PSPのGPS機能

さあ、今週末はF-1観に行くど~!!
っと思っていたら、雨マークが付いてるじゃないですか?!
むむむ、、、晴れてくれ~(; ̄人 ̄)キアイダー
こんにちわ、いちもんぢです。














PSP













先日、新型PSP(2000)が発売になりました。
で、友達が早速コネを使って購入してました。
で、その友達が持っていた旧型のPSP(1000)を安く売ってくれました。

今更ですが、PSPデビューです(◎ ̄▽ ̄)












さ、何をしようかな~と思っていたら、いいものハケーン!!















ツーリングの時、田舎道を走っていると国道・県道・獣道が入り混じり
どこを走っているかわからなくなることありません?




そんなときにあったら便利なGPS!

ポータブルのGPSもありますが、それと同じようなものです。
PSPにもありました。











e0019320_1558953.jpg

地図ソフトとGPSのレシーバーを使うことで、自分がどこに居るかわかります。
これは便利!!












まあ、イチイチ止まって、グローブ外して、取り出すのは手間かもしれませんが。。。

メーカー的にはタウンユースみたいで
ユーザーコメントなど見るとあまり良く書かれていませんが
田舎道を走るバイク乗りには十分かと思います。
僕にはこれで十分です。










成田山ツーリングの時、試してみました。
e0019320_1613142.jpg

電源入れて、GPSで現在地検索・・・。検索・・・。検索・・・。
1分かからずに検索終了。

おおっ!現在地との誤差5メートル。
CTUのクロエが衛星で僕を探してくれます(嘘














これはいいもの買っちゃった(◎ ̄▽ ̄)


人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-09-25 16:17 | ファットボーイ | Comments(13)
Commented by 夢幻ゲームショップ at 2007-09-25 16:40 x
本日に訪問させていただきました。
実はこちらが夢幻ゲームショップブログを移動しました。よろしければ是非遊びに来て下さい。 o(^0^)o   http://blogs.yahoo.co.jp/mugen_rmt
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。
http://www.rmt-trade.com
これからどうぞよろしくお願いします(*′ `*)
Commented by kenichio at 2007-09-27 00:47 x
いいなぁー。僕も買ってみようかな! PSP
Commented by aiai525 at 2007-09-27 14:56
迷子癖のある私には、いいかも~!

でも、ゲームやらないんで、PSPもDSも触ったことすらないんですけどねww
Commented by orion1957 at 2007-09-27 15:08
kenichioさん、こんにちわ。
ポータブルナビって高いんですよね。5~6万円したりして。
新型のPSP買っても3万円できますよね。
もし余裕があってだまされてもよければ、ぜし(笑
いちもんぢ
Commented by orion1957 at 2007-09-27 15:10
あっ。aiaiさんだ。こんにちわ。
でも、都内の高層ビルがあるところは評判良くないです。
原宿のランチで迷ったら僕に連絡ください。
ご紹介しますよ~(笑
いちもんぢ
Commented by h-design at 2007-09-29 01:10 x
新型が出て俄然気になってました。
バイクに使えるなら良さそうですね~
富士の裾野なので天候は不安定そうですがF1観戦ガンバッテください。
Commented by サキ at 2007-09-29 01:51 x
こんばんはー、新型PSP買ったんですね!
いいですね~、アウトドアで何かと使えますね!
ソフト?買えばテレビも見れるようですし!
F1のレポ楽しみにしてま~す☆
Commented by いちもんぢ at 2007-10-01 15:49 x
h-designさん、こんにちわ。
バイクに使うといより、バイク乗りが使えるって感じですかね。
10秒毎の位置検索なので、運転中は実用向きじゃないです。
ツーリングの際、前日に地図をチェックするじゃないですか。
でも、現地で迷子に・・・。そんな時に現在位置がわかって便利って感じです。
Commented by いちもんぢ at 2007-10-01 15:55 x
サキさん、いらっしゃ~いませ。
残念ながら新型じゃいんですね~(笑)ちょっと重いです。。。
なんとか旧型ですが、PSPの可能性を広げていきます!
motoGPと悩んだんですが、F-1にしちゃいました~。
Commented by fumio at 2007-10-02 09:37 x
これいいですね~~!
こんなのがあったんだ!

早速、新型を買った兄貴にお古を交渉したんですが・・・
値段で交渉決裂。。。
パチンコで勝ったら、再度交渉してみようかな~~
Commented by いちもんぢ at 2007-10-03 10:58 x
fumioさん、いつもお世話になってます。
パチンコで勝ったら新型が買えるんじゃないですか(笑
地図を頭に叩きこんでも迷子になっちゃう時に便利だと思います。
バイク用のポータブルナビって高いですもんね。
Commented by fumio at 2007-10-04 16:01 x
7千円で交渉決裂・・・
勝ったら、上乗せって言ってたんですが、ボロ負けでした(泣
ど~~しようかな、欲しいなぁ。。。
Commented by orion1957 at 2007-10-04 21:50
fumioさん、こんばんわ。
僕は5千円で交渉成立でした~(◎ ̄▽ ̄)
負けましたか。。。いつも勝ったときのネタばかりですが、
負けることもありますよね~。やっぱ、ギャンブルはダメですね。。
いちもんぢ


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:53
fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 21:51
この夏も全国各地に大変で..
by fumio at 13:00
げーーーそんな個人のまで..
by fumio at 12:55
番頭先輩、こんにちは。 ..
by orion1957 at 20:39
おばんです^^ ご..
by 放浪番頭@別宅 at 19:12

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧