人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりの不正アクセス…

急にヤフー!からスマホにメールが来て
何かと思ったら





「普段お客さまがご利用になられていない環境から
Yahoo!JAPANへのログインがありました」
との事。



夏の終わりの不正アクセス…_e0019320_17025185.jpg




「心当たりのないログインの場合・・・」
つらつらとID変更しろとかのURLが付いてる。






まず、このメールが本物か?と思いますわな。。。





で、PCからYahoo!をみてみたら、同じような事が書いてあり
ログイン履歴をみたら、、、







たしかに、中華人民共和国のスマートフォンからログインされてる…!!!

マジっぽい!!!

こりゃイカンと仕事を止めて、慌ててIDパスワードを変更。
その間、7分。










まあ、やっている人は悪意のあるプロだろうから
一瞬にして個人情報は抜かれたのかな。。。

果たしてどれほどの情報が抜かれて、、、
それによって今後どのような被害が出るのか。。。








ずっと貯めてたTポイントが使われちゃうぐらいだったらいいけど。。。
ロレックスやバイアグラあっ旋のDMが来るぐらいだったらいいけど。。。

ああ、想像がつかん。
怖いよ~。。。









恐ろしい世の中だ。。。

身近でこんな事が起こると
マイナンバーとか行政のIT化も大丈夫かよ?!
と思ってしまうわ。。。

はあ~、やだやだ。。。





Commented by fumio at 2017-09-02 12:55 x
げーーーそんな個人のまで不正ログインって、マジっすか( ̄□ ̄;)!!!!
Commented by orion1957 at 2017-09-11 21:53
fumioさん、こんばんわ。
これは恐ろしいですね。
ちなみに、なぜかエキサイトブログも
2日前にスマホ端末からのアクセス数が
いつもの10倍になっていました。
更新もしていない日なのに。。。
なんなんだ、恐ろしい。。。
いちもんぢ
by orion1957 | 2017-08-30 17:18 | 日記とか | Comments(2)