッドマンションは乗ったので70分待ちくらいでした。(開門してすぐですよ!)夜、もう1回乗りたくて行ったら120分待ちだったんです。さすがにあきらめました。
いちもんぢさんも行けると良いね!でも、10月中に行かないとハロウィーンは終わっちゃう!あと、5日! aiai
Commented by orion1957 at 2005-10-26 19:18
朝イチで70分?!!怖いよ~。。。
ハロウィンは行きたいけど、もう今月は無理ッス。
なにげに、11月上旬はなにもテーマがないので、空いてるかな?
なんとか来年一月までには行きたいですう。
いちもんぢ
Commented by dadamoremichi07 at 2005-10-26 21:18
ん?何やらTDLネタのコメントになってますね☆
こんなオイラはピグレット好きでなんです~。テヘ^^
昨年はハロウィン、クリスマスの両時期に行きました。
今年はクリスマス時期に泊まりでTDL/TDS行く予定です。
アンバサダー、ミラコスタともに予約とれず宿泊先検討中。
どこかお勧めありませんか?
“みっひ”
Commented by orion1957 at 2005-10-26 22:24
カル食べたい!みっひさんこんばんわ。
そんなイイ時期に行くんですか?!すげ~!おしゃれー(*≧∇≦)
僕は割と家が近いので泊まりで行ったことはないんです。すみません。
むしろアンバサやミラコスタを紹介してほしいくらいです。今年も行ったらブログにUPしてください!ぜし!
いちもんぢ
Commented by foreko at 2005-10-26 22:48 x
あれ?なにか、コメントがすごいことになってる。でも、ハロウィンのイベントは楽しい!!アンバサダーホテルでお茶したら、ハロウィン限定のケーキなどありまして、かなり素敵なものですよ。ドライアイスぶわ~~とか。ためしてね!
Commented by orion1957 at 2005-10-26 23:30
forekoさんこんばんわ。
松平容保さんもTDRネタにはかなわなかったようです。
さすが、行った人はコメントが違いますね。うらやましいぞ~( >▽<)チクショメー
近くの住人より、遠くからの旅行者ですね。
いちもんぢ


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧