人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド旅行:4/5

照明さんや音響さんとかがんばっている人(娘)はかっこいいもん(かわいいもん)。
わかるよ、ゴキの気持ちがヾ(≧∇≦)〃ガンバレー
こんにちわ、いちもんぢです。








とっとこインド旅行:4/5
12日目







帰国したら回転寿司と冷たい生ビールだけを楽しみに朝起きました。



インド最後の朝は、7時起床。
駅前までブラブラして、フレッシュジュースを飲みに行く。
やっぱりマンゴージュースがうまい。

でも食欲はないので、クッキーを買ってホテルで食べて、また寝る。






10時ごろ起きて、メインバザールで頼まれていたアッサムティーなどお土産を購入。




お土産をホテルに置いて、コンノートプレースへお昼を食べに行く。
近いかと思って歩いて行ったら、結構遠い。
20分くらいかかったかな?
暑さと排気ガスと悪臭でフラフラする。






辿りついたのは、、、、、マクドナルド!
ファミリーレストランですよ!
インド旅行:4/5_e0019320_115119.jpg

入口には警備員がいて、ドアを開けてくれます。




話のネタにとずっと行きたかったところです。
インド旅行:4/5_e0019320_1161698.jpg

どうです?
普通でしょ?日本と変わらないでしょ?
店内はエアコンも効いていて、快適です。




牛の肉はなく、チキンやフィッシュ。
メニューが読めなかったので、フィレオフィッシュをオーダーしてみました。
インド旅行:4/5_e0019320_1172597.jpg

お味は、日本と一緒!
ポテトもしなしなしてて美味しい。
数日ぶりにちゃんと食べました。

でも、お値段、99ルピー!高い!!

店内のお客さんはインド人ばかり、しかもみんな金持ちっぽい。
高級料理ですな。






12時にホテルをチェックアウトしたはいいけど、行くところがない。
体調も悪いし、どこにも行きたくない。

しかたがないので、オートリキシャに乗って、インド門に行ってみた。
デカイ!
インド旅行:4/5_e0019320_1111922.jpg

ここで、昼寝をしながら2時間ほどつぶす。


公園でボーっとしていると、水を汲んで配ってまわる少年を発見。

気温36度のインドでは、脱水症状になりやすいので水を飲む。
ツーリストはミネラルウォーターだけど
現地人は普通の水道水をゴクゴク飲みます。
で、公園の脇の水を汲んできて、公園で観光客相手に土産物を売っているインド人に
水を配ってチップをもらってるようだ。
インド旅行:4/5_e0019320_11165091.jpg


見ていると、10人のうち2~3人ぐらいはチップをあげてました。
う~ん、元手がかからないいい商売だ。


16時ごろいよいよ空港へオートリキシャで向かう。










が、飛行機出発予定時間の3時間前にならないと空港内に入れないらしい!

まじ?!
こんな暑いのに。。。
あと1時間半も待つのかよ。。。



近くにトイレがあるが、1ルピー取られる。
待合室もあるが、30ルピー取られる。
まじ?!



もうルピーも残り少ない。。。



しかたないので、ゲート近くに座り込んでいたら
日本人の男の子が2人歩いてくるじゃないか。
しかも、1人はガンジス河のバラナシで会ったことがある人だ!

やはり、早く来たけど入れないとかで、一緒に待つことにした。
20才と22才の大学生。
この二人もたまたま空港の入口で会ったそうだ。



それぞれの旅の話で盛り上がる!

駅で8時間待たされたとか、ぼったくられた話とか、
みんなバックパッカーらしい話がたっぷりあって面白い。


インドから日本への直行便なんて一日に何本もないので、日本人がちらほら見える。
更に1人、なぜか世界地図を持った大学生が加わり4人になる。
世界堂やハンズで買えんじゃねの?とか言われていた。ヘンなやつだ。

すでに金を使い切ったやつに水を買ってあげたりして、楽しい暇つぶしができた。





やっと空港内に入れ、こんなに英語書けない、しゃべれないのに、いいのか?
と思いながら、出国手続きもなんとか済ませ、機内へ。

大学生たちとはバラバラになり、もうお別れ。

出国審査の係りの人は、「さよ~なら~」と日本語で言ってくれた。
最後のインド人は面白い人でよかった。






機内では、待ちに待ったビールと機内食です。
気持ち悪かったけど、半分ぐらい食べて飲んだ。
飲めば寝れると思ったけど、、、、

数時間後にはみごとリバース。。。

そして、トイレにこもりっきり。
ベルトサインが出たって、無理無理。

インド下痢と飛行機酔いとで、ぐったり。







体調最悪のまま、日本時間の7:30に成田空港に到着。

Tシャツで降りた成田は寒かった。

日本の春は終わりかけ。
春を1回そんした気分。












ながながと最後までありがとうございました。
ありがとうは、ヒンディー語で、ダンナワード。


インドに行くと人生観が変わるとかいいますが、行くなら若いうちですな。
帰りのインドの空港で会った大学生を見てるとそう思いました。


ただ、出発前と違って、日本がとても平和で綺麗で静かでおとなしい国に映ります。
いい国です。
これが人生観の変化と言うならそうかもしれません。





いろいろな人に、またインドに行きたいか?と聞かれます。

インド下痢が治ったのは帰国して、一ヵ月後。
その間はインドのニオイが思い出せたので、もうヤダと思ってました。

でも、下痢が治った今は、また行きたいですね。

きっとまたお腹壊すんでしょうけどヾ(^Д^*)ゞ
Commented by マロジイ at 2006-05-24 13:53 x
インド、ぜひ行ってみたくなりました。
ただ、いちもんぢさんの
「行くなら若いうちですな。」
っていう一言が、心の奥にぐさっとひっかかっている
オヤヂです。
Commented by orion1957 at 2006-05-24 14:20
マロジイさんこんにちわ。
バイタリティーのある人の近くにいると、それが移ったりするじゃないですか?
まさにインドはそれです。
帰りの大学生を見てて、目がキラキラしてましたよ。
ま、まぶしい(≧∇≦)
いちもんぢ
Commented by fumio at 2006-05-25 01:23 x
やっぱりまた行きたいだった♪
おなかを鍛えて、ぜひ行ってください♪
Commented by いちもんぢ at 2006-05-25 10:47 x
fumioさん、こんにちわ。
お久しぶりです。インドにはまた行きたいですね。ファンタスティックですよ。
あぺたいとの焼きそば美味そうです!!
by orion1957 | 2006-05-24 12:08 | インド?2006 | Comments(4)