革ジャンのお手入れ

巻きづめかと思ったら、ただツメを切りすぎただけだったみたいです。
ツメが伸びてくるまでしばらくは痛いらしい。
とりあえず、よかったよかった。
人騒がせないちもんぢです。こんにちわ。















革ジャンのお手入れ日和
















週末はお天気が悪くて、青空号を洗車しようと思っていたんですが、断念。

朝から晩まで、ドラクエ7とプリズンブレイクにどっぷり浸かっていました。

















いやいや、33歳にもなってそんなんじゃいけない!と思いなおし
革ジャンを引っ張り出し、お手入れ。






買ってあって一度も使ったことがなかった革ジャン用ローションで
キレイに拭いてあげました。







e0019320_1425556.jpg

なにげに、自慢の一品。
HD100周年記念の革ジャン(◎ ̄▽ ̄)


エンジンがかかってしまい、その後、ブーツたちもガシガシ磨きましたよ。














でも、革ジャンのお手入れの仕方は間違っていたようです。
1.ブラッシング
2.堅く絞った布で拭く
3.革用ローションの塗布
4.乾いた布でふき取る、、、らしい。

う~ん、3番しかやってない。
次からはちゃんとやらねば。

















しかし、すでに寒くなったこの季節。
あと何回走れるかな~。。
[PR]
by orion1957 | 2007-11-12 14:13 | 100周年記念 | Comments(4)
Commented by かえ at 2007-11-13 12:42 x
皮ジャンなんて着てるの見たことないぞ。忘年会やろうぜ
Commented by いちもんぢ at 2007-11-13 15:32 x
かえちゃん、おいっす。
革ジャンはバイク乗るときだけコスプレさ(笑
忘年会やろうぜ。ポンタ呼んで(爆
Commented by ゆうろな at 2007-11-14 05:01 x
忘年会、ウチでもやろうぜ。

かえちゃん、たまにはかまって!!(←ヒトのブログで連絡。)
Commented by orion1957 at 2007-11-14 10:57
やってやって。
でも、あと一ヶ月半もあるんだぜ?早くね?(笑
いちもんぢ


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧