とっとこインド旅行:3/29

仕事でとある美術大学に行ってきました。
待ち合わせまで時間があったので、キャンパス内を散策したり学食でコーヒー飲んだり
キャンパスライフちうのを体感してきました。
ハチクロになりて~(o ̄∇ ̄)
こんにちわ、いちもんぢです。







とっとこインド旅行:3/29
5日目







この日も朝の5時くらいからお経が聞こえてきて目が覚めます。

そして、着替えて、歯を磨いて、ガンガー(ガンジス河)に行きます。


やっぱりガンガーの朝日は美しい。。。






その横では朝日なんて関係ねえとばかりに
ガンガーで洗濯をする地元のインド人がいます。
洗濯機なんかないから、洗剤を使って洗い、石の板に洗濯物を叩きつけて洗うのです。
e0019320_16105313.jpg

これも朝の5時くらいからやるので、バンバンうるさいんです。






一時間ぐらいガンガーを眺め、レストハウスのテラスに戻ると
この日はコリヤのチェン君(推定20才)が走ってきた。
ガンガーの朝の遊覧ボートに乗ったら、ささくれが指に刺さった!らしい。

みると、右手の人差し指にささくれがグッサリ刺さってる。
血を見るのは怖いが、助けてあげないとかわいそうなので
チェン君が持ってきたつめきりで抜いてあげる。

綺麗に抜けてホッとしたチェン君は、丁寧にお礼を言って、ネパールに旅立って行きました。







お昼はドミトリーの日本人女の子と、また日本料理の店「しゃん亭」へ。
今日はおもいっきり日本料理をオーダー。
e0019320_1620214.jpg

親子ドンとかつドンです(笑)


味もなかなかだし、中のごはんにもタレ(?)がかかってて
ちゃんとカツどんを研究している様子が受け取れます。





午後は、バラーナシ駅まで行き、次の目的地、アーグラー行きのチケットを買います。
e0019320_16223828.jpg


やっぱり駅はインド人でごったがえしています。
幸いバラーナシには外国人用のチケット売り場があるので、そこへ行きます。
今回はドミトリーで一緒になった女の子もいてくれるので
教えてもらいながら無事に買うことができました。




夕方、レストハウスのスタッフにお願いして、マッサージを呼んでもらいました。
インドのオイルマッサージです。
若い男の人が来てくれて、レストハウスの使われていない部屋でやってくれました。

期待してたし、1時間150ルピーと高かったわりには、イマイチだったかな。




その後、シャワーを浴び、夜の買い物へ。
黄金宮殿と呼ばれる、寺院への途中の道がお土産通りになっているのでブラブラします。
e0019320_16292350.jpg








夕食は日本食が食べれるレストランへ。
な、なんとメニューに、び、びーるの文字が。。。
e0019320_16302697.jpg

ヒンディー教では、アルコールはご法度。
マリファナは良くても、ビールはダメ!ってくらい、厳しいんです。


なのに、インド人が読めないからってこれは笑えた。


ビール大好きいちもんぢはもちろんこっそり注文しました(* ̄ro ̄)ビヤルクレ
が、しかし今日は無いと。
明日入荷するから明日来てくれと。残念。

注文したのは、マイルドチキンカレー。
e0019320_1635255.jpg

これもまたうまかった。




夜はドミトリーで日本人の女の子とお互いの恋バナで盛り上がり、ずーっと話してました。

その子は、ヒンディー語を勉強する為に大学を休学してインドに来たのだが
家庭教師をお願いしている大学生に恋をしてしまったそうだ。
2ヶ月かけてインド国内を旅するはずが、ここから動けなくなってしまったとか。

ちょっと遠距離恋愛すぎるんじゃねえか~(*≧∇≦)
[PR]
by orion1957 | 2006-04-29 16:56 | インド?2006 | Comments(0)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧