カテゴリ:スポーツスター( 39 )

東京モーターショーのおまけ

昨日、無理矢理モーターショーに行ったので今日はそのシワ寄せが。。。
こんにちわ、いちもんぢです。





e0019320_2134425.jpg


ジローラモさんです。
スカイラインGT-Rはターンテーブルで廻っているんですが
右にはカメラマンが構えていまして、GT-Rのフェイス待ちです。

意外と、、、って言ったら失礼ですが、かっこいいです、ジロさん。
GT-Rもね。









e0019320_21365536.jpg

正面に来たところで、決めのポーズ。
何かの雑誌に載るんですかね。










ほかにも、K-1選手の角田さん。
往年のポルシェ使い、イクザワさん。
あとは、ゴーン社長も当然いらっしゃいました。
[PR]
by orion1957 | 2005-10-20 21:45 | スポーツスター | Comments(2)

東京モーターショー HDJブリーフィング

以前から言っていました、東京モーターショー2005に行ってきました。
行こう行こうと思っていて、行けなかった愛知博の教訓を胸に
忙しいさなか、昼飯も食わずに本番初日に行ってまいりました。
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_13111175.jpg

ブースは、アメリカンバイクらしくライティングがきらびやかです。



e0019320_13131950.jpg

すでに、発表済の2006年モデルたち



e0019320_13134848.jpg

しゃちょーはハーレー乗るんですかね?



e0019320_13162158.jpg

Vロッドのドラックレース仕様
市販するそうです。



e0019320_13164827.jpg

写真はヘタなので、コンパニオンの顔が暗くてすみません。







初日は各大手ブースには、ブリーフィングという記者発表があります。
その為、17時まではサイレントタイムになっているので、会場内は静かです。

人も少なく、外車ブースは当然外人さんも多いです。
フリードリンクの所もあり、ホテルのラウンジの様な雰囲気です。

なので、コンパニオンがガンガンチラシを配ってくることもなく、ゆっくりまわることができます。

(その代わり、カタログをもらおうとすると必ず名刺を要求されます。それも面倒なんですが。。。)






プレス日も2日目以降になると、正規カメラマンから横流しされたかと思われる
PRESSパスを持って入ってくるカメラ小僧の方々がいらっしゃるので
この雰囲気は本当に初日だけですね。




モーターショー全体としては、エコ車ブームなので、ブース自体もそんなに派手ではなく
落ち着いた雰囲気にみえました。










ハーレーブースの写真だけ載せました。
みなさんもぜし、実際に行ってみてください。次は2007年ですよ。
[PR]
by orion1957 | 2005-10-20 13:52 | スポーツスター | Comments(10)

タコメーターキット

ハイウェイカードがなくなってしまいますね。
バイクの時、高速道路の料金所では便利だったのに。
こんにちわ、いちもんぢです。




e0019320_17161456.jpg






タコメーターキットを買ってしまいましたヽ( ̄▽ ̄*)ノ









先日、松戸のメガディーラーが一周年記念イベントを開催していまして、セール品の中に発見!

50%OFF
半額ですよ!!






後付けパーツでハンドルの上につけるタイプもあるんですが
これはハンドルの下にぶら下げて、2連にするものです。

どういう雰囲気になるのかドキドキします。












まあ、タコメーターと言うパーツを使いこなすような走りも知識もないんですが
でも、これを機にタコメーターっちうものを勉強してみようかな。
[PR]
by orion1957 | 2005-10-03 17:32 | スポーツスター | Comments(10)

筑波山ツーリング

三連休ニ連チャンもうれしさ半分、平日が3日しかないのは、仕事がキツイ。。。
三連休中日もお仕事です( ┰_┰)
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_13321615.jpg
e0019320_13322493.jpg

e0019320_13323057.jpg





筑波山にツーリンングに行ってきました。




久しぶりのバイクネタです。
ほとんどバイクネタがないブログですいません。


今回は、前の会社の先輩もスポスタ乗りなので、二人でした。

事故ってしまった先輩のスポ復活を記念して
つくばエクスプレス開通を記念しての筑波山ツー。




結構近いんですね、筑波って。
守谷SAから道も簡単なので迷うことなく、二時間かからないで筑波山神社に到着です。



特に参拝客が混雑することもなく、のんび~りした雰囲気です。



筑波スカイライン(有料道路)を走ってみたかったのですが
小雨が降ってきてしまったので、表筑波スカイラインを下ります。

ダウンヒルを楽しむスポーツカーにあおられたって、へっちゃらです、安全第一ですから。





ふもとのお蕎麦屋さんで昼食。
6人席に合い席だったのですが、一緒になったのが地元の方々で
「どっから来たの?」「バイク?」「この店がおいしいの知っててきたの?」と話しかけてきて
親切でイイ人たちでした。

もちろんお蕎麦は美味しかったですよ。
天ぷら蕎麦大盛り、900円也。

小雨が降ったりやんだりだったので、14時ごろには現地解散。








近くて散歩がてらに来れていい場所でした。
次は紅葉の時期だな(o ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by orion1957 | 2005-09-24 14:03 | スポーツスター | Comments(14)

2006年モデル新車発表会

愛車がイタズラされてボロボロになって発見される夢をみました。
嫌な夢だわ。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_10453199.jpg




2006年モデル新車発表会の案内状




HOGの定期冊子にこの発表会の案内がありました。
浦安だし、全員ご招待だし、ちょっと会社を早引きして行ってみようかな
なんて思いまして申し込んでいました。


インフォメーションには
9月の14日(水)と15日(木)に浦安のホテルにて。
時間は書いてなかったです。




で、まあ、15日は撤収があるから早めに終わっちゃうだろうな。
じゃあ、14日だったらせめて18時とか19時ぐらいまでやってんだべ、、、
と考えて申し込んだわけなんですが。。。






案内状が届いてビックリ。
14日(水)13~17時(受付は16:30まで)
15日(木)13~15時(受付は14:30まで)











開催時間が短い!
しかも、そんな時間に行けるわけないじゃん!











プレス発表がメインで、一般の人はにぎやかしか?
ちょっと勘ぐってしまうわけですが。。。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-31 11:02 | スポーツスター | Comments(6)

養老渓谷ツーリング

9月は三連休が二回もあるんですね。
どこ行こうかなぁ~(o ̄∇ ̄)
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_18405746.jpg

e0019320_18411236.jpg

e0019320_18412123.jpg

無人駅だからって、このサツキとメイはマズイだろ。。。





日曜日に千葉県の養老渓谷にツーリングしてきました。







朝はゆっくり寝て、11時ごろ出発。
なんて遅いツーリングなんでしょう。


君津ICから下道です。


しかしさすがに、出るのが遅すぎた。
温泉入るような時間じゃないし、昼食時間も過ぎちゃってる。。。
結果的には雨も降らなかったけど、ずーっと曇り空。

とっとと帰ってきちゃいました。







帰り道、スポスタと他2台のツーリンググループとすれ違ったので、
左手上げて挨拶したけど、のーりあくしょん。
寂しいわあ。。。











お昼ごはんは15時過ぎに、君津IC近くの回転寿司屋さん。
そこには、クジラの握りやマンボウの握りがあってビックリヾ( ̄Д ̄*)ノ
予想外にマイウーでしたよ。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-29 18:55 | スポーツスター | Comments(14)

HONDA Dioのイタズラ

iPodが壊れた。。。
フル充電してもスグに電池がなくなっちゃう。あ~あ。
こんにちわ、いちもんぢです。



これは2年前のことです。

僕は原付バイクを駅前の市営駐輪場に契約して停めておりました。

いつものように会社から帰ってきて、オリーブちゃん(原付バイク)のエンジンをかけます。

しかし、ふと足元を見るとガソリンを入れるタンク部分のふたが開いてる。
パタパタしてる。

あれ?閉め忘れたのかな?それとも振動とかで開いちゃったのかな?
と思って手を出したら、、、、、


鍵がない?!!!!!


写真画像が小さくて申し訳ないけど、わかります?











e0019320_21545058.jpg


鍵穴の部分がくりぬかれているんです!






なんの為に?
なぜ?
ガソリンがほしかったのか?

ガソリンもあるしメインキーや他の部分には新しい傷はありません。
エンジンも一発でかかり、問題なさそう。

いくら考えても何がしたかったのかわかりません。
こんなことするやつの考えなんか知りたくもないんですが。



市営駐輪場には係りのおじさんが18時までは居てくれます。
その日、僕が気が付いたのは、21時ぐらい。
3時間ぐらいの間に、他のヒトの目を盗み鍵穴をくりぬく。
あほか。

だんだんむかついてきました。。。

でも、やり場のない怒り。。。

ちくしょー!!







しょうがないので後日近くのHONDAのバイク屋さんに行きました。
予想に反して、修理費が高かった。

原付スクーターだとメインキーとガソリンキャップ部分の鍵は共通じゃないですか。
メインキーと鍵が別になってもよければ、ただこのふたをつけるだけなんですが
僕はそれが嫌だったので、メインキーの方も交換して共通のものにしてもらいました。

ちくしょー!!




盗難・イタズラは許せません。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-27 22:22 | スポーツスター | Comments(8)

HONDA Dio ご紹介

台風が千葉を通過したらしい。朝、テレビを見てビックリ。
確かに、雨風が凄かった。
雨戸にカンカン、カンカンと雨が当たってました。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_11261842.jpg
e0019320_11262734.jpg




HONDA Dio です。




毎朝、セル一発で始動。
通勤の足として大活躍してくれている原付バイクです。



名前は「オリーブ」ちゃん。
3年前に8万円ぐらいで中古で購入。
何度かのイタズラに耐えてよく走ってくれています。













これで缶ビールを箱買いして運んでます(o ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by orion1957 | 2005-08-26 11:38 | スポーツスター | Comments(4)

「バイク駐車場を増やそう」オンライン署名

さあ、次はNBAとラグビーのシーズンですね。
今シーズンはアイスホッケーも観に行きたいと思っております。
でも、バスケットボールもプロ化するので、そっちも観に行きたいなあ。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_11142320.jpg




「バイク駐車場を増やそう」オンライン署名
日本二輪車協会



バイクの盗難、イラズラの不安。
子供が熱いマフラーを触って火傷したらどうするのか?
交通の妨げになる路上駐車。
都内にもっと二輪専用駐車場が増えてほしい、、、と常々思っております。

そう思っているライダーも少ないと思うのですが、
今、日本二輪車協会さんで署名活動を行っているそうです!


URLの紹介と画像に関して、日本二輪車協会さんに問い合わせをしたところ
快く了解してくれました。

■以下、コピペ

お問合せありがとうございます。
NMCA日本二輪車協会でございます。

駐車場署名のページについては、現在個人情報のデータ送信について
は暗号化されておりますが、世間一般のサイトがそうであるように記入
フォームのページが暗号化されておりませんでしたので、皆様に無用の
不安を与えてしまっております。

現在記入フォームのページについても暗号化作業を行っております。
ご心配おかけしており申し訳ございません。

URLの紹介と画像のコピーは構いませんので、どうぞご紹介宜しくお願い
致します。URLは暗号化でまた変わってしまうと思いますので、NMCAの
ホームページのトップへリンクして頂ければと存じます。

これからもNMCA日本二輪車協会を宜しくお願い致します。■

と、言うことで


トップページのURL
http://www.nmca.gr.jp/index.html

署名ページのURL
http://www.nmca.gr.jp/voice/signature_parking.php










署名する、しないは、個人の判断ですが
このことが問題として話題になってくれれば私個人としては
ブログの記事にしたかいがあると思います。


もちろん結果的に、二輪駐車場が増えてほしいけど(# ̄ ▽  ̄#)


教えてくださったのは、僕がよくお邪魔させていただいている
鉄馬との生活~スポーツスター日記~ の05スポ乗りの「とも」さんのブログでした。
http://blog.livedoor.jp/tomo1200r/
[PR]
by orion1957 | 2005-08-25 11:42 | スポーツスター | Comments(10)

秩父ツーリング

土用の丑の日を逃したので、昨日鰻を食べに行きました。
いつ食べてもうまいものはうまい!
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_1112161.jpg
e0019320_11122491.jpg




チャプターツーリングで埼玉県の秩父へ行ってきました。



秩父は抜け道がなく、渋滞しやすいところですよね。
一部渋滞にはまり、上も下も暑い・・・。暑かった~。
走っていれば涼しいんですけどね。



途中、信号などで先頭集団とはぐれてしまい、別の道の駅に着いてしまったりと
アクシデントもありましたが、楽しく行ってこれました。



今回もスポーツスターは参加26台中2台だけ。

山道を走ると思うのですが、皆さん運転がうまいですよね~。
僕なんかビビリなので、もういっぱいっぱいです。
全然、スポーツじゃない。

たまには山に走りに行かなきゃなぁって思いましたね。





秩父では蕎麦を食べたあと、河原へ。
あゆのつかみ取りが出来るそうです。








これで夏の思い出作りも完結。
早く正月休みにならないかな~(o ̄∇ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2005-08-22 11:27 | スポーツスター | Comments(16)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧