チューリップ

エスカレーターの右空け(関東の場合)、マナーとして確立していますが
最近では、「危険なのでやめましょう」と言う風になっています。

東京メトロでは、危険だから歩かないで、とか
東急ハンズでは、右は空けなくていいよ。
とステッカーが貼られていますが。

e0019320_16365483.jpg

※参考画像  都営新宿線のエスカレーターに貼ってありました。

しかし、やるならスタッフをつけろよ! こんなの誰も見ねえよ!!
やり方が半端なんだよ!ゴラアアア(≧血≦;)
と、いつもイライラしています。

こんにちわ、いちもんぢです。






















チューリップ















もう桜の開花が、、、なんて言われていますが
いまだに僕の勝手に植えたチューリップ達は咲きません。
e0019320_20142092.jpg

周りの他の花は咲いてるのに。。。

チューリップちゃんの周りだけ雑草をとって面倒をみてます(笑

















早く咲かないかな~(◎ ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-03-17 20:19 | 日記とか | Comments(8)
Commented by mcqueen88b at 2009-03-17 22:25
ひそかな楽しみですね。まだ3月だから大丈夫ですよ。
Commented by たばす子 at 2009-03-18 13:58 x
ちゃんと面倒みてらっしゃるんですね(^∀^)エライ!
ここまで育ったら、後は気長に・・・楽しみにしてます♪
実家に居た頃はせっかちなので絶対に歩いていましたが、最近はダメなんですかぁ。
こちらに来てからは、そんなにエスカレーターに乗る事自体なくなりましたし(´∀`;)フフフ
Commented by orion1957 at 2009-03-18 17:47
マックイーンさん、こんにちわ。
まだ大丈夫なんですか?
最近あったかくて周りの花は咲いてるのに、うちの子だけが・・・。
心配してます。
いちもんぢ
Commented by orion1957 at 2009-03-18 17:49
たばす子さん、いらっしゃ~い。
ちゃんと面倒みてますとも~。
まあ、枯れる気配はないので、ひと安心なんですが。

エスカレーターは、東京都内の地下鉄とか走る人が居て、
すぐ横をダッシュされると揺れて怖いですよ。
はっきりしてほしいものです。
いちもんぢ
Commented by 弾正 at 2009-03-18 21:14 x
そんなもんじゃないですか。
こどもが植えたのもそのくらいでしたよ。
…金魚の墓の上に植えたやつだけエライ早いんです。((゚Д゚;))ガタガタ
Commented by いちもんぢ at 2009-03-19 10:56 x
弾正さん、こんにちわ。
「金魚のお墓の上に~」ちょっと笑っちゃいました(笑)
今、来年またチューリップを咲かす方法を調べてます。
Commented by fumio at 2009-03-24 22:54 x
子供と一緒だと、横に並んでいるので空けません。
ジロっと睨まれますが、しょうがないです~~
急ぐ人は、階段でって昔から思っていたし。。。

でも、これじゃ~~中途半端ですね。。。w

Commented by いちもんぢ at 2009-03-25 20:44 x
fumioさん、いらっしゃいませ。
そうなんです!悪くないのに、まるで悪いかのように見られるんです。
ルールが中途半端なせいです。
ハッキリさせて欲しいですね。


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧