カテゴリ:フランスぼんじゅ~2010( 9 )

ルーブル美術館のエレベーター

しさしぶりの更新ですみません。
閑古鳥は飛び去り、忙しい感じが戻ってきました。
まだまだ震災不況は続きますが、とりあえずよかったよかった。
こんにちわ、いちもんぢです。




















ルーブル美術館のエレベーター



















新婚旅行で行ったルーブル美術館です。

ちょうどガラスのピラミッドの中です。
チケット売場があり、人がいっぱい居るフロアーです。




1.筒状の台が、、、
e0019320_1203616.jpg








2.そのまま、、、
e0019320_1204970.jpg








3.下がります(笑
e0019320_121063.jpg














普通と言えば普通ですが、なんか面白い(*´m`)ムフフ



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-06-05 12:04 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(0)

新婚旅行~フランス⑥

ヒタヒタと花粉の季節が来てる・・・。
間違いなく来てる。。。
負けるものかと思いつつも、すでに当って砕けてる感じがする(泣
こんにちわ、花粉もんぢです。















パリ6日目(最終日)


















前日、昇れなかったエッフェル塔に再度アタックを試みため出かける。




ホテルの前の通りでは
革命記念日&ツールドフランスで使われたバリケードが撤去中。
e0019320_14294297.jpg

デカイ男達が軽々と積み込んでる。
鉄のバリケは絶対軽くないはずなのに。







バスに乗ってエッフェル塔に到着。
e0019320_14304474.jpg

ペンキ塗ってる。
おっかねえ。



e0019320_14313584.jpg

9:30からEVに乗れるはずだが
9:50ごろに着いたもんだから、やっぱり混んでる(泣


今日は帰国の日。
飛行機の時間もあるので、登頂は諦めました。。。


エッフェル塔よ、また逢う日まで~ヾ(◎´д`)ノ









お土産を買わねばならない為、雑貨屋さんが多い通りへ。
e0019320_14345934.jpg

e0019320_14351079.jpg

キレイな街並みだわ。






パリとは言え、無印良品のお土産だったら怒られそう(笑
e0019320_14371436.jpg

駐車禁止のマークは一緒なのね。






お昼は街角の適当なカフェへ。
e0019320_1436777.jpg

普通のクラブサンドなんだけど美味しかった~。














この日は、お土産を業者さんのように大量に買い込みスーツケースはパンパン。

夕方、オペラ広場近くのバス停から、シャルルドゴール空港へ。

また、12時間かけて日本へと帰ってきました。






一生に一度の新婚旅行でしたが、いい想い出が作れました。

女房ともケンカもしなかったし(笑



また、いつか行きたいな~(●≧∇≦)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-02-09 14:49 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(4)

新婚旅行~フランス⑤-2

クリスマスイブですね~。
今年もあと一週間。1年が早いな~。
こんにちわ、いちもんぢです。



追記
クリスマスプレゼント、キタ――――(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
来年のサマソニにレッチリだぁぁぁぁ~!!
祝 レッチリ復活!!
e0019320_1925380.jpg

でも、きっと仕事で行けないだろうな・・・。



















パリ5日目 その2















ディズニーランドパリは、19時にバスに集合。
1時間ぐらいでパリに到着です。

しかし、まだまだ明るいパリ。

疲れてはいるけど、このまま寝ちゃうのももったいないので
エッフェル塔へ行くことにしました。














市内のバスに乗ってエッフェル塔のある公園へ。




エッフェル塔だ~!!(*≧∇≦)
e0019320_11495140.jpg

映画でしか観たことのない、エッフェル塔が目の前に!!
なかなか感動しました。







夜も21時すぎ。天気も悪くどんよりしてましたが、それでも観光客がいっぱい。
写真を撮る人、芝生に座ってワインを飲む人などなどみんな自由です。

エッフェル塔の置物や絵葉書、ワインとグラスを持って
若いおにいちゃんが何度も何度も売りに来ます。ちょっとうっとおしい。

そんな中、僕らもしとしきり写真を撮って、エッフェル塔に登ってみるかと移動。

しかし、、、








エッフェル塔に登るためのエレベーターのチケットを買うのに長蛇の列!
エレベーターに乗るのに、また長蛇の列!
e0019320_1153735.jpg

ダメだこりゃ。

エレベーターじゃなくて、階段で上がる列もあったのですが
そちらも列が。。。

せっかくだけどあきらめました。。。











帰りは、バスもなく、タクシーもひろえず。

でもまあ、エッフェル塔を見ながら、セーヌ河を歩くのも映画みたいでステキでしょ?
e0019320_11595473.jpg

23時すぎに15分ほど、キラキラとイルミネーションが!
キレイだったな~。









しかし、プラプラしてると・・・、雨が!


雨宿りとディナーもかねて近くのカフェへ。
e0019320_121201.jpg

ペンネが美味~い(*≧m≦)


パリのいたるところにあるカフェ。
何を食べても美味しいのよね~。
街の雰囲気もいいし。
なんなんだろう?



ああ、パリ旅行も明日が最終日だ。。。
もっと居たいな~。






クリックプリーズ↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-12-24 12:28 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(4)

新婚旅行~フランス⑤

ギックリ腰はおおよそ良くなりました。
心配してくださった方々、ありがとうございます。
こんにちわ、いちもんぢです。



















パリ5日目 その1



















前日のツールドフランス観戦という
この旅最大の目的もはたし燃え尽きたいちもんぢをよそに
翌日は嫁の眼が輝いてました。






この日も朝の8時からバスに乗って出発。
e0019320_11492141.jpg

この日は日本人は我らともう一組だけ。

人気のないツアーなのでしょうか?










どこに行ったかと言いますと、、、













ドーーーン!!
e0019320_11503338.jpg

ディズニーランド・パリ!!!



e0019320_1243383.jpg

シンデレラ城じゃないですよ。
眠れる森の美女のお城だそうです。


ええ、うちの女房は、ディズニーバカですから(≧∀≦。)








浦安でもいいんじゃね?と思いつつも
ツールドフランスと交換条件なので文句は言いません!

おとなしくついて行きますとも。
家庭内LOVE&PEACE(笑









8:40に到着。
すぐに入れるかと思ったらゲート前で待機。
オフィシャルホテルの宿泊者は先に入れて乗り物にも乗れるんですが
一般客は、9:00まで入れず。入っても10:00まで乗り物にも乗れず。

なんちゅう効率の悪いシステムだ。






仕方なくいきなりお店に入ってお土産を見ます。
e0019320_11554150.jpg

むむむ、日本と同じだ!!と思いつつも口には出しません(笑





移動範囲も限られ、ファストパスも取れず
ただの公園でコーヒーを飲んだりして時間をつぶします。
e0019320_1205589.jpg

ガラーン。






さあ、10時にオープン。
さっそくファストパスをもらいに。
e0019320_12249.jpg

システムは日本と同じです。






日本に無いものに乗りたかったのですが
浦安ができてから10年後に浦安を参考に作った
ユーロディズニーなのでほとんど同じです(爆






カリブの海賊なんて、浦安の完全コピー。
同じ人形が首ふってました(笑


キャプテンイオはしさしぶりに観て感動。


スペースマウンテンだけは、日本の3倍ハードでした!これは凄い。
世界中にいくつかあるディズニーランドの中で、唯一1回転するスペースマウンテンらしい。
e0019320_1271594.jpg

痛い。速い。長い。気持ち悪い。











ミニーちゃんはパリでも人気。
e0019320_1274875.jpg

サインはフランス語?










ランド全体として、浦安ほどパーフェクトな力強い夢の国ではなく
どこかほのぼのした公園の空気が残っていました。
e0019320_1293629.jpg

e0019320_1214059.jpg

午後になって人が増えてきて結構混んでましたね。











もちろんショーも観ましたとも。
e0019320_12153431.jpg

浦安にはいないキャラも居て、これはよかった。
肩車された子供が高い。




e0019320_11281125.jpg

この写真だけ見たら、浦安と変わらないですよね?(笑






ミッキーは「ぼんじゅ~、あはっ」って言ってました(笑














まあ、女房も満足してくれたようでよかったよかった(◎ ̄▽ ̄)




この日は後半に続く。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-11-17 12:23 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(4)

新婚旅行~フランス④ ツール・ド・フランス観戦

映画「海猿3」を観てきました。
泣けるな~。ずるいな~。
こんにちわ、いちもんぢです。




















パリ4日目

















2年以上前に結婚が決まり、その時から言い放ってきた今回の新婚旅行のメインイベント!!



ツール・ド・フランス 第20ステージ
パリ 最終日!!



サッカーで言えば、チャンピオンズリーグの決勝、
NBAで言えば、プレーオフファイナルの第7戦みたいなものです。
(この喜びをわかってくれるのはaiaiさんだけでしょう。)






僕の記憶が薄れてもこれを読み返して感動が蘇るように、
また、きっと今後、ツールを現地に観戦に行く人が検索でこのブログを訪れたときの
参考になるように写真いっぱいでお送りします。
そんな方はぜしコメント残してください(◎ ̄▽ ̄)






普通は選手の集団はあっと言う間に通過しちゃうだけですが
この最後のステージは、シャンゼリゼ通りからルーブル美術館周辺を8周回します。
なので、7回も目の前を通るわけです。

なるべく、他国の応援団が怖くない位置で
なるべく、いい位置で
なるべく、選手に近い位置で
なるべく、盛り上がる位置で観たい!
そして、絶対、最前列で観たい!!

しかし、前日までいろいろ忙しく、ロケハンをする暇がなかった。
くそ~。。。








前日までフェンスなんかなかったのに、もうコースが!感動だわ!!
e0019320_15455648.jpg

ホテルで朝食をとって、コースに到着したのが10:30。
朝10:30でシャンゼリゼはこの状態。通りの反対側には渡れません。
反対側に行くには、ルーブルまで行くか、凱旋門まで行くか、です。

海外の人は朝から並ばないと思っていたけど、甘かった!

コンコルド広場のコーナーやコースとフェンスの幅が狭い部分にはもう場所取りのファンが!


人もいっぱい。いろいろな国籍の方がいます。
e0019320_15482815.jpg

いちもんぢ、鼻息も荒く大興奮。


コースの周辺では
前日まで通れた公園が立ち入り禁止だったり
通りを渡りたいだけなのに、通行禁止だったり。

交通整理や誘導をしているスタッフが日本みたいにボランティアではなく
警察官なので結構強い。怒られ方も結構強いです。
管理が徹底しています。



昨年のツールのビデオを何度も観て、観戦ポイントを決めていたけど
そこはパスがないとダメだと言われ、急いで観戦ポイントを変更。



なんとかいい感じのところを発見。
たまたまそこに1人で居た日本人の男性(推定40~45歳)の方に声をかけ
一緒に場所取り&観戦させてもらう。
e0019320_1612125.jpg

その方は、イラクに単身赴任して石油を掘っているらしい。
ツールも今年12ステージ追いかけて観ているらしい。
いい人でよかった。






おしゃべりしたり、会場を散策したり、お土産を買ったりして場所取りすること3時間半。






14:00ごろ、キャラバン隊到着!
これもツール名物でしょう。

色々なスポンサーのデコレーションされた車が次から次へと通過していきます。
e0019320_16184217.jpg

蛇行したり、BGM爆音だったり、クラクションを鳴らしまくったり。
e0019320_16185469.jpg

こんなのが40~50台ですよ。
e0019320_1619621.jpg

時間にして、1時間半くらいかけて。
e0019320_16265915.jpg

いや~、大興奮(≧∀≦。)フンガー









キャラバン隊が通過してから、しばらくすると
大型ビジョンで中継が始まり、警察の車やバイクが慌しくなり
ヘリコプターの音が遠くから聞こえてきます。




16:45ごろ、カメラバイクや先導のバイクがバンバン通過するようになり
遠くで大歓声が聞こえ、そして、選手だ!!!
e0019320_16302197.jpg

誰が誰だかわからないけど、逃げてる~!


速い!速すぎて撮れない!!
e0019320_16342624.jpg

アルカンシェルはエバンス!
よくここまで来たね~。偉いぞ、エバンス。





声援を送ったり、写真を撮ったりしてあっという間の7周でした。




18:10ごろ、ゴール地点は関係者しか入れないので
大型ビジョンでゴールを見届け、終了~。





ゴールからわずか、20分後には表彰式です。
18:30~19:00までJスポーツでもお馴染みのBGMで表彰式が行われていました。
これも生で聴けて感動。





19:20ごろからパレードラン。
e0019320_1640367.jpg

ああ、テレビでしか観たことない選手が目の前で手を振って走ってる~。
e0019320_16453836.jpg

唯一の日本人新城選手も手を振ってくれた!ありがと~。






そして、20:00 世界一の自転車レースも終了。

はあ~、満足(≧ω≦。)
すげえ、楽しかった。。。
終っちゃった~。。。





ちなみに、すぐに撤去開始。
e0019320_1653244.jpg

観光客も居るのに車がドンドン入ってきます。
ここに警察官が居ないのが不思議。ここが一番危ないだろ~。
e0019320_16491732.jpg

そしてトラックにガンガン積みこまれていきます。

20:45にはシャンゼリゼ通りの交通規制解除。
撤去も早え~。

まあ、こんな写真撮って感心しているのは僕だけでしょう(笑












凱旋門の上に行きたかったけど、チケット&エレベーターを並ぶ列が凄くて断念。
もう夜も21時なので、凱旋門を見上げてホテルに帰ります。
e0019320_16562267.jpg

デカッ。







凱旋門には登れなかったけど、綺麗な夕日が見れたからいいもんね。
e0019320_1657694.jpg

この夕焼けで、夜の22時すぎですよ。
凄いですよね?













珍しく長々と書いてすみません。



ああ、楽しかったな~。
いつか、山岳ステージも観てみたいな~。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-24 17:12 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(13)

新婚旅行~フランス③

先日、渋谷東急本店の屋上にあるビアガーデンに初めて行きました。
涼しくなってから行ったのでイイ雰囲気でした。
まあ、ビールはどこで飲んでも美味しいんですけど(笑
こんにちわ、ビール大好きいちもんぢです。

















パリ3日目


















3日目も朝8:00に広場に集合。

今日は世界一の美術館、ルーブル美術館に行くためで~す!






まともに見たら2・3日とかかるそうですが、もちろんツアーの半日コースです!!(笑






日本人のおっちゃんの説明をトランシーバーのイヤホンで聞きながら
教科書に出てくるような有名なやつを10点ほど観てまわります。

















ミロのヴィーナス(の半ケツ)
e0019320_15413511.jpg

初めてみたでしょ?(笑











モナリザ(の様子)
e0019320_15422671.jpg

人大杉。

モナリザまで3mくらいの距離に柵があり、近づけません。
警備員も居るので、柵を越えるとぶっ殺されます。











他にもなんかどっかで観たことあるかも?みたいな作品を観て歩きます。








凄い。
凄い作品ばかりだ~。
きっと。。。
でも、よくわからん( ̄0 ̄ ;)




まあ、美術心のないいちもんぢ夫婦なんて
モナリザとミロのヴィーナスの本物が観れたと言うことで充分満足ですよ。

2日もかけて全部観てもよくわからんしね(笑








セーヌ川を渡り、ノートルダム寺院も拝見。
e0019320_15494576.jpg

中ではミサをやっていましたが
観光客数百人に観られながら行うんだから恥ずかしいだろうね。














午後は妻が行きたいというのみの市へ付き合います。
バスに乗ってパリ郊外へ。




なんという名前の市か忘れました。
e0019320_15514978.jpg

スリが多いということで妻は緊張してましたが余計に怪しいって。





e0019320_15525075.jpg

まあ、いい雰囲気だけどそんなに欲しいものはないよね。
いいなと思うものはやっぱり高いし。









ピザを食べてビールを飲んでブラブラして、パリのホテルへ。








とりあえず、これでパリ3日目がお終いね。









と、思っていたら










ホテルの近くで、なんと、
e0019320_15544382.jpg

ガーミンスリップストリームの車が!!!



ひょえ~、選手がここに泊まっているのか?!!



すげ~、なんか感動。
モナリザより感動(*≧∇≦)












なんの話かわかりませんよね。


パリ4日目は僕的にこの旅行メインの日。
ツール・ド・フランスよ~!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-13 16:10 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(6)

新婚旅行~フランス②

さあ、寝ようと思って寝室に行くと、室内は当然蒸し暑い!!
温度計を見ると33度。
そんな中、女房は歯を食いしばって寝ていた(≧血≦;)
たくましい女房だ。
こんにちわ、いちもんぢです。




















パリ 二日目

















朝7:15に旅行会社に集合し、バスに乗車。












途中、雨に降られる。
e0019320_17484252.jpg

傘を用意していなくて、心配になりながら走ること5時間。。。


















12時ごろ。


着いたのは、世界遺産!!
e0019320_17492792.jpg

モンサンミッシェルー!!



おお、晴れた~。














いや~、雑誌やテレビでしか観たことない場所に自分が今いると思うと感動しますね。













修道院だったり、収容所だったりしたモンサンちゃんの
一番高いところにはミカエルがいるらしい。
e0019320_17523185.jpg

見えん!











と、思っていたら、室内にも同じものが飾ってありました(笑
e0019320_17525981.jpg

大天使ミカエル















中はこんな感じ。
e0019320_17535458.jpg

基本は修道院なので、いたる所にお祈りをする場所がありました。





















パリに帰ってきたのは、20:30ごろ。
東京から名古屋ぐらいの距離かな?
日帰りするギリギリの距離ですね。



夜は街角のカフェで食事。
e0019320_1758764.jpg

サーモンクリームのペンネが美味い!













せっかくフランスまで来たので一応メジャーなところも観ておこうと言うことで
1日がかりでモンサンまで行きましたが行ってよかったかも。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-08-18 18:03 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(4)

新婚旅行~フランス①

朝から電車の中に子供がいる。
ああ、夏休みなのね。。。
そういえば、駅でポケモンや仮面ライダーのスタンプラリーを見ますね。
子供ができたらこんなのに付き合うのかな~?
想像できないけど(笑
こんにちわ、いちもんぢです。


















フランス1日目














まず、ビビッたのは、空港で、、、
e0019320_11263669.jpg

サッカー日本代表の松井大輔と同じ飛行機だったこと。

前の方のいい席に座ってましたよ。

細身だけどがっちりした体格でカッコよかったです。
















松井は足の伸ばせるいい席だけど、僕はせっまいエコノミー席で12時間です。
映画3本観たけどまだ着かない。
インドの時の8時間も疲れたけど、それ以上とは・・・。フランス遠いな~。












日本をお昼の12時に出発して
12時間のフライトだから
夜の24時に着くところが、時差でパリは16時。

腰が痛く、ヘロヘロになってついたフランス。


ホテルはシャンゼリゼ近くの★×4つの良いとこにしました。
せっかくの新婚旅行なのに、お湯が出ないとか、臭いとか、うるさいとかだと
一生言われそうだからね(笑







街はどこを見ても映画のような風景で感動しました!

e0019320_11332649.jpg

e0019320_11333673.jpg

ほんと建物がかっこいい!

この日はもう疲れていたので、近くを散歩して終了。



最後は、例の美術館です。
e0019320_11355730.jpg

映画で観たガラスのピラミッドだわ。

すっげ~(*≧∇≦)








いや~、何をとってもすごい!

フランスってすげ~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-08-04 11:43 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(6)

ただいま

ぼんじゅ~、ムッシュいちもんぢです。



















新婚旅行に行ってきました、おフランス・パリ(●≧∇≦)


















日本は暑かったようですが、フランスは夏だけど涼しい!
朝晩は1枚羽織らないと寒いぐらいです。












ああ、もう社会復帰できないわ。

それなのに明日から金沢へ出張です(涙)







とりあえず、証拠の写真をUPします。

e0019320_19194097.jpg

エッフェルタワーといちもんぢ。



ちなみに、この写真の時間で夜の21:30ごろ。
それぐらいから夕焼けになり、23時すぎに陽が暮れます。
すげえな、フランス。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-07-29 19:23 | フランスぼんじゅ~2010 | Comments(8)


エンジンぶるぶる絶好調~!


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:45
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:44
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 09:43
なかなか出来る体験じゃな..
by fumio at 22:07
残念ですね。
by fumio at 22:04
すげー良いっすね! 迫..
by fumio at 22:03

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧