とっとこインド旅行:3/28

レッズもライオンズも強いのに、バスケットプロリーグ・埼玉ブロンコスが。。。
7勝33負。当然リーグ最下位。
がんばれ、埼玉ブロンコス!
こんにちわ、いちもんぢです。






とっとこインド旅行:3/28
4日目







前日は早く寝ておいてよかった。

朝の5時ごろから、「パジャ」というお経のようなものが
メインガート近くのスピーカーから爆音で鳴り始めるんです。
(しかも、毎日ですよ)

一度寝てしまうと起きないという人は気にしないんでしょうが、僕はダメですね。


しょうがないから、起きますよ。寝らんねえもん!

窓をみるともうすぐ日が昇ってきそう。

そのままガンジス河へ向かいます。

ちなみに、ドミトリーで起きたのは僕だけでした。みんな平気なのか?!すげえな。








ああ、美しいガンジス河の朝日。
e0019320_15114612.jpg

日の出の15分だけ太陽が直視できるんですが
インド人が祈りたくなるのがわかる気がします。神々しい。







一時間ほど河岸で眺めてると、子供たちが寄ってきました。
お金持ちの子供なんでしょう。
そこらへんのウンコたれのガキとは着てるものが違います。
e0019320_15134029.jpg

真ん中の女の子のピアスが光っていて綺麗だったので
素直に「べりーないす、べりーきゅーと」ってピアスを指差して言ってあげました。

すると向かって左側のお兄ちゃんが
「うちの妹は昨日ピアスを開けたばかりなんだ」って嬉しそうに英語で説明してくれました。
女の子も恥ずかしそうに笑ってる。


最初に褒めておいてよかった~(o ̄∇ ̄)








ホテルに戻ると韓国人のおじさんと話をします。
「話をします」と書くと英語ペラペラみたいですが、ものすごーくカタコトの英語ですから。

63才のキムさんは、米国、カナダ、ヨーロッパなどなどいろいろ旅行はしたけど
リュック一つでの行き当たりばったりのバックパッカーは今回が初めてだ。
ちうようなことを話してくれました。たぶん。

とても人のいいジェントルマンのキムさんは2日後ぐらいにまた旅立っていきました。








洗濯を終わらせ、お昼は日本人と韓国人を相手にしたお店「しゃん亭」という
バラーナシでは有名なお店にいきました。

注文したのは、キーマカレー。
e0019320_15232245.jpg


なぜか、キムチがのってます。
辛さもマイルドで注文したし、日本風になっているせいかとっても美味しかったです。

もちろん、スプーンで食べました。
手で喰えねえよ(;´Д`)






午後は、地元のヒンディー大学へ行きます。
この大学の中に美術館があり、一般の人も見学できるのです。

ちょっと遠いので、30Rでリキシャに乗り向かいますが、このリキシャ遅い。
遅いよ~って日本語で文句言ったら伝わったらしく
左ヒジから先がない腕を見せてくれました。
「あんだーすたんど、すろーぺーす、おーけー」
ちうことでのんびりとヒンディー大学へ向かいます。

30Rとチップで2Rを渡し別れます。





大学の中は緑が豊富でとても綺麗で日本の大学のようです。
歩いている人も若くて頭良さそうです。
e0019320_15294311.jpg



カメラ持込料金を払えば館内でも写真が撮れます。
e0019320_15295253.jpg


入場料40R、カメラ持込料10R。






夕食は、同じドミトリーに泊まっている日本人の女の子と、お勧めのターリー屋さんへ。
e0019320_15382249.jpg

これはお店のスペシャルターリー。
カレー系は美味しいのですが、ごはんが冷凍なので、イマイチ。

ちなみに、やっぱりこれもスプーンで食べました。
手じゃ喰えねえよ(ノTДT)ノゼッタイムリー



そりゃ、手じゃ喰えねえよって同意してくださる方
クリックしてくれるとうれしいです↓
人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2006-04-24 15:52 | インド?2006 | Comments(8)
Commented by slowlifeliker at 2006-04-24 18:26
うっかりしていました、インドへ行かれてたのですね。どうでした、又行きたいですか。もういやですか。
Commented by いちもんぢ at 2006-04-25 00:16 x
slowlifelikerさんこんばんわ。
いやいや忘れちゃっていいですって。
う~ん、いい質問ですが、それはとっとこ日記の最後にお答えします(笑)
Commented by kenichio at 2006-04-25 20:48 x
楽しく読んでますよ〜.slowlifelikerさんの質問、僕も聞きたいです.
Commented by いちもんぢ at 2006-04-25 22:26 x
kenichio さんこんばんわ。
毎回、文章が長くなってしまってすみません。。。
知り合いも含めて、とてもよく聞かれます、この質問。
もったいつけるわけではないのですが
日記完成までとっておきたいと思います(* ̄▽ ̄*)ゞ
乞うご期待!
Commented by fumio at 2006-04-26 01:27 x
ガンジス河の朝日、実際見てみたいな~~
ブログ見ているかぎりでは、楽しさが伝わってきますが・・・
これからも、日記楽しみにしてます~~
行ってみたいな。。。
Commented by orion1957 at 2006-04-26 11:02
fumioさんいらっしゃいませ。
ガンガーの朝日は凄いです!!!感動的です!!!
九十九里や高尾山で見るのとは、何かがちょっと違いますね。
また頑張って更新いたします。
いちもんぢ
Commented by 放浪番頭@home at 2006-04-28 19:24 x
おばんです^^
インド!一度は行って見たいです。
一人旅もいいですが、(気持だけ)成金おっちゃん!よろしく高級ホテル連泊で^^;
でも、現地の人と接しながら旅するには歩くのが一番ですネ。
Commented by いちもんぢ at 2006-04-29 15:53 x
放浪番頭@home先輩、こんにちわ。
一度は行ってみたいですよね。
外人たちと大部屋で同室という体験は高級ホテルではできませんよ~。


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08
飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧