とっとこインド旅行:3/30

ゴールデンウィーク?日曜日?
昨日も出勤。今日も出勤。。。なんちう会社に入っちまったんだ。。。
こんにちわ、いちもんぢです。






とっとこインド旅行:3/30
6日目







この日も朝からパージャで目がさめます。
歯を磨いて、日の出を見に行きます。

何回見ても美しい朝日です。





一時間くらい日の出をみて、子供たちとかけっこをして遊び、レストハウスへ。

そして、洗濯をし、本を読む。

お腹がすくと、レストハウスで食べたり、ブラブラと近くのレストランに行くと。


一泊でよそに移ろうかとも思ったけど、なんだか生活のリズムが出来てきて
居心地もとってもいい(o ̄∇ ̄)

バラーナシはスローライフというより時間が止まってる感じ。

恐れていた下痢はまだないしね。








この日の朝は近くをぶらぶらしてたら
「これからメシ作るから食べて行けよ」みたいな事を言われ
なにが出てくるのかも分らないのに、ついお店に入ってしまった。
e0019320_1213392.jpg

e0019320_12134559.jpg

e0019320_12135235.jpg

野菜を炒めて、麺も一緒に入れて、できあがり。
やきそばみたいな感じでした。
でも、赤いソースが辛い!うまいけど、かれーよ!

帰りに、ラッシーに挑戦。
夕方のラッシーは危険と聞いていたけど、お昼ごろなら大丈夫?
e0019320_12364323.jpg

上の埃をかぶっているところも食べろと店のオヤジに言われたけど、埃まみれで食えねえよ!
ラッシー事体はマジうま!!
こんなうまいラッシー飲んだの初めて。




午後は、帰りの飛行機の予約確認(リコンファーム)をしようと思い電話屋へ。
小さな店に電話器が一台あるだけの店ですよ。
凄い商売だ。


HISに言われた通りにかけたがつながらない。
一度、レストハウスに戻って書類を確認し、地球の歩き方を見て確認し
再度、電話屋に行くがつながらない。

他の電話屋に行くが、やっぱりつながらない。

デリーの事務所だからダメなのか?と思い、バラーナシの支店の番号をかけるが
やっぱりつながらない。。。

途方にくれて、レストハウスのスタッフに相談すると
「じゃあ、20Rくれたらやっといてあげるよ」と。
万策尽きた僕はお願いする事に。
夕方、彼がやってきて「ノープロブレム、番号がかわったみたいだ」と。
ホントかよ~。

でも、後日、他のバックパッカーも同じようにデリーの番号はつながらず
バラーナシの営業所まで足を運んだと言っていた。


ああ、電話一本のために午後がまるつぶれだわ。






でも、落ち込みませんよ、いちもんぢは。
だって夢にまでみた、ビールが飲めるんだからヾ(* ̄▽ ̄)ノ

お昼にその店に顔だして、「ビール入った?」って聞いたら
「おお、入ったよ。でも昼間はダメだ。夜また来い」と。

夜って何時なんだ?19時でいいのか?

わかんないけど、ドミトリーの日本人女の子と一緒に行きました。
お店のオーナーはジョインさん。
e0019320_12272322.jpg

八王子のインド料理屋で働いていた事があるそうで、日本語も少々できます。

早速、ビールを注文。
ちなみに、ビールの事を「ビヤル」と呼ぶそうです。

ジョインさん曰く、この店にはビヤルを売るライセンスがないから
内緒で飲んでくれ、と。

で、店に置いてなくて、俺んちにあるから20分くらい待ってくれ。
今からスタッフを取りに行かせるから。
席も、窓際でなく、一番奥に移動してくれ。
ビンで出すこともできないので、ポットに移して出すから、と、色々説明を受けました。

ビヤルは非合法なのか?
ハシシやマリファナなんかそこら辺で売ってるのに、ビヤルはそんなにヤバイのか?

ちょっと日本人には理解できないですよね。

ビヤル2本と他にマトンカレーを注文。





30分後、ビール到着。

e0019320_12385022.jpg


久しぶりのビールですよ!!

ゴクゴクゴク!
ぷっは~(*≧∇≦)p

う~ん、まずい!もう1杯!!

日本のビールに比べたら、軽くて美味しくない。でも、ビールはうまい!
どっちなんだって?ビール好きな人ならわかってくれるはずです。ね?



e0019320_12413453.jpg

マトンカラーも辛くしないでねって頼んだので、ほど良い辛さで美味しいっす。

このポットで1杯分。なので、マトンカレーと共に2杯も飲んじゃって
久しぶりだったのもあって、だいぶ気持ちよかったです。





バラーナシのビールはなかなかスリリングだったけど
逆にその後ろめたさがいいかも( ̄ー ̄)
人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2006-04-30 12:54 | インド?2006 | Comments(4)
Commented by FOREKO at 2006-05-01 01:18 x
インド、なんだかいいなあ。ラッシーうまそう。インド料理のお店で飲むけど、大好きなんだね。夕方はくさってんの?そういうやばさがたまらないなあ。おなか大丈夫ですか?
Commented by いちもんぢ at 2006-05-01 11:50 x
foreko姐さんこんにちわ。
このラッシーがやばかったんです!たぶん。
朝ラッシー作って、気温30度を超えても店の前に放置ですから、
やばくないわけがないんです。ハエだって、ホコリだって気にしないインド人ですから。
Commented by slowlifeliker at 2006-05-02 18:11
ラッシーって乳酸飲料ですよね、カレーとのセットで心斎橋でもいただける店があります。生だけに肝炎には気をつけてください。(もう飲んでしもたら手遅れですね)
Commented by いちもんぢ at 2006-05-02 19:37 x
slowlifelikerさんこんにちわ。
ただでさえ不衛生なインドの屋台なのに、ラッシーなんて危険ですわ(><)
とりあえず、もう飲んじゃいました。。。あぁ、結構無謀なことしたんですかね?
命があってよかった~。


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

良いですねㇸ..
by fumio at 22:30
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:10
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 22:08
飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧