鍋合戦2013

ネットオークションで。
そこまで欲しいものではなく、本気で落札する気もないけれど
安値だったのでとりあえず入札。
きっと誰かが高値で入札して、更新されるだろうと思っていました。
そしたら自分的にも諦めもつくだろうと。

予想外のそのまま落札。。。

まあまあ欲しかったものが安値で落札できたので良いのですが、
やり取りや銀行振り込みに行ったり、宅急便を受け取ったり、、、
めんどくせ(;´Д`A ```
たまにありますよね。
こんにちわ、いちもんぢです。


















第9回ニッポン全国鍋合戦


















どういう基準で「全国」と言う名称を付けるのが
許されるのかわかりませんが、
全国の鍋が食べれる嬉しいイベントがあったので参加してきました。




全部で43種類の鍋が食べれます。









午前中は混むので、終わりが見えてくる13:30に会場に到着。
(15時で終了)






今年は13:30でもちょっと人が多いかな。
e0019320_11535663.jpg

e0019320_11543743.jpg

半分ぐらいのお店は完売してましたが、
それでもまだ20店舗ぐらいは元気に販売しているので
その中でおいしそうな鍋を選びます。






こちらは直径2mの大鍋「源右衛門鍋」!
e0019320_1156776.jpg

豚汁が一度に5,000食作れるそうです。







夫婦で分かれておのおの食べたいものを買ってきました~!
e0019320_11594170.jpg

最終的には、1人3杯食べました。
う、美味~い( *´艸`)フフフ

お値段は1杯300~350円ですが
終わり間際は大盛りや肉増量、値引きしてくれたりする
嬉しいサービスもあったりします。







過去、来てみて思ったのは
「最後にごはんを入れたい!」と言うこと。






今年は3回目。自分的に進化しました!






来るときコンビニでおにぎりを買ってきたので
それを最後に「in」!!
e0019320_12145231.jpg

おお、しめの雑炊になりました~v(´∀`*)イェイ

いい感じ。





しかし、最後の鍋をおにぎりの具にあうものにする必要があり、
それがまだ残っているかは時の運。

また、寒さで汁が冷めてくるし、おにぎりも冷たいので
アツアツの雑炊にはなれない。

また何かアイディアを考えねば。

例年への課題が残りました。





しかし、寒かったけど天気も良くいいイベントでした。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2013-01-28 12:25 | スポーツ&イベント | Comments(6)
Commented by fumio at 2013-01-28 20:41 x
オークション、ありますね~~
うっかり入札したことすら忘れることも。。。(汗

美味しい鍋食べれて良かったですね~~♪♪♪


Commented by いちもんぢ at 2013-01-29 11:03 x
fumio先輩、こんにちわ。
オークションあるあるですよね(笑
入札忘れもありますね。
これからは慎重に入札せねば。

鍋イベントはいいですね。
B級グルメのメジャーイベントほど混んでないのでありがたいです。
いちもんぢ
Commented by 晴れ男 at 2013-02-02 00:08 x
おー美味そう。。。 
最後にしめの雑炊とは つうな食べ方ですなーだんなぁ~^^
Commented by いちもんぢ at 2013-02-04 11:21 x
晴れ男さん、こんにちわ。
最後の雑炊はあつあつになるように更なる工夫が必要ですね。
シングルバーナーでも持ち込むか。。。
Commented by flhtc2008 at 2013-02-04 22:58
いいないいな~!こんな鍋合戦は是非参加してみたいものです。
シメのおにぎり作戦ナルホドです!
来年は熱い雑炊食べれるようにがんばってください。
Commented by いちもんぢ at 2013-02-05 11:24 x
ショージさん、こんにちわ。
おにぎり作戦はいい感じですがもうひと工夫が必要ですね。
あとは落ち着いて食べれないのが残念です。
いちもんぢ


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 20:32
子供は喜びますよね~~&..
by fumio at 15:13
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:27
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:26
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 09:18
ぎっくり腰大丈夫ですか?..
by fumio at 21:26

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧