カテゴリ:スーパー8( 11 )

さよなら、チョップ号

6/30から始まったツール・ド・フランス。
しかし、まだ5月のジロ・デ・イタリアが観終わってないよ~。。
毎日毎日、ツールの録画が溜まっていくよ~。
ひえ~。
こんにちわ、いちもんぢです。


















さよなら、チョップ号。
















速くて、デザインも派手で、面白いバイクでした。
e0019320_19284085.jpg

e0019320_19285986.jpg

しかし、、、故障が多すぎる。

バッテリーもすぐあがっちゃうし。

毎朝、ちゃんとエンジンかかるかな~って心配するのがもう嫌。






気に入ってたけど手放すじょ~(泣












しかし、今度は売却が…!!

赤男爵ではキムコの買取りの取扱いがないと断られ、
キムコHPに載っている販売店で
中古車センターもやっているお店(弁○)に持って行っても、
スーパーエイトは生産が終っているとか、
本国から修理パーツがなかなか入ってこないとかで査定を断られ。。。





最後の頼みの綱は、バイク○。

出張査定を頼んだ電話では、美品なら9万円。それから減額査定との事。
MAX9万円ですか。16万で買ったのに。。

じゃあ、故障してるし、5万くらいかな?と期待。












日曜日の朝、バイク○の査定のおにいさんが来て、査定。

待つこと20分。












2万円です!




( ̄□ ̄;)ガーン




■いちもんぢ
はあ~、そうですか。
僕的には5万円くらいだったらと思っていたんですが~と言うと。


現在、バイク○にこのバイクが欲しいという問合せがなく、
その場合は、業者間のオークションに出すらしいのだが
そのオークション相場が、6万円らしいのだ。

だから、2万で買い取って
2万ぐらいで直して
バイク○の利益が2万円らしい。



■いちもんぢ
2万だったら売らないです。
まだ走るし、直して乗るか、他で売ります。


□おにいさん
じゃあ、もう1回本部の査定部に聞いてみますね。


待つこと5分。


□おにいさん
では、がんばって、3万5,000円でどうですか。と。


■いちもんぢ
じゃあ、4万でどうですか?


□おにいさん
いや~、これ以上は、難しいですね。


■いちもんぢ
じゃあ、他をあたりますね。


□おにいさん
そうですか。
では、しょうがないですね。


■いちもんぢ
そうですね。しょうがないですね。

まだ走らないわけじゃないし、
バイク○で3万5,000円の査定がついたと言って、
4万で買い取ってくれるところを探し続けます。と。
(あてはないけど)



お互いに片付けをして、最後に。



□おにいさん
4万だったらお売りいただけますか?


■いちもんぢ
4万ならいいけど、ダメなんでしょ?


□おにいさん
もう1回本部に聞いてみます!








で、結局、4万円でドナドナしていきました。
e0019320_1951717.jpg


はあ~、金額どうこうではなく、チョップ号が行ってしまった。

気に入っていってたバイクと別れるのは悲しいんだよね~。

うるうるきちゃう。






元気になって、またどこかでカッ飛んで走ってくれ~、チョップ号!!

ありがと~!!




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-07-11 20:02 | スーパー8 | Comments(6)

トリート試乗

マイクロSD32Gをアマゾンで1350円で買いました。
安くなったな~。
こんにちわ、いちもんぢです。



















スクーター試乗
















チョップ号、、、ダメだ。

足にならないスクーターは足じゃない!




次なる足を捜す旅にでました。

近くのYSPへ。


アクシストリートを試乗させてもらいました。

e0019320_1839292.jpg

白バイに捕まらない範囲でイジッているらしいのですが、遅い。
エンジン音が、うるさい。




う~ん、いまいち。



でも、安定感はキムコスーパー8よりは全然ある。

セルも1発でかかるし。
あたりまえか(爆











かっこよくて、燃費がよくて、フロアが平で、安くて、速いやつがいいな~。


次はアドレス125にも乗ってみよっと。





あとは、大事なのは近所で、良心的なバイク屋さんだよな。
[PR]
by orion1957 | 2012-06-29 18:43 | スーパー8 | Comments(2)

不調、、、そして

しさしぶりにプールに行ってきました。
小学校のプールの授業がはじまったせいか、
お父さんが子供たちに泳ぎを教えている姿が目立ちました。
こんにちわ、いちもんぢです。


















スーパー8、不調
















e0019320_11321525.jpg

またセルでエンジンがかからなくった。
キックでなんとか。。


通勤の足なのにこんなに不安定じゃ困るよ(*´・Д・`)=3ハァ



購入したお店は無くなっちゃったし
普通のお店は台湾製を嫌がるし、もうダメじゃん。。。





女房に言って、買い替えを提案。




じゃあ、チョップ号はどうしようか。。。

赤男爵ではキムコの買取取扱いはないと言われるし
キムコの取扱い店もやっている中古バイク店に行っても
値段がつかないとか言われる始末。。。


ヤフオクに出せばいくらか値段はつくと思うが
不調のバイクだしてもトラブルのもとだし。。。









も~!
踏んだり蹴ったりです。
[PR]
by orion1957 | 2012-06-25 11:39 | スーパー8 | Comments(4)

コケた。・゚(゜´Д`゜)゚・。

地デジ完全移行まであと9日・・・。
急にテレビが映らなくなった!って文句言う人いるのかな~。
ちょっと楽しみだわ。
こんにちわ、いちもんぢです。



















コケた。。。


















帰りに大きくて重い荷物があったので
一度それを家において
そのまま コンビニに行こうと思いました。。





家の前について
スーパー8の エンジンはかけたまま
センタースタンドで 停車。。





家の 鍵を 開け、、、






荷物を  置いて  一息ついた     瞬      間、、、











がしゃーーーーん!!!
と、後ろでなにかが大きな音で倒れました!







何が起こったのかわからなかったけど
一瞬、バイクがなくなっている?と思いました。


あの黄色と青で目立つバイクが。









よく見ると黒い腹を横に向けて
クルクルと後輪が回りながら転がっているではないか!!










ェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェライコッチャ!








慌てて起こしてもダメだよね。

ガソリンがちょっともれてて、エンジンは自動停止・・・。

ミラーもひん曲がり・・・。

e0019320_18302977.jpg

バイクの左半分には傷が・・・。


e0019320_18311642.jpg

左のブレーキレバーなんてかわいく曲がっちゃって・・・。

















あ~あ。
e0019320_18334850.jpg

ほっといたら、勝手に治らないかな~。

幸いブレーキは効くし、ライトもつくし、エンジンもかかるので
このままいこうと思います。。。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-07-15 18:38 | スーパー8 | Comments(4)

ヒューズ切れ→交換→切れ

さすがに、今年はGWだ~!と言う感じにはなりませんな。
ま、それはしょうがない。あれだけの大災害があったんだから。
GWまではイベント自粛もしょうがないと思っていました。
せめて、GW明けたらリセットされることを祈っています。
新潟県知事の「イベント自粛しない!宣言」あれはいいな~。
こんにちわ、いちもんぢです。


















スーパーエイト ヒューズ切れ


















チョップ号で走行中、突然、ウィンカーがつかなくなり
デジタルパネルが切れ、ライトが切れました。
でも、エンジンはかかったまま。

はあ~、またトラブルか・・・( ̄□ ̄;)







一度エンジンを切って、かけなおせば直るかな?と思ったら直らん!

パネルに電気が入らん!!
セルがまわらん!!

およよよ~。。。






mixiにカキコミしてみたら親切な方が教えてくれたのでヒューズを確認。
e0019320_1836491.jpg

切れてるやんけ~!!

10Aのヒューズが一個切れてました。


予備は同じところに付いていたので
それを差し替えてみると、、、また切れた!


一瞬、パネルの電源が入ったのに、また切れた!
e0019320_18371416.jpg

なんなんだー!ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!











バッテリーも新品にしたのになんでやねん!



バイク屋さんに入院かな・・・。

くそ~。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-27 18:38 | スーパー8 | Comments(4)

YUASAのバッテリー

未曾有の大震災から1ヵ月が経ちましたが
今だ東北や関東周辺でも余震もあり
原発事故の問題は全然解決していないはずなのに
ワイドショー番組のトップニュースは芸能人の結婚ネタが来るのか~。
それでいいのかな~。。。
こんにちわ、いちもんぢです。

















スーパー8のバッテリー


















スーパーエイトのバッテリーが逝ってしまわれました。

フル充電しても3日ほどでかからなくなる。。。
e0019320_13142199.jpg

しかたなくバッテリーを交換することに。









同じく中国湯浅電池製のYUASA YTX7A-BS。
e0019320_131534.jpg

液入れ&バッテリー初期充電済みで、5,480円也。


安いやつは2,500円くらいのもありますが
安かろう悪かろうも困るので
日本に母体があるYUASA製にしました。












届いてそのままチョップ号につなげてエンジン始動!
とりあえず、問題なくかかりました。
よかった。











軽く近所を流してきました。
e0019320_1321043.jpg

交通安全をお祈りしてきました。






クリックぷり~ず↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-04-22 13:28 | スーパー8 | Comments(6)

バッテリー充電

ガソリンが急に高くなりましたね。
146円って書いてあって、ハイオクかと思っちゃった。
こんにちわ、いちもんぢです。


















バッテリー充電


















先日の歯医者さんの後、急にエンジンがかからなくなる事件の後
どうしようかと思い、近所のバイク屋さんに問い合わせるも
マニュアルが無いとかで修理を受け付けてくれない。




近所にカスタムショップがあったのを思い出しダメもとで電話すると、、、

キムコのスーパー8を知らないけどいいよ、との事。

ええっ?!見た事ないバイクを修理できるの?!

引き取り料で5,000円かかるくらいなら
押していけるくらい近所で直してもらいたいので持って行きました。







近所だったので、もともと気になっていたお店だったのですが
お店の人はとてもいい人でした。


結局、故障と言うにはお粗末な話しで、バッテリーが逝っちゃっていたようです。

他のバッテリーにつないだらエンジンかかりやがるの。ちっ。


いや~、おはずかしい。







おうちに帰ってきて自分で充電しました。
とりあえず、エンジンかかりました。
e0019320_16275510.jpg

でも、またすぐダメになるでしょう。
新しいの買わなきゃ。










ちなみに、ミニライトがついているのに気がつきました。
e0019320_1629176.jpg

このミニライトを付けるスイッチはないので120%必要ないのに。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-03-09 16:35 | スーパー8 | Comments(2)

エンジン不調・・・

今、むし歯の治療をしています。
最後に被せる銀歯は保険の範囲内ですが
白いセラミックはウン万円と言われました。
た、高い・・・。・゚(゜´Д`゜)゚・。
こんにちわ、虫歯もんぢです。

















スーパー8 エンジンかからず。。。



















歯医者さんに超8で向かうが治療終了後エンジンがかからず。。。


1月に購入店舗で見てもらって8割くらい良くなっていたんですが
今日はご機嫌ななめ。
e0019320_1741599.jpg

最初はかかりそうだったんですが、応援もむなしくセル回らず。
朝はかかったのに。










仕方なくキックをするが全然かからず。。。


キック。
キック。
キック。
キック。
キック。
怒りのライダーキック。








15分格闘するがかからず。





最後にはキックペダルがゆがんできちゃったよ。。。







あきらめて自宅へ向けて押して歩いている途中に
街のバイク屋さんを発見!

看板にホンダとスズキって書いてある。
キムコはホンダ大学卒業だから見てもらえるかも!!



お店のおじさんに聞くと外車はやらないんだよね~とのこと。。。



じゃあ、せめてキックペダルのゆるみだけ締めて欲しいとお願いするが、、、
ゆがんでいるのに更にキックしたもんだから
山がつぶれちゃっているとの事。。。
e0019320_17442018.jpg

結局、ペダルの方も換えるはめに。。。








あ~、エンジンもかからないしどうしよう。。。







歯医者は金かかるし
バイクも金かかるし
もうお小遣いないよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-03-02 17:58 | スーパー8 | Comments(6)

超8不調

最近、背中が痛い。
昔、親戚のおじさんが「身体にガタが来る」と言っていましたが
その気持ちがわかるようになってきました。

朝起きると、身体のどこかが痛かったりする。
病院に行くほどじゃなく、夕方くらいになると治ったりもする。
寝ても疲れがとれなかったり、寝るのも熟睡ができなかったり。

もう若くないんだとしみじみ感じてしまう今日この頃。
今年で37才。働き盛りだし、健康を意識してがんばらねば。
こんにちわ、いちもんぢです。

















スーパー8の不調
















むむむむ、なんだこのバイクー!!(≧血≦;)

寒くなったせいかわからんが、エンストする。

交差点の手前でアクセルオフするとそのままストンとエンジンが止まっちゃう。
ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

丁寧にアクセルオフして、丁寧にアクセルを開けないとすぐエンスト。

朝のエンジン始動もセルじゃかからず、キックする始末。

アイドリングが低いわけじゃなさそうだし
暖気もそこそこしてから走ってるのに。。。
e0019320_11173778.jpg

がんばれ、チョップ号。







ネットで見ると、他の方も同様のことが起きている様子。

とりあえず、バッテリーを充電し直してみるが
それでもダメならバイク屋に持っていくしかない。

困った子だ(  ̄3 ̄)



↓励ましのクリックプリーズ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-01-12 11:21 | スーパー8 | Comments(4)

バッテリー充電

この前まで死ぬほど暑かったのに
ちょっと涼しくなったくらいで上着を着るにはちょっと抵抗があるのよね~。
おかげで喉が痛いけど(笑
こんにちわ、いちもんぢです。
















スーパー8 充電

















電源ONのままガレージにしまってしまったらしく、翌朝セルがまわらない。。。











早くもバッテリーを充電せねば。












スクーターのバッテリーを初めて外しました。
e0019320_10355920.jpg

こんなところにあったのか。












また一晩、トリクル充電器に活躍していただき、バッチリ復活。
e0019320_10375061.jpg

同じ12Vでも、ハーレーのやつと比べると小さいし軽いわ~。














しかし、4ストのトゥデーちゃんに比べると圧倒的に燃費が悪い。。。
優しく走っているつもりだけど、街中じゃリッター30キロは無理だろうな。。。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-16 10:41 | スーパー8 | Comments(4)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

飲んで電車に乗らなくてえ..
by fumio at 22:31
凄いカロリーだ((( ;..
by fumio at 22:29
fumioさんこんにちは..
by orion1957 at 22:15
おお~~なんか都会的でお..
by fumio at 22:11
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:58
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 18:57

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧