カテゴリ:マイホーム( 25 )

お~、いえ~

今年のフジロック10のアーティスト第1弾が発表されました。
去年、行けなかったし、行きて~!

でも、今年はそのタイミングで新婚旅行なので無理でしょう。しょうがない。
すでに、気持ちはシャンゼリゼ(*≧m≦) ボンジュール
こんにちわ、いちもんぢです。


















お~、いえ~。

















またまた、打ち合わせがあったので行ってきました。


皆さん、自分の家にコンセントがいくつあって
床からどのくらいの高さにあって
コーナーから何センチ離れているかなんて
考えたことあります?




コンセントやテレビの同軸、TELの口、LANの口
各スイッチ類の打ち合わせをしてきました。

いや~、疲れた。












初めて大工さんにお会いしまして、とっても人のいい大工さんでした。
e0019320_1342476.jpg

ひと安心です。









まだ、作り途中だけど上がってもいいよと言ってくれたので、もちろん上がってきました。


階段もないので、脚立を使って、2階まで。

e0019320_135790.jpg


感動~(◎ ̄▽ ̄)オーマイホーム






e0019320_1363971.jpg

何ヶ月も打ち合わせをした、うちの図面が貼ってありました。













柱ばっかりなので狭く感じちゃいますが、でも感動的でした。

また来週も行くかな?(笑



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-03-01 13:13 | マイホーム | Comments(6)

家って言え~

がんばって自転車に乗るんですが、お尻が痛くて全然ダメです。
恐るべし、ロードバイク。。。
こんにちわ、いちもんぢです。



















上棟





















打ち合わせもあったりして、毎週のように現地に行ってます。










でも、みるみる出来ていくので、嬉しい限りです。












祝 上棟!
e0019320_16522998.jpg


e0019320_1657110.jpg















お餅まかなきゃ(笑













↓よかったらクリックしてあげてください。
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-02-25 16:59 | マイホーム | Comments(8)

基礎工事

e0019320_185578.jpg

開会式、、、長げえよ。
こんにちわ、いちもんぢです。






基礎工事






今日は朝から雪やみぞれが降る中
作業をしてくれていました。


ありがたや、ありがたや。




無事に出来ますように。
[PR]
by orion1957 | 2010-02-13 18:05 | マイホーム | Comments(6)

地鎮祭

映画「沈まぬ太陽」を観てきました。
フィクションで面白い映画として楽しめました。
しかし、フィクションなのに123便に関する部分だけ
実際の名称やセリフを使用するとは。。。
う~ん、これはJALが怒るのも無理はない。
遺族の気持ち無視、JAL無視の行為には納得できませんな。
こんにちは、いちもんぢです。


















地鎮祭
















12/12は大安。

建売りだけどまだ建ってないので地鎮祭をやりました。
e0019320_16403168.jpg
















きっと最初で最後の地鎮祭。

鍬入れというものをやらせていただきました。
盛り土に鍬を入れて崩すやつです。

よくわからんが、貴重な体験ができました。










無事にお家が建ちますように。
[PR]
by orion1957 | 2009-12-17 16:43 | マイホーム | Comments(4)

新居?

以前から応援しているNBA選手のアレン・アイバーソン。
今年は、グリズリーズですって。
昨シーズンは、24勝58敗…。超弱いじゃん。
スターターにこだわるのもいいけど、このチームでファイナルを目指せるのか?
テレビ中継も減っちゃうだろうし。がっかりだわ。
でも、がんばれアイバーソン。
首に漢字で「忠」と刺青を入れてる選手をテレビで観かけたら、それがアイバーソンです。
こんにちわ、いちもんぢです。




















新居?

















現在、単身赴任です。

現在、週末婚です。

現在、「女房元気で留守がいい」です。

















そんなわけで、新居を探しております。






いや~、悩みますね。。。






なにがって、間取りや金額はいいんですよ。

立地条件は日当たりの問題とか駅から遠いのが嫌ならそこにしなきゃいいわけだし
間取りや仕様は変更できるものはしてもらうし
身の丈にあった金額のものしか買えないわけだし。





















問題はそんなことじゃなく、、、将来の不安。。。

20年後の周囲の環境なんてわからないし
自分の状況だってわからないし
両親のことだってわからないし
周りにどんな人が引っ越してくるかわからないし
子供が通うであろう小学校や中学校の様子とか・・・
全部、わかんねーよー!!

ちくしょー!!

























とりあえず、健康でありますように(≧人≦;) タノム!




















悩んでても話は進まないので




















週末、ここ買ってきます(*≧∇≦)コレクダサーイ
e0019320_2184632.jpg

地球の一部は俺のものだ!

地球の表面積(海+陸)509,949,000km²のうちの100m²くらい(笑

ちゃんとローンが払い終わればね。


クリックプリーズ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-10-23 21:22 | マイホーム | Comments(14)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧