カテゴリ:スポーツスター( 39 )

上野村ツーリング

ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカーと呼ばないで あなたを 見てるだけ
スセリさん、笑えます!
こんにちわ、いちもんぢです。





e0019320_1134495.jpg

e0019320_11292829.jpg

e0019320_11293721.jpg







上野村ツーリング












2/5(日)朝、8:30に正丸峠トンネル出口の気温表示は「-3度」・・・!

寒すぎです。。。


芦ヶ久保、秩父の「道の駅」にもライダーは見当たらず。
朝早いからか?寒いからか?間違いなく後者だな。


11時すぎに上野村近くの気温表示でも、「-1度」・・・。

手が痛いです。
顔が痛いです。
つま先が痛いです。

そんなに舐めた装備じゃないはずなのに、まだまだだな。。。








寒さに負けず
万年日陰のブラックアイスバーンにも負けず
道路凍結時につかう砂にも負けず、たどり着きました、上野村。






秩父から299号で一時間ちょっとの群馬県上野村です。

特産物は、恐竜です。
恐竜の足跡があったり、化石が出土したりするそうです。
(追記:恐竜は隣町だそうです。失礼しました。)

もっとわかりやすいのは、日航機が墜落してしまった御巣鷹山の近くです。




色々散策したかったのですが、寒さと路面凍結で断念。
うどんを食べて帰ってきました。












山里のてんぷらうどん定食。
モツ煮込み付きで1,150円です。
うどんはここのお母さんの手打ちだそうで、とっても美味しかったです。













もっとあたたかくなって、花粉がおさまったらまた行きたいですね。
人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2006-02-06 11:52 | スポーツスター | Comments(11)

ドラッグスター400

ミニロトが当たりました。
800円 (o ̄∇ ̄)ノ チャリーン
こんにちわ、いちもんぢです。







e0019320_13263473.jpg

e0019320_13264365.jpg










YAMAHA ドラッグスター400






更新していなくても、訪問してくださる方々がいらっしゃるので、申し訳ないと思い
こちらも再度ご登場願いました、ドラッグスターの400cc。
この子は、デイジーちゃんという名前が付いてました。





DS400→FTR→HDと乗り継いでまいりましたので
このドラスタは最初のバイクになります。










ナンバープレートを横に出すカスタムに憧れておりました。

マフラーはデイトナ製でJMCAマーク付きですので、車検が通るやつです。
音は車検に通るぐらいですから、静かなもんです。








この400ccには見えないでかいタンクは迫力あります。

よく、「大型バイク?」って知らないおっちゃんに聞かれました。





冬でもセル一発でエンジンがかかるとっても優秀なバイクでした。












バッテリーがあがっちゃって、こいつを押し掛けしたのはいい思い出です(  ̄▽ ̄)


久しぶりにランキング86位です!
[PR]
by orion1957 | 2006-01-26 13:42 | スポーツスター | Comments(6)

FTR223cc

スキーやスノーボードは好きですが、ゲレンデまで行くのがめんどくさくて
もう5年ぐらい滑ってません。
こんにちわ、いちもんぢです。









e0019320_19131952.jpg









HONDA FTR 223cc








ネタがないので、再度ご登場願いました、FTR。
ちなみに、名前はクロスケ。

ハーレーに乗る前に乗っておりました。
大型二輪免許を取った記念に購入した223ccですが、やはり軽い!
乗りやすいのですが、単調なフィーリングに飽きてしまいました。












しかし、今でもこのデザインは大好きですね。













余裕があれば2台所有するんだけどな。
人気blogランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2006-01-24 19:15 | スポーツスター | Comments(16)

二輪専用駐輪場 箱崎

新海誠氏の「ほしのこえ」を観ました。これは凄い。
まじで1人で作ったの?どえらい人が出てきたもんだ。
こんばんわ、いちもんぢです。



e0019320_2164433.jpg

e0019320_2171010.jpg







二輪専用駐輪場 箱崎に発見しました。








地方の方はもちろん、首都圏の人でもわからない人はわからないと思いますが、箱崎です。
とりあえず、久しぶりに発見したので、ご報告。



水天宮から住吉の方に行く隅田川大橋の下です。
小さなロータリーになっていまして、橋の足元のデッドスペースを使っての駐輪場ですね。








月極めのみの契約ですが、1ヶ月8,400円とはちょいとお高い。。。








でも、ちゃんと契約して停めている方がいらっしゃるんですね。
偉い方々です。












以前ご紹介した、日本二輪車協会の署名はどうなったのか?
まだHPでは報告はされていませんでした。

すぐに結果はでないかもしれないけど
二輪専用駐車場が増えるようがんばってもらいたいものです。
[PR]
by orion1957 | 2005-12-22 21:17 | スポーツスター | Comments(2)

沖縄で借りたレンタルハーレー

昔から、「しそ」が嫌いだったんですが、最近食べれるようになりました。
練り梅との相性がいいのね。
こんにちわ、いちもんぢです。




e0019320_18543528.jpg

e0019320_1932747.jpg





沖縄旅行に行ったときに借りた、100周年のロードキングです。









ふと沖縄を思い出してしまったので、ちょいと載せてみます。










ハーレーに乗って沖縄の風になりて~なぁ~(♯ ̄▽ ̄♯)
[PR]
by orion1957 | 2005-12-07 19:07 | スポーツスター | Comments(8)

タコメーターキット装着2

綾戸智絵さんのライブをちょっとだけ見ました。
とっても小さい女性でしたが、話がおもしろく、大阪のイキのいいおねえちゃんって感じ。
バイタリティーのかたまりのような女性で、凄く魅力的でした。
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_15204763.jpg

e0019320_15205939.jpg

e0019320_15222929.jpg

アイドリングの時は1,100回転ぐらいで針が ぶるぶるいってます。





純正タコメーターキット装着その2








XL1200Cのメーターはハンドルからぶら下がっているから
ハンドルを切ればタンクにぶつかるんじゃねえのか?
と言う疑問がありましたが、そうならないようになっておりました。

上下に装着するタイプなら気にもしないことですが
僕が購入したものは、ハンドル下に2連でぶらさがるタイプ。







取り付け部分が2センチほど、もち上がっているんですね。


まあ、そうしなきゃ当然ぶつかるわけですよ。


「2センチもち上がって、段差ができます」
なんてパーツの箱には何も書いてなかったくせに。。。












夜はオレンジ色がとってもキレイ。

タコメーターは使いこなせてないけど、キレイだからいいや(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by orion1957 | 2005-12-06 15:39 | スポーツスター | Comments(4)

房総半島ツーリング

いつまでも風邪なんかひいてらんねぇぜぇ~
べらんべぇ~ヾ(〃^∇^)ノ
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_14514048.jpg

e0019320_14515119.jpg



HOGチャプターツーリングで千葉の房総一周に行ってきました。









12月は仕事に遊びに忙しいので今年最後になると思われるツーリングでしたが
とてもイイお天気で最高でした!

あったかくなるって言っていたけど、朝だけ寒かったので、ビビッて
雑誌に載っていたのを思い出し、集合場所となった高速のSAで
スポーツ新聞を買って、お腹の中に入れてしまいました。

あれは凄いですね。風を通さないので、あったかい!
安上がりで、使える!凄い!感動しました!








ツーリングには30台以上のハーレーが参加。
納車されたばかりで慣らし中と言っていた、2006年モデルのダイナやスポも参加してました。

さすがに納車後一ヶ月たってない車両にはピカピカ対決で負けました。。。
勝手に1人で敗北感を味わってました(T ^ T)







幕張SA→富津岬→かなや→鴨川→九十九里→東金
ちょっとショートカットですが、房総半島を一周です。




250キロぐらいだったかな?なかなか疲れました。

しかし、天気の良さとアナゴ天のデカさに助けられ、気持ちよく走れました。









最後にイイツーリングできてよかったです。
[PR]
by orion1957 | 2005-11-29 15:18 | スポーツスター | Comments(14)

タコメーター装着

ZガンダムをDVD借りてきて観ました。
TV版とリニューアルシーンとの映像のギャップがいちいち気になります。
逆にストレスがたまる作品でした。残念。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_145833.jpg

スポーツスター1200カスタムは、通常はスピードメーターだけがひとつ付いてます。








今回、純正パーツのタコメーターを付けてみました。
e0019320_14593972.jpg

右がタコメーター。
左がスピードメーター。
どうでしょう?実際に見るとそんなに違和感はないですよ。







タコメーターを装着。


ディーラーから帰ってくる間の距離しか走っていませんが、、、う~ん。。。
うすうす思っていたことだけど、やぱりそうか・・・!

タコメーターは走っているときは見ない!


ギャアチェンジは音とかエンジンのフィーリングでチェンジするので
回転数を見なくてもできるんですね。

そりゃそうだ、今まで付いてなかったんだから。



ディーラーで取り付けをしてくれた整備の方は「タコはあると便利ですよ」って
言ってましたが何が便利なんでしょう?











アクセルをあけると、ぐいーんってタコメーターがまわるんですよ。
「スゲー、、、生きてるみたいだ~」って感心しました(^^;)
[PR]
by orion1957 | 2005-11-06 15:16 | スポーツスター | Comments(10)

小田原城ツーリング2

今日、走行距離が10,000キロを突破しました。
高速道路走行中だったので写真はなし。って言うか忘れてた。
気が付いたら、10,010キロだった。
こんばんわ、いちもんぢです。



e0019320_22485113.jpg

e0019320_22522039.jpg

e0019320_22535117.jpg






小田原城ツーリング2





イイ天気の中、北条氏の居城、小田原城に行ってこれました。


数度の地震で倒壊、現在のお城は復元されたものだそうですが、立派です。
外堀や周辺の門などもあわせて、雰囲気はとてもいいですね。

お城の中は、歴史資料館になっていました。





お昼は本丸の広場にあるお店でうどんを食べました。
関西風の薄味で、小田原特産の梅干入りです。
北条うどん 700円也。
なかなか、おいしかったです。




そのお城の下の広場にはなぜか子供動物園があり、なぜか象までいました。
久しぶりにみた。











帰りはやはり、駐車場はセンサーが感知せず、手動であけていただきました。
親切な駐車場の方、ありがとうございました。
[PR]
by orion1957 | 2005-11-04 23:08 | スポーツスター | Comments(6)

街中にバイク駐車場を増やしてほしい署名

例年来ていた仕事が今年は来ないようです。
くればやりたくないけど、来ないと寂しいです。
こんにちわ、いちもんぢです。





e0019320_23401354.jpg



「バイク駐車場を増やそう」オンライン署名
日本二輪車協会







以前にも出しましたが、締め切りが10/31なので、再度UP。

署名して~、と言うわけではありません。
この活動を知らない、と言う人のために。




僕も、バイクを悪戯されたりした事があります。
最近だと、悪戯、盗難が怖くて繁華街には乗って行けません。

ぜしとも、増えてほしい。




トップページのURL
http://www.nmca.gr.jp/index.html

署名ページのURL
http://www.nmca.gr.jp/voice/signature_parking.php








駐車料金は安いと助かりますね~(o ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by orion1957 | 2005-10-26 23:51 | スポーツスター | Comments(2)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧