カテゴリ:マイホーム( 25 )

よしず装着~撤収

汚染牛肉。。。
牛だけじゃないんじゃないの?ってみんな思っている事でしょう。
ホント、なんにも信じられない世の中になっちゃったな~。
こんにちわ、いちもんぢです。















よしず

















我が家も節電に協力しようとクーラーを出来るだけ我慢。

さらなる対策として「よしず」を装着しました。
e0019320_20242521.jpg

おお、いい感じじゃないか!




外から見づらいから窓やカーテンを開けやすい。

だから風も入ってくるしいいじょ~。













しかし、今週台風が来るということで、早々に撤収~(笑













台風一過でまた付けなきゃ(●´・ω・)



↓クリックプリーズ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-07-19 20:33 | マイホーム | Comments(4)

原田知世と植木

ある音楽イベントで原田知世さんを見かけました。
いや~、すげ~美人!!!!
顔ちっちゃいし、きれいでかわいい!!
しさしぶりに、オーラのある女優さんをみました。
こんにちわ、ミーハー(死語)ないちもんぢです。

















植木
















我が家の小さな土のスペースに植木がきました。

妻の義父さんが植えてくれました。
e0019320_1225387.jpg

e0019320_12251424.jpg

ぐっと家っぽくなりました。

トキワマンサクという木らしいですが、よくわかりません。
でも、最高じゃ~ん(*´ω`*)

枯らさないようにがんばらなきゃ。












しかも、お肉までいただいてしまった。
e0019320_12273741.jpg

ウマウマ~!


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-18 12:32 | マイホーム | Comments(0)

ホームアンテナ

龍馬伝に出てくる龍馬の奥さん役、真木よう子さん。
美人だな~と思っていたので調べてみたら、、、ほっほ~、すごいのね(*≧m≦) シラナカッタ!
こんにちわ、いちもんぢです。


















ホームアンテナ

















我が家は、ソフトバンクの電波の入りが悪い!!
家の外に出れば問題ないのですが、リビングはバリ1かバリ0・・・。








そんなわけで5月から始まった
ソフトバンクのホームアンテナ無料レンタルサービスを申し込んでいました。









5月の下旬に申し込んで、フェムトセル機器が届いたのは9月!(≧皿≦) 遅っ!!
無料のサービスとは言え、文句も言いたくなりますよ。









うちのルーターの他に光BBユニットとか言うのもかまさないといけないし、
接続も普通は30分ぐらいらしいのに、一週間かかったし。。。
なんだよ~と思っていましたが、、、
e0019320_191270.jpg

しかし、ランプが突然オールグリーンになってから、バリ3!
これは凄い!













今では快適になりました~。

ありがとうソフトバンク!

とりあえずの優勝おめでとう。








人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-28 19:12 | マイホーム | Comments(6)

家具

野球賭博はダメなのかもしれないけど
今、職場や学校では、ワールドカップのトトカルチョを皆やってるだろうに。。。
かわいそうな力士、親方達、相手が悪かったね~。
こんにちわ、いちもんぢです。


















チェア


















夫婦とは言え、趣味が違いますよね。



そんな中、ダイニングのチェアについて意見(趣味)が別れました。



なので、旦那さん権限で強行採決。
このイスにしました。
e0019320_16572893.jpg

イームズのリプロダクツ製品。


簡単に言うと版権の切れたイームズのバッタもんです(笑









繊維強化プラスチックではなく、普通のプラスチックなのでだ~いぶちゃちいです。


でも、この値段でこれならいいかな?と思っております。









黄色がヒヨコみたいでかわいかったけど
女房も黄色がいいと言ったのでそこは譲りました。

僕は白です(笑














でも、いつか本物がほし~なぁ~(◎ ̄▽ ̄)

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-17 17:18 | マイホーム | Comments(2)

電動アシスト自転車

お家のローンが始まりました。
これからずーっと払い続けるのね。。。先は長いわ。。。
でも、僕が死ねばローンはチャラになるので、ひと安心です(笑)
こんにちわ、ローンもんぢです。






















電動アシスト自転車



















我が家の周りには結構ハードな坂が多いので
お家を買うとき、よくあるキャンペーンで
「今ならご成約の方に電動アシスト自転車1台をプレゼント」と言うのがありました。














それがついに届きました~!
e0019320_16453683.jpg

じゃ~ん!(◎ ̄▽ ̄) イエーイ
















しかも、
















2台!!
e0019320_16461365.jpg

じゃじゃ~ん!!(●≧∇≦) ウヒョー








お家を買う、最後の最後に交渉して2台もらっちゃいました。

1台はうちの親にあげようかと思います。















週末、防犯登録をするために
僕のロード自転車と妻のアシスト自転車で駅前まで行きました。


心が折れそうなくらいの激坂をいくつも越えて駅まで行きましたが
案の定、運動不足の僕より、速いアシスト自転車。。。


速いというより、スイスイと軽やかに行くんですね~。















恐るべしアシスト自転車。

チッ。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-09 16:49 | マイホーム | Comments(4)

親睦BBQ

南アフリカに到着したサッカー日本代表。
彼らが乗るバスにキャッチコピー(?)がカッティングで貼ってありました。

「侍魂はくじけない」

直前の親善試合4連敗でくじけてるのを認めてるようなもんじゃん(≧血≦;)
こんにちわ、いちもんぢです。



















親睦BBQ

















買ったマイホームは大型分譲地で、そこの不動産屋さん主催のBBQがありました。
地域のコミュニケーションや親睦をはかると言うことで。



参加費無料~!
生ビールだけ200円でしたが、それ以外のサワーやソフトドリンクは無料でした。
なかなか太っ腹です。
e0019320_11364675.jpg

e0019320_1137241.jpg

たぶん、150人ぐらい来てました。


事前に参加の受付とかなかったので
お肉とか足りなくなって、寂しい思いするのかな?なんて心配してましたが
全然そんなことなく、
不動産屋さんの営業の人がじゃんじゃん持って来てくれて、お腹いっぱいでした(笑









引越しの時のご挨拶以来、あまり話していなかった隣近所の方達と
たくさんお話ができたので非常によかったです。











これから一生、ここで暮らしていくのに若干の不安もありましたが
周りの人はいい人達だったので、安心しました。

よかったよかった(◎ ̄▽ ̄)












もちろん楽しかったので飲みすぎました(爆



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-06-07 11:55 | マイホーム | Comments(6)

ニュー掃除機

某引越し屋さんに引越しをお願いしました。
一度頼んだことがあったことがアリ、
とても対応が良かったので今回もお願いしました。
しかし、今回は、最悪。
家具の梱包は適当だし、家具や蛍光灯は壊すし、
ガスコンロや洗濯機の取り外しを頼むと嫌な顔するし、
新築の壁はキズつけるし、スタッフの態度は悪いし。。。
ムカツクわ~(≧皿≦)
こんにちわ、いちもんぢです。

















ニューマシーン

















引越しが終わり、部屋の中には、
「アリさんマークの引越社」のダンボールが散乱してます。
早く片づけねば。







家が広くなったのは嬉しいのですが、今度は掃除が大変。








と、言うことで、妻からのリクエストで掃除機を購入。
e0019320_14584023.jpg

大きな冷蔵庫。
食器洗い機。
生ゴミ処理機など、色々リクエストがあったんですが
予算の都合上、優先順位の一番高い掃除機になりました。








汚れた空気を撒き散らさないとか
排出される空気がキレイになっているとか
ゴミパックの取り出しがワンタッチだとか
色々機能が付くらしいのですが、今時の掃除機は5万円もするんですね。
高け~な~。








まあ、これで妻が掃除をがんばってくれるなら安いもんですかね。















僕はこっそり、リサイクルショップでハーレーのデスクライトを買いました。
e0019320_151142.jpg

1,200円也。
安~い(*≧m≦)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-05-31 15:13 | マイホーム | Comments(4)

祝 マイホーム

サッカーW杯の代表選手が発表されました。
キング・カズと小野伸二、残念。
岡ちゃん、カズと小野を選んで先発で使っておけば
たとえ三連敗してもあなたの罪は許されたのに。。。
とはいえ、選らばれた選手達にはがんばって欲しいです。
こんにちわ、いちもんぢです。




















祝 マイホーム


















ついに、完成しました!
ついに、引渡してもらいました!








嬉しいです!!(≧∀≦。)

我が両親に感謝感謝です。
e0019320_15422155.jpg

e0019320_15423212.jpg

セミオーダーなので、壁紙などなど色々なところが選べましたが
半年も前の事なのでもう忘れていました。
出来てしまえば、この部分はこんなんだったかな?と思うところばかりです。








引渡しの契約は銀行でやるのですが
たった30分の間に、びっくりする金額が銀行から僕の口座に入金されていて
同じだけの金額が引き出されていました(笑

あ~あ。
その入金されてきた金額分を返さなきゃいけないのね。。。

先は長いな~。












今回、僕は両親に経済援助をしてもらったので
僕は自分の子供にこの家&土地を残してあげたいと思ってます。



これからがんばって働かねば。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-05-13 16:02 | マイホーム | Comments(16)

夢の夢

e0019320_23102158.jpg

ムフフフフ(^o^)



妻に感謝です。
[PR]
by orion1957 | 2010-05-01 23:10 | マイホーム | Comments(10)

いえ~い

2回目の魔女の一撃から10日。
なんとか普通に起きれるようになりました。自分で靴下もはけます。
あと2割りで完治しそうなので、あとちょっと大人しくしてます。
こんにちわ、いちもんぢです。



















いえ~い(◎ ̄▽ ̄) b




















まだ若干痛い腰をいたわりながら、また見に行ってきました。


前回は柱がいっぱいでしたが、もう家の形をしてました(感激)
e0019320_1254549.jpg

わーい!
















キズつかないように養生されていますが、ドアが付いてます。
e0019320_12554991.jpg

おじゃましま~す(笑)















システムキッチンも入ってる~!
e0019320_12563831.jpg

憧れの対面キッチンだわ。


















はあ~。
もうスグだわ(*≧m≦)タノシミ



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-03-29 13:02 | マイホーム | Comments(4)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧