人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEIKO 200Mダイバーズ

今日はバイクで実家に帰ってきました。
マジで寒い!寒すぎ!!そんなにヤワな装備じゃなかったはずなのに。。。
明日はツーリングに行ってこようと思うのですが、心配だわ。
こんばんわ、いちもんぢです。





SEIKO 200Mダイバーズ_e0019320_21244959.jpg







SEIKO 200Mダイバーズウォッチ  自動巻き
通称ブラックモンスター








日々のレギュラーの座を獲得している時計です。





機能はシンプルなんですが、デザインも同じぐらいシンプルです。

ダイバーズウォッチのいいところは視認性の良さだと思います。
水中でも見やすいように、夜行部分が大きく作られています。


だからバイクに乗っているときでも便利。
信号待ちに、チラッと見ただけで時間がわかる。










シンプルで実力もありますから、やっぱりこの時計を選んじゃいますね。












自動巻きなので、使わないときは朝晩の歯磨きのときだけ腕に巻いて巻き上げます(^^)
Commented by shoot_head at 2006-02-05 21:35
こんばんは。
シンプルでいて、視認性の良い時計がやっぱり一番ですよね。

ところで、ハーレーの振動はやっぱり機械式時計には良くないみたいです。
ワタシのシードもそれまでは日差+4秒でしたけど、往復2,300kmほどのロングツーリングで振動を受け続けたせいで+12秒ほどまで進むようになっちゃいましたから。

でもよく考えるとそりゃそうですよね、ゼンマイの動力と微妙なセッティングの上に成り立つ制度ですもんね、振動で微妙なセッティングが狂ったのでしょうね・・・。
Commented by FOREKO at 2006-02-05 23:58 x
時計かあ・・・。ずいぶん買ってないなあ。スーツ用にタグホイヤー2本と普段用にg-shock30本くらい?でも、手は2本しかないのよね。結局ほとんどが使わないまま電池切れ。電池ぬいとかなきゃ。あぶないわ。
Commented by いちもんぢ at 2006-02-06 11:00 x
shoot_head先輩こんにちわ。
そんなに、影響があるんですね。そりゃ、あの振動ですからね。。。
まあ、ちょっと気を抜くと止まっちゃう時計ですから、僕はそんなに気にならないですけど(o ̄∇ ̄)
Commented by いちもんぢ at 2006-02-06 11:02 x
foreko先輩こんにちわ。
おおっ。forekoさんのイメージとはちょっと違ってそんなに持っているんですか。Gショック30本はもうコレクションですね。今度ブログに出してくださいよヾ(〃 ̄▽ ̄)ノ
Commented by slowlifeliker at 2006-02-06 14:22
ダイバーズウオッチは見やすくバイクには最適!、アバウトな感じとアウトドアがマッチしますね。
Commented by orion1957 at 2006-02-06 14:49
slowlifeliker先輩こんにちわ。
デジタルだと、パッと見たときにわからないんですよね。
シンプルになればなるほど、使いやすいです。
いちもんぢ
by orion1957 | 2006-02-04 21:27 | モノ | Comments(6)