人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド旅行:4/4

Franz FerdinandのAuf Achseは出だしがかっこいい!
しかし、出演日は7/28(金)か。。。
観れねぇぇぇ(;´Д`)
こんにちわ、いちもんぢです。







とっとこインド旅行:4/4
11日目









帰国だけが待ち遠しくなったこの頃。


お腹は下痢ゲリだけど、朝はバッチリ5時に起きて、朝日とタージマヘルを拝みます。

7時にリキシャのオヤジを待ち合わせだからな、と荷造りをしてチェックアウト。
6:50に待ち合わせ場所に行くと、オヤジはいない。。。

近くでミネラルウォーターを買って、待つけど来ない。。。

他のリキシャが、「あいつは10分前に他のツーリストを連れて駅に行ったよ」と言う。
本当か嘘かわからないけど、いないんだから仕方がない。
他のリキシャと交渉して、駅まで行ってもらう。




8:33発の電車は、9:18と遅れているらしい。
お腹は減ってないけど、何か食べなきゃと思い、売店で芋を揚げたおやつを買う。
インド旅行:4/4_e0019320_1054840.jpg

しかし、一個しか食べられなかった。





インド旅行:4/4_e0019320_10565992.jpg

電車は9:30にやってきた。
しかも、3番ホームじゃなくて、2番ホーム?!

誰もなにも教えてくれない。。。

でも、デリー行きって書いてある気がする。。。
でも、これに乗っていいのか?!

もし、反対方向に行ったら、帰りの飛行機に乗れない可能性もある。。。






やべえ、わかんねえ・・・!





あわわあわわしてたら、電車が動き出しちゃったよ。。。







乗っちゃいました。
車内で「この電車は、デリーに行く?」と数人のインド人に聞くと「のー ぷろぶれむ」と言う。
車内販売してるスタッフの人にも聞くが、「のー ぷろぶれむ」

インド人の「のー ぷろぶれむ」は信用できねぇんだよ~!







席を探すが席がわからないぞ。
めんどくさいので、空いてる席に座っちゃえ。
どうせ、6時間ぐらいで着くんだし、ガラガラだし。
インド旅行:4/4_e0019320_11124215.jpg

すいてるから余計心配なんだよな。。。







順調に走っていた電車が、12時ごろ何もないところで停まった。







それから、3時間動かない・・・。







なぜ動かないのか、説明もない。




インド旅行:4/4_e0019320_12103036.jpg

インド人たちは、近くの畑から砂糖キビを取ってきてるし、子供たちは走り回ってる。
駅でもないのに、近くの人がやってきて、弁当や土産物も売り始めた。
すげえなぁ~。





朝からなんども車内販売のおやじが僕に食べ物をすすめてくる。

僕が朝から何も食べてないのをわかっているようで
しまいには、これは最後の一個だから、まけてやるから喰えと言う。

20ルピーのマッシュポテトのようなものを売りつけてきた。
ポケットには11ルピーしか入ってない。ドルはあるけど、これが最後のルピーだった。
11ルピーでいいからとおやじは言う。

どうやら親切で言っているようなので、お金もなかったけど食べることにした。
インド旅行:4/4_e0019320_1129293.jpg

しかし、まずい。おえっ。
半分も食べれず、電車から地球へと帰す。





やっと15時すぎに動き出したけど、その後も徐行運転と一時停車を繰り返し
到着予定を大幅にすぎて、17時に到着。






アーグラーカント駅~電車内~ニューデリー駅と一度も切符を見せなかった。
切符なくても電車に乗れんじゃん!

インドは貧富の差があるので、お金持ちは切符を買って、買えない人は無賃乗車。
それで鉄道会社がやっていけるなら、それでいいんだ。

そう思うとインドってすげ~。






久しぶりのデリーに到着。
インド初日に泊まった高級ホテルでドルをルピーに替える。

今夜の宿を探すため、メインバザールを歩く。
インド旅行:4/4_e0019320_11313711.jpg

外人がいっぱい居て、凄く都会の繁華街に来た気がする。


デリーはホコリと排気ガスと悪臭で気持ち悪い。
気持ち悪くてフラフラと歩いていると、ホテルの客引きに声を掛けられたのでついて行く。


出来たばかりの新しいホテルだと言う。
ダブルで150ルピー。

行ってみると、決して新しくないぞ。
シャワーとトイレは汚かったけど、ベットで休みたかったので、一泊だしそこにした。





夜、バザールをブラブラするが食欲がない。
マンゴージュースを買って飲む。
インド旅行:4/4_e0019320_1142447.jpg

あぁ、甘くておいしい。
あぁ、冷たくておいしい。

冷たい?
「のー あいす」って言うの忘れた(´Д`)ダメダコリャー






この日もたいしたものを食べずに終わる。
痩せてきたのが自分でもわかる。
そりゃ、ほとんど食べずに、トイレばっかり行ってたらやつれるよ。

でも、明日は飛行機乗って日本に帰れるぞ~。
by orion1957 | 2006-05-23 12:09 | インド?2006 | Comments(0)