人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火の場所取り

昔、MSXを持っていました。
データのセーブ・ロードはカセットテープでしてました。
メタルテープは高くて買えなくて、ノーマルテープです。
こんにちわ、いちもんぢです。




花火の場所取り_e0019320_2273092.jpg




8/6板橋花火大会です。




仕事で行ってきました。




花火のための場所取りは、1週間前、2週間前からされていたそうです。
そして、当日も朝も早くからブルーシートの上で座っている方が大勢いました。

花見の場所取りだったら、3・4月だからまだいいですけど
この時期、炎天下の中、大変ですよね。


ご苦労さまでした。











花火の写真はありません。
花火はチラッとみました(T ^ T)
Commented by rs422a at 2005-08-08 07:09
シャープのポケットコンピュータを持っています。今もまだ動きます。
やっぱりテープでデータのセーブ/ロードをやってました。
1983年頃の話です。
メタルテープは音楽専用の対応デッキを使わないと意味ないですよ。
ローノイズタイプのデータ専用カセットテープも売られてましたね。
Commented by とも at 2005-08-08 19:15 x
僕もMSXもってました。
ゲームもテープでセーブしてましたよね~。
ハイドライド3とかもやったっけ。
basicもこれで覚えたんで。

あ、内容に関しては・・・また今度!
Commented by foreko at 2005-08-08 22:53 x
こんばんわー!花火の場所取り戦争、ニュースで見ました。凄いですよね。そこまでして、見たいの???ま、田舎モンには分からないよな。私は検定だったけど、見事にパイロンふんずけました。ふう。せっかく教えてもらったように鼻歌歌いつつ試験受けたのに!次は10日に再挑戦だあ!!
Commented by いちもんぢ at 2005-08-08 23:53 x
rs422aさんこんばんわ。
お金がなくて正解でした、メタルテープ買わなくてよかった。
今でもピーガガガってFAXの音を聞くとセーブロードを思い出します。
Commented by いちもんぢ at 2005-08-08 23:56 x
さすがともさんですね。
ハイドライド3って懐かしいですね。
友達はファミコンなのに、僕はグラディウスをMSXでやりました。
Commented by いちもんぢ at 2005-08-08 23:59 x
forekoさんこんにちわ。
検定残念でした。鼻歌がダメなら、やっぱり1杯ひっかけていくしかないですね!
次はがんばってください。
Commented by fumio at 2005-08-09 00:37 x
はい。。。2・3週間も前から、場所取りして見ました・・・
まぁ、仕事でしょっちゅう近所に行っていたので、
叔父さんが取ったところに便乗でしたが・・・

近くで見る花火はサイコーーーーでした♪

お仕事、お疲れ様でした~~~~
Commented by f-ninzaburou at 2005-08-09 16:37
やはり<イベント>関係のお仕事されてたんですね^^
自信満々で夫が 『絶対そうだ』 と申しておりました。
夫が暑さに弱く、暑いと天気に文句タレて機嫌が悪くなっちゃうんです
そんな理由で、いまだ花火大会には行けないでおります(ToT)
地蔵
Commented by orion1957 at 2005-08-09 17:45
fumioさんこんにちわ。
板橋花火大会は打ち上げ場所が近くて迫力がありますよね。
戸田側がすいてていいけど、ナイヤガラが見れないからやっぱり板橋側ですかね。
Commented by orion1957 at 2005-08-09 17:50
地蔵さんこんにちわ。
僕の職業が夫婦の話題になるんですか?!ビックリです!
たまに花火大会は行きたくなりますよね。それは残念ですね。
by orion1957 | 2005-08-07 22:15 | スポーツ&イベント | Comments(10)