青空号 レッカーされるの巻

今使っているのは、SBのアイフォーン4S。
6も出たし、買い換えてもいいタイミング。

しかし、長く使っているユーザーが優遇されない最近の仕組み。。。
なんか腹立つんだよな~。

この秋のアイフォーン商戦に素直に乗れない
いちもんぢです、こんにちわ。















ハーレー車検












当たり前ですが、2年ぶりの車検がやってきました。

書類を準備して、前回お願いしたバイクさんに電話して
車検とその為の整備を依頼。



しさしぶりだから、バッテリーを充電して
さあ、天気もいいし、車検に持っていくかなとエンジンをかけるが、、、







か、かからない。。。









ライトも付くのに、セルを回すと
バッテリーが無い時と違うガリガリガリって音がする
ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!













バイクさんに電話すると
それはバッテリーが死んでますね、と。






がーーん(゚ω゚;A)








任意保険のロードサービスでレッカーを呼ぶという
アドバイスをいただき、保険会社に電話。


すぐにレッカー屋さんから折り返しの電話がきましたが
自宅前には4t車が入れないとの事で
近くのコンビニまで50mほど押しました(汗









保険会社に電話して30分後、
レッカー車が来てくれました。


載せるのを手伝い、手際よく積み込み。
e0019320_9565290.jpg

一緒に載せてもらってバイク屋さんへ。









お金かからず、無事にバイク屋さんに到着。
よかったよかった。
e0019320_1132420.jpg

車検をお願いして、代車を借りて帰ります。









今回もまた個性的な代車をお借りできました(笑)
e0019320_1134163.jpg

e0019320_1135251.jpg

バッテリーレスにしているそうです。





いろいろ面白いバイクってあるんだな~と感心。









今回は問答無用にバッテー交換の費用がかかってしまうな~。
低予算でおさめたかったけど、無理か。。。




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2014-09-16 11:11 | ファットボーイ | Comments(8)
Commented by flhtc2008 at 2014-09-16 20:56
あらら、レッカーなんて大変でしたね!
バッテリーはいきなりダメになると聞いてますが、
自分の身に起こったらと思うと冷や汗です。
50mも押すなんてお疲れさまでした。

ボクも明日車検に出すのですが、
随分使ってるバッテリーなので心配になってきました。



Commented by fumio at 2014-09-16 22:54 x
おっとービックリですね。。。w
無事にお店に持って行けて良かったですね~~

もちお取る為に、車検済んだら、ガンガン乗りましょーーー(笑


Commented by まさかず at 2014-09-17 05:57 x
車と一緒で長くたいせつに使ったひとが報われない世の中ですよね〜(^_^;)
でもそんな理不尽なシステムに簡単に乗ってしまうまさかずです(^_^;)
新し物好きなんで(^^)
Commented by daiyaken_2nd at 2014-09-18 19:18
はじめましてじゃなくてブログ移転しました☆ そっくりに見えますが(笑)
自分も一回レッカー移動しましたが一万円位取られました!
任意保険にも入っていましたが、まさかそんなサービスが付いているとは・・・
今となっては確かめる気もしませんが保険内容は良く確認しておかないと駄目ですね~
原因がバッテリーだけで不幸中の幸いです☆
Commented by orion1957 at 2014-09-19 11:12
ショージさん、こんにちわ。
バッテリー、いきなりダメになりました。。
先月エンジンかかったんですけど、今回急にダメでした。。。
ショックですね(泣)
いちもんぢ
Commented by orion1957 at 2014-09-19 11:14
fumioさん、こんにちわ。
モトライフの社長にはいいアドバイスをいただきました。
そして、面白い代車も(笑)
子どもの面倒を見つつ、ツーリング行きたいですね~。
いちもんぢ
Commented by orion1957 at 2014-09-19 11:15
まさかずさん、こんにちわ。
iPhoneだけは特に異常な扱いすぎてついて行けてないっす。。。
でも便利ですよね~。
もう少し落ち着いたら買い換えようと思います。
いちもんぢ
Commented by orion1957 at 2014-09-19 11:17
daiyaken_2ndさん、こんにちわ。
この前突然閉鎖されていたのでびっくりしました。

レッカー1万円で済むなら安いですよ。
今回のレッカーさんに聞いたら2~3万円って言ってました。
確かに、バッテリーは消耗品なので、これで済んだのでまだよかったです。
また遊びに行かせていただきます。
いちもんぢ


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧