ラーメン屋閉店パーティー

この時期は、きんもくせいと梨が大好きです。
いちもんぢです、コニャニャチワ。











行きつけだったラーメン屋の閉店パーティー










1998~2001年ぐらいまで、当時の会社の近くにあったので
週に2・3回通っていたラーメン屋が閉店となりました。
その後もたまに顔を出していたんですがついに。。。


おやじさんが引退ということです。







e0019320_13362622.jpg

普段は12人入ればいっぱいの普通の店内なのに
この日は当時の会社のメンバーが集まって20人以上が入りました。
ビールケースに座ってる人やパイプイスに座っている人もいました。


おやじさんの人望あっての閉店パーティーです。


でも、主役のはずなのに、20人の胃袋を満たすためにひたすら作り続けるおやじさん。。。












e0019320_13365911.jpg

味も見た目も「普通」のラーメンです!(笑)


もうこの店のラーメンが食べれないなんて残念。

それ以上におやじさんに会えないのが、とっても残念。





いつも食べに行くと、僕には半チャンラーメン(小チャーハンとラーメンのセット)が
自動的に出てきてました。
1度、「チャーハンを大盛りにしてよ」って言ったら、「ばか」って言われたことがあります(笑)







あ~、もうおやじさんにも会えないし、ここでラーメンも食べれないと思うと寂しいな~。








帰りに、あまったツマミを貰おうと思ったら、タッパーがないって言われて
どんぶり頂戴!って、どんぶりごと貰ってきちゃった(o ̄∇ ̄)



おっちゃん、おつかれさま!今までごちそうさま!
[PR]
by orion1957 | 2006-09-15 14:02 | 日記とか | Comments(4)
Commented by 放浪番頭@home at 2006-09-16 20:48 x
おばんです!

1杯のラーメン! 思い出もイッパイ!!
何年かして記憶の中で熟成された味がよみがえったりしますネ^^
ちょうど秋だし・・・

なんか見た目、好みっぽいです!。
黙って座ると品が出てくる店は大事ですね^^。

Commented by いちもんぢ at 2006-09-19 11:41 x
放浪番頭さんこんにちわ。
だいぶ、行きつけにしてましたから。
転職してからも何度か行ったとは言え、5年以上たった今でも名前を覚えてくれててうれしかったです。
青山にはこういうラーメン屋は少ないんですよね~。。。
Commented by f-ninzaburou at 2006-09-19 11:53
ラーメン屋ではないのですが、地蔵の友達の友達(!)が
表参道でそば屋をオープンしたらしいので、気に入られたら
そこを行き着けにいかがでしょう?
・・・・って店の名前すら知らない事に今気がつきました
Commented by いちもんぢ at 2006-09-19 11:57 x
地蔵さん、こんにちわ。
表参道でラーメン屋がオープン?う~ん、どこだろ?
お店の名前とか場所とかわかれば行ってみたいですね。


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧