人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水戸ツーリング

ケロロ軍曹ってやつが流行っているらしッスよ、ダンナ。
こんにちわ、いちもんぢです。


水戸ツーリング_e0019320_22534469.jpg

犬吠崎にて


水戸ツーリング_e0019320_2255669.jpg

徳川博物館


水戸ツーリング_e0019320_2256161.jpg

偕楽園:好文亭から






以前徳川慶喜の本を読んだので、行きたかった水戸ツーリング。
念願かないました。



九十九里から銚子へ。
犬吠崎から鹿島スタジアムの脇を通って水戸へ。



水戸の宿は、現地で決めたビジネスホテル。
お楽しみの夜は、古着屋の店員さんに教えてもらった赤ちょうちんで独りでやります!
独りで飲むの?全然さびしくないのが僕のいいところです。
地元の企業戦士のおっちゃん達ばかりで、イイ店でした、ありがとう。




二日目は歴史巡り。
弘道館は190円。
偕楽園は無料。
偕楽園の中の、好文亭は190円。
なのに、徳川博物館は1,000円!高っ!!
しっかり元を取る為、そんなに大きくない資料館ですが、2時間半たっぷり観てきました。



帰りは、常磐道で4時間でした。
途中夕立に軽くやられましたが、無事帰ってこれました。










金沢は行ったから、次は岡山の後楽園か?
遠いなぁ。。。
小石川後楽園、、、同じ徳川斉昭だからダメか。。。
Commented by dadamoremichi07 at 2005-08-19 07:38
水戸ツーリング、お疲れ様でした。
水戸って海(大洗)に行くときに通過しちゃうだけだったのですが、観光スポット多いし良いところなんですね~。
今度、仲間とのツーリングプラン候補に入れておこうっと!
Commented by mcqueen88b at 2005-08-19 11:42
お疲れ様でした!一人で居酒屋とは なかなか強い人ですね。今度は、後楽園球場で僕と握手!!
Commented by とも at 2005-08-19 13:14 x
徳川慶喜で水戸ツー、渋いっすね!
頭のいいひとだったんだろうな~と思うけど、それが邪魔して、生きるのが苦しかったんではないでしょうか。

佐幕派はわりとすきなともです。
Commented by いちもんぢ at 2005-08-19 23:11 x
みっひ先輩こんばんわ。
水戸いいとこでしたが、徳川を中心に観て回るところはありますね。
偕楽園はやっぱり梅の時期に行くのをお勧めします。
Commented by いちもんぢ at 2005-08-19 23:14 x
マックイーン先輩こんばんわです。
独り居酒屋は出張に慣れるとこうなっちゃいます。
いちげんさんなんのその。イイ店見つけるとうれしくなっちゃいます。
Commented by いちもんぢ at 2005-08-19 23:17 x
とも先輩こんばんわ。
本当は福島に行きたかったんです。飯盛山!!
でも、ちょっとスケジュール的に無理だったので、その手前で我慢。
水戸もいいとこでした。次は、小田原城が見てみたいなあ。。。
Commented by akemi1200c at 2005-08-20 21:18
私、歴史は大の苦手・・・さっぱりこんですわ。
でもそんな私でも、飯盛山には胸を打つものがありました。
切なすぎ白虎隊・・・。
機会があったら、行くべし!です。
歴史に詳しいと、もっと楽しめる場所がたくさんありそうですね~
Commented by いちもんぢ at 2005-08-21 22:37 x
akemiさんこんばんわ。
僕も学校でやる歴史の勉強はさっぱりです。
でも、時の流れをみていくと面白いんですよ。ぜし、福島ツーは行きたい所です。行くべし!ですね。
by orion1957 | 2005-08-18 23:25 | スポーツスター | Comments(8)