レバ刺し、有終の美・・・(泣

なにやら、社内でサッカー日本代表の長友選手が来るイベントがあるらしい。
じゃあ、ちょっと手伝いに行かねばと積極的に手をあげたのはよかったが
朝7時に都内某所に現地集合だとか。。。
はえ~な~((゚Д゚;))ガタガタ
こんにちわ、いちもんぢです。













有終の美、レバ刺しよ永遠に。。。











ヤバイ!
6月いっぱいでレバ刺しが一生食べれなくなるじゃん!!!



急いで近所の焼き肉屋さんに電話。
レバ刺しの取り置きをお願いしつつ予約。








最後に駆け込みで行ってきました!
食べてきました、レバ刺し!
e0019320_17161721.jpg

美味いよ、レバ刺し。
最後かと思うと寂しくなっちゃうね、レバ刺し。。。


レバ刺し歴10年。
レバ刺しの美味しさを知ったのは大人になってから。
もっと早くから食べてればよかった。

もうお別れね。。

昨日のレバ刺しと明日のレバ刺しのどこが違うのか。。。
食の安全とは言え、悲しいな~。









しばらくするとレバ刺しを知らない子供たちが出てくるんだろうな。
レバ刺しってなんですか?って聞かれるんでしょうね。





たとえば、30年後、僕が死ぬ間際に子供や孫が集まり、
「いちもんぢおじいちゃん、最後に何が食べたい?」って子供達が聞いてくれて
「れ、レバ刺し・・・。」って言ったら
「レバ刺しって?」って、レバ刺しの説明からしなきゃならんのか~!











いつか、10年後、20年後に技術革新でまた食べれる日がくるのかしら。


さようなら、レバ刺し。
ありがとう、レバ刺し。
e0019320_17233878.jpg

また会う日まで。









人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-06-30 17:30 | 日記とか | Comments(4)
Commented by fumio at 2012-07-02 00:05 x
レバ刺し・・・
我が家は食べないので、まったく駆け込みとかの話は出ませんでした。。。

でも、好きな人にはたまりませんよね。。。

復活するといいですね~~

そだっ!韓国行ったらエエじゃないですか!!
どっちにしろ、なかなか食べれなくなるのは確かか。。。w


Commented by aiai525 at 2012-07-02 10:36
ホントに悲しいですね。
でも、最後に食べられて良かったです。


そのうち、殺菌技術が確立されて、食べられるように祈りましょう!
Commented by いちもんぢ at 2012-07-02 18:37 x
fumioさん、こんにちわ。
一生食べれないと思うとちょっと恥ずかしいけど
取り置き予約しちゃいました。

韓国の生牛レバーこそ危険度があがりそうですね(笑
Commented by いちもんぢ at 2012-07-02 18:39 x
aiaiさん、こんにちわ。
aiaiさんも最後に食べれてよかったです。
いつか、いつか食べれる日がくるのでしょうか。
原発はあんなに簡単に安全が確認できたくせに、牛レバは難しそうですね。


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧