ラグビートップリーグ

今年も大晦日は年越しカウントダウンが入りそうです。。。
あ~あ、今年も仕事納めは来年です。
そういうとき、いっつもカタギの仕事じゃないな~って思います。
こんにちわ、いちもんぢです。













ラグビー トップリーグ
東芝ブレイブルーバスVS三菱重工相模原ダイナボアーズ













ラグビーのプロリーグです。
知ってました?




今回で、3回目の観戦になります。
前に来たときは昔からのラグビーファンだけだったんですが
もうサポーターがいるんですね。
応援もちゃんとしてるし、びっくりしました。









e0019320_14345640.jpg












簡単に言うとラグビーは
ボールを持った選手より後ろにしかパスできません。
ボールを抱えて、走って前に進んで行くんです。

だから、100キロもある選手たちが、右に左にラインを作りながら後ろにパスしながら
ジリジリと前に進むという地味なスポーツなんですが、、、
これが、スピーディー&パワフルで面白い!!












e0019320_14362817.jpg

ガツガツとぶつかる音が聴こえてきます。

ちなみに、
15人対15人で、40分ハーフです。
相手陣地の一番奥の地面にタッチダウンすると5点入ります。
その後、サッカーで言うPKがサービスで蹴れます。
ポールの間を通ると2点入ります。











大人自由席で、1,500円。安い!
しかも最前列で観れますよ(笑
興味がある方、ぜし、どうそ。



試合は、26-59で東芝の勝ち。
応援しているチームが勝つとうれしいですね。


クリックにご協力くださ~い。
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2007-12-09 14:45 | スポーツ&イベント | Comments(6)
Commented by mocha-temp at 2007-12-09 22:26
学生の頃、マネージャーしてました!
アメフトと違って、プロテクターとか使ってないから生身同士がぶつかり合うから迫力があって、男らしさを感じます。
紳士的なスポーツですしね。
最近、生でプロのラグビー見てないなぁ・・・。
いいなぁ・・・。
Commented by いちもんぢ at 2007-12-09 22:51 x
恋するモカさん、こんにちわ!
まじっすか!いいな~。俺もマネージャーやってみたかったな。
ルールとかよくわかってないけど、でも、面白いですよね。
スポーツ観戦はライブと一緒で生で観ると感動しますね。
Commented by チャチャとライダーのアヤコだす。 at 2007-12-10 22:07 x
お久しぶりんこです。年末年始と忙しいみたいですね~体調崩さないようにして下さいね☆
ラグビーおもしろそうですね!!単純なゲームの方が楽しいです。
…その昔、私の夫のカズさんがラグビー部だったそうですよ。でもすぐ辞めちゃったらしい。なんでも、先輩にスパイクで足踏まれてムカついたから…って言ってたけど、その先輩にお返しのつもりで一発お見舞いしたら流血騒ぎになったとか。
最終的にラグビー関係なくなっちゃった。アハ~♪
Commented by いちもんぢ at 2007-12-11 17:55 x
アヤコママ、こんにちわ。
おお、カズさんのそんな怖い武勇伝聞かされたら、
気軽にミクシイできないっす。。。
単純だからこそ奥が深くて面白いんですよね。
ただ、ラグビーは冬のスポーツなので、生で観るのは寒くて辛いっすね。
Commented by カズ at 2007-12-11 22:05 x
どうもお久しぶりです。
アヤコの言ってることはぜんぜん違いますからね~(^^;
足踏まれたまでは合ってますけど流血騒ぎになんてなってないですよ。
ただスクラムの時にどさくさに紛れて腹に一発くらわしたぐらいです・・・

若かったって事です。あ~はずかしぃ。
Commented by いちもんぢのすけ at 2007-12-12 10:48 x
カズさん、こんにちわ。
とりあえず、カズさんとラグビーをするときは同じチームになるようにします(笑
年末のどさくさに紛れて、例のモノ奥さんに内緒で買っちゃいましょう!


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧