タコメーター装着

ZガンダムをDVD借りてきて観ました。
TV版とリニューアルシーンとの映像のギャップがいちいち気になります。
逆にストレスがたまる作品でした。残念。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_145833.jpg

スポーツスター1200カスタムは、通常はスピードメーターだけがひとつ付いてます。








今回、純正パーツのタコメーターを付けてみました。
e0019320_14593972.jpg

右がタコメーター。
左がスピードメーター。
どうでしょう?実際に見るとそんなに違和感はないですよ。







タコメーターを装着。


ディーラーから帰ってくる間の距離しか走っていませんが、、、う~ん。。。
うすうす思っていたことだけど、やぱりそうか・・・!

タコメーターは走っているときは見ない!


ギャアチェンジは音とかエンジンのフィーリングでチェンジするので
回転数を見なくてもできるんですね。

そりゃそうだ、今まで付いてなかったんだから。



ディーラーで取り付けをしてくれた整備の方は「タコはあると便利ですよ」って
言ってましたが何が便利なんでしょう?











アクセルをあけると、ぐいーんってタコメーターがまわるんですよ。
「スゲー、、、生きてるみたいだ~」って感心しました(^^;)
[PR]
by orion1957 | 2005-11-06 15:16 | スポーツスター | Comments(10)
Commented by rs422a at 2005-11-06 21:51
タコメーターは自己満足だけだと思います。
実は私、かつてSteed400初代機を発売日に買い、Savage400にも乗っておりました。
両方ともタコメーターはついていませんでした。
ぜんぜん不便を感じませんでした。
オートマチック車にもついていますけど、回転数が確かめられるだけです。
メリットは。
まあないよりあったほうがいいというパーツですかね。
高速道路では楽しいと思いますよ。
Commented by いちもんぢ at 2005-11-07 00:18 x
rs422aさんこんばんわ。
やっぱりそうみたいですね。
かっこいいからいいんですけど、タコメーターみながら運転できませんでした(^^;)
Commented by とも at 2005-11-08 01:52 x
僕はタコメータがあったほうがいいですね~。
スピードメータよりよく見てるかもです。

車ですが、
昔、一定回転数で走るように特訓されたことを思い出しました。
Commented by いちもんぢ at 2005-11-08 10:02 x
ダイダイ号のともさんこんにちわです。
僕みたいなへっぽこライダーにはまだまだ使いこなせない機能なのかもしれません。
もっと勉強しないとダメみたいです(ーдー;)
Commented by dadamoremichi07 at 2005-11-08 16:12
タコメーター装着、おめでとうございます。
ぜ~んぜん違和感ないですね☆(純正品なのであたりまえか?)
“みっひ”
Commented by orion1957 at 2005-11-08 17:06
みっひさんこんにちわ。
そうですね、意外と違和感ないかなって思ってます。
夜だと2連メーターが綺麗です。
また今度ちゃんとデジカメで撮影しておきます。
いちもんぢ
Commented by fumio at 2005-11-08 22:52 x
おお~~かっちょえぇ♪
上下に一個づつ取り付けタイプじゃないんですね~~
初めて見ました♪
またまた走るのが楽しくなっちゃいますね♪
Commented by いちもんぢ at 2005-11-09 10:57 x
fumioさんこんにちわ。
そうなんです。上下に付けるやつではないんです。あれだったら買わなかったかな。。。
楽しいんですよ!アイドリングの時は、タコがブルブルと激しく動いてるのを見てるだけで、ビール2杯は飲めますね。
あぁ、それじゃあ乗れないや( >▽<)ゞ
Commented by へっくらー at 2005-11-09 16:38 x
おぉ~、タコ良いじゃないですか!かっちょ良いです。使いこなすかこなさないかなんて良いんですよ!自己満足です。自分が気に入ればOKです。オイラ何しようかな?とりあえず、ステップ買うか?
Commented by いちもんぢ at 2005-11-10 11:53 x
へっくらーさんこんにちわ。
走ってても目に入るし、自己満足パーツとしてはいいですね。
タコつけてアイドリングの回転数が高いことにびっくりしました。
へっくらーさんのカスタムも楽しみにしております。


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08
飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧