インド旅行:4/1

A4サイズ:210×297
こんにちわ、いちもんぢです。





とっとこインド旅行:4/1
8日目






昨日から下痢が始まり暗雲が立ち込めてきたけど、インドの旅は続きます。
だって帰れないんだもん(ノд-。)



朝6時着のはずが、8時にアーグラー駅に到着です。
昨日から体調が思わしくない。
気持ち悪い。
下痢が酷くなっていく。
ふらふらする。



しかし、とりあえず、アーグラーに着いた。
ここアーグラーに何があるかと言うと、世界的にも有名な
アジアの真珠と言われている(らしい)、タージマハルです!

しかし、それよりまず、今夜の宿を探しておかねば。
リュックを背負っているだけで、インド人に2分に1回声をかけられる。。。



バラナシのドミトリーの女の子に聞いた、シャンティロッジを探します。
屋上からの眺めが最高らしい。

そのシャンティロッジがどこにあるのかわからないけど
とりあえず、タージが見えるストリートに行けばあるだろうと安易に考え
オートリキシャでタージに向かいます。
(あとで地球の歩き方に載っていることに気がつく)


e0019320_19414183.jpg

どこにあるのかも知らずにメインストリートを歩いていると、、、偶然発見!

俺ってすげ~、なんて思いながらロビーでいつもの
「でゅー ゆー はぶ あ るーむ?」と聞く。

ついて来い、と急な階段を上がって4階まで上がりダブルの部屋を見せてくれた。
1泊250ルピー(750円ぐらい)だと。

一人でゆっくりトイレに入りたかったので、200ルピーならいいよと返すと
200でOKが出た。すぐにその部屋に泊まることにした。
e0019320_19412674.jpg

シャワーはもちろん水。しかも、チョロチョロと。
夜はトカゲが普通にいらっしゃります。






とりあえず、どうなんだ、眺めは?
屋上に行くと、確かになかなかの眺めです。
e0019320_19433484.jpg

でも、近いのか遠いのか、距離感がつかめない。




体調は悪いが、お腹が少しすいてきたのでメインストリートのレストランに行く。
表の看板には、日本語の文字で「ビールあります」と。
いいのか???バラナシではヤバイぐらいのビヤルなのに。

店に入ると二階の席の方が見晴らしがいいぞ、と上の席に案内された。

日本語のメニューにはビールの文字が。
注文は卵ラーメンとビヤル。

心配して待つと、子供がホントにビヤルを持ってきた。しかも、ビンのまま。
e0019320_19473491.jpg


体調は悪いけど、ビールを前にして飲まないわけがないでしょ?
ゴクゴクゴク。ぷは~、まずい。

そして、ラーメンはインスタント。
懐かしいけど、でも、よくインスタントなのにまずく作れるなってくらい美味しくない。
e0019320_1948512.jpg




午後はますます体調が悪くなり
停電で扇風機が停まり、すさまじく熱いのだが寝てるしかない。。。




16時ごろ涼しくなってタージの裏の河を目指す。
タージの後ろを流れる河からボートに乗って眺めることが出来るらしい。
しかし、乗り場を見つけることができず、スゴスゴ帰ってくる。



夜もお腹はゴロゴロ。
食欲もなく、そのまま就寝。

坂道を転がるかのように、インドの旅は下痢の旅へと変わっていくのでした。
[PR]
by orion1957 | 2006-05-15 20:04 | インド?2006 | Comments(4)
Commented by fumio at 2006-05-16 01:13 x
自分は、いかに贅沢に過ごしているかと思いますね・・・
下痢が続く。。。なんて辛いな~~
Commented by いちもんぢ at 2006-05-16 11:22 x
fumioさんこんにちわ。
とうふ屋うかいいいっすね~。行ってみたいです。

これからずっと下痢が続くんですよ。もう最悪っす。
Commented by at 2006-05-17 14:36 x
うがが・・ お腹、ツラそう~~~!!Σ( ̄▽ ̄;)
シャワーやラーメンはすごいけど・・(笑 やっぱり眺めは素敵ですね!
インド旅行記の続き楽しみにしてます^^

今はお腹大丈夫なんですか???
Commented by いちもんぢ at 2006-05-17 16:46 x
優さんこんにちわ。
お腹は人生で1番最悪っちゅうぐらい辛かったっす。
今はもう大丈夫だけどね。
また遊びに来てください。


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 20:32
子供は喜びますよね~~&..
by fumio at 15:13
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:27
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:26
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 09:18
ぎっくり腰大丈夫ですか?..
by fumio at 21:26

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧