上野村ツーリング

ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカーと呼ばないで あなたを 見てるだけ
スセリさん、笑えます!
こんにちわ、いちもんぢです。





e0019320_1134495.jpg

e0019320_11292829.jpg

e0019320_11293721.jpg







上野村ツーリング












2/5(日)朝、8:30に正丸峠トンネル出口の気温表示は「-3度」・・・!

寒すぎです。。。


芦ヶ久保、秩父の「道の駅」にもライダーは見当たらず。
朝早いからか?寒いからか?間違いなく後者だな。


11時すぎに上野村近くの気温表示でも、「-1度」・・・。

手が痛いです。
顔が痛いです。
つま先が痛いです。

そんなに舐めた装備じゃないはずなのに、まだまだだな。。。








寒さに負けず
万年日陰のブラックアイスバーンにも負けず
道路凍結時につかう砂にも負けず、たどり着きました、上野村。






秩父から299号で一時間ちょっとの群馬県上野村です。

特産物は、恐竜です。
恐竜の足跡があったり、化石が出土したりするそうです。
(追記:恐竜は隣町だそうです。失礼しました。)

もっとわかりやすいのは、日航機が墜落してしまった御巣鷹山の近くです。




色々散策したかったのですが、寒さと路面凍結で断念。
うどんを食べて帰ってきました。












山里のてんぷらうどん定食。
モツ煮込み付きで1,150円です。
うどんはここのお母さんの手打ちだそうで、とっても美味しかったです。













もっとあたたかくなって、花粉がおさまったらまた行きたいですね。
人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2006-02-06 11:52 | スポーツスター | Comments(11)
Commented by mcqueen88b at 2006-02-06 13:19
くー!きてますね。確実に私よりきてますよ~

なにがあなたをそうさせる?答えはひとつ!そこにハーレーがあるから!ですね。
なんか埼玉北部や群馬に出没することが多いようなのでそのうちご一緒しましょう!

Commented by いちもんぢ at 2006-02-06 13:29 x
マックイーンさんこんにちわ。
いや~、あんな寒い中、イチゴ食べるのもどうかと思いますよ(*≧∇≦)/
実家が埼玉なので、その辺は行きやすいんです。
ぜし、機会があれば行きましょう。
Commented by slowlifeliker at 2006-02-06 14:20
耐寒ツーリングご苦労様です。凍結の黒光り道路を見ただけで滑りそな気分になります、一度こけるとトラウマ状態です。早く、暖かくなくなればいいですね。関西のうどんと比べてさすがに黒い出汁ですね。醤油ぶっかけうどん状態ですね。
Commented by orion1957 at 2006-02-06 14:54
slowlifelikerさんこんにちわ。
冬のバイクに乗るときは「雪山に登るつもりの装備を」というのをテーマにしてます。それぐらいの装備をしているはずなんですけど、週末は寒かった・・・。金剛山も寒いと思いますが。
うどんは、しょっぱそうに見えるんですけど、全然しょっぱくないです!美味しいですよ~!
いちもんぢ
Commented by dadamoremichi07 at 2006-02-07 09:23
この季節に上野村に行くとはチャレンジャーですねぇ。
日陰の路面凍結が多い道路ですから、無事に帰れて良かったですね。
オイラも好きなルートですから春になったら一緒に走りましょう!
“みっひ”
Commented by いちもんぢ at 2006-02-07 10:35 x
みっひ先輩、こんにちわ。
ちょっとツーリングには早すぎたかもしれません。
つるつるの路面にさらに砂がまかれてまして、怖かったです。。。
でも、スギ花粉も怖かったので、一足先に行ってきました。杉多杉です。
あの辺がずっと信号機もなくツーリングにはいいところですね。
ぜし、機会があればご一緒したいです。
Commented by slowlifeliker at 2006-02-07 11:34
いちもんぢさん、椎茸うどんの写真アップしました。見てください。
Commented by orion1957 at 2006-02-07 11:49
確かに薄味っぽいですね~。
おいしそう~(o ̄∇ ̄)
いちもんぢ
Commented by きみ at 2006-02-08 19:44 x
びっくりしました。正丸~上野村ですか。すごーい。
先月、私も成木街道を通って道の駅あしがくぼへ向かったんですが、凍結路面に断念しました。その時も地元のスクーター以外、ライダーには会いませんでした。寒いから・・・。あぁ、次は花粉ですね・・・。
Commented by orion1957 at 2006-02-09 10:37
きみさんこんにちわ。
秩父とは言え、この時期は路面凍結で走れませんね。
そして暖かくなれば、花粉です。杉多杉です(;´Д`)
いちもんぢ
Commented at 2006-09-04 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


エンジンぶるぶる絶好調~!


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:45
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:44
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:43
なかなか出来る体験じゃな..
by fumio at 22:07
残念ですね。
by fumio at 22:04
すげー良いっすね! 迫..
by fumio at 22:03

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧