カテゴリ:スポーツスター( 39 )

今年5回目の洗車

行く川の流れは絶えずして しかも元の水にあらず。
こんにちわ、いちもんぢです。



e0019320_23322317.jpg




今年5回目の洗車をしました。




海岸線走ったし、雨にも濡れたし、ロングツーリングだったし、そりゃもちろん洗車しなきゃ。
風もあったし、あまりにも天気が良すぎて、洗車向きの日ではなかったけど。




適当だけど、愛情たっぷり洗車です。
ワックスかけたらピカピカ。

で、どれだけピカピカかと言うと写真のように、愛用のサイバーショットがバッチリですわ。





むっふっふっふっふ。
ピカピカだ( *^-^*)v











夏の思い出は水戸ツーかと思ったら、日曜日はチャプターツーに参加してきます。
高速使って行く、秩父は初めて。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-19 23:43 | スポーツスター | Comments(10)

水戸ツーリング

ケロロ軍曹ってやつが流行っているらしッスよ、ダンナ。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_22534469.jpg

犬吠崎にて


e0019320_2255669.jpg

徳川博物館


e0019320_2256161.jpg

偕楽園:好文亭から






以前徳川慶喜の本を読んだので、行きたかった水戸ツーリング。
念願かないました。



九十九里から銚子へ。
犬吠崎から鹿島スタジアムの脇を通って水戸へ。



水戸の宿は、現地で決めたビジネスホテル。
お楽しみの夜は、古着屋の店員さんに教えてもらった赤ちょうちんで独りでやります!
独りで飲むの?全然さびしくないのが僕のいいところです。
地元の企業戦士のおっちゃん達ばかりで、イイ店でした、ありがとう。




二日目は歴史巡り。
弘道館は190円。
偕楽園は無料。
偕楽園の中の、好文亭は190円。
なのに、徳川博物館は1,000円!高っ!!
しっかり元を取る為、そんなに大きくない資料館ですが、2時間半たっぷり観てきました。



帰りは、常磐道で4時間でした。
途中夕立に軽くやられましたが、無事帰ってこれました。










金沢は行ったから、次は岡山の後楽園か?
遠いなぁ。。。
小石川後楽園、、、同じ徳川斉昭だからダメか。。。
[PR]
by orion1957 | 2005-08-18 23:25 | スポーツスター | Comments(8)

ハーレー 車検の前の洗車

風味堂のメンバーとしゃべったことがありますが、本当に普通の若者でイイひとたちでした。
フジロック出演おめでとう。これからもがんばってください。
こんにちわ、いちもんぢ。


e0019320_18411384.jpg






バイクを洗車するのって嫌いなんだよ~。




だって、ピカピカに輝きすぎてバイクが見えないじゃないか~。




あまーーーーーい。




スピードワゴン風。














苗場から帰ってきてから、スグに洗車しました。

ほら、ピカピカ。まじでまぶしい。

そして車検へ。

しばらく乗れませんね。残念。




お盆ぐらいに帰ってくるかな?

早く乗りたいな(* ̄▽ ̄)ノノ
[PR]
by orion1957 | 2005-08-02 18:50 | スポーツスター | Comments(8)

九十九里ツーリング

オールスター戦やってますね。
清原対松坂の対決はなかなかよかったです。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_1936584.jpg

e0019320_1951090.jpg




九十九里浜へソロツーリングに行ってきました。




やっっっと取れた代休!!
久しぶりのツーリングです。
もちろんピカピカのスポーツスター・青空号です。



平日ということもあり、東金からはガラガラでした。
そして今日は涼しいかったせいか、浜辺なんかヒトはほとんどいませんでした。
この写真のとこらは遊泳禁止だったのでそのせいかもしれませんが。



あっという間について、スグ海は堪能できたので九十九里有料道路で南下。




途中にあった、白子の健康センターによって、砂風呂に入ってきました。
温泉にも入れて1800円ぐらいでした。

砂風呂知ってます?

仰向けに寝かせられて、その上から砂をかけられます。
暖かい砂と程よい重さで眠くなっちゃいます。。。

でもだんだん汗が噴出してきます。
このたまのような汗が気持ちいいんですね~。




ラッキーピエロにも寄りたかったんですが
夜、天気が悪くなるかもという事で、早々に帰ってまいりました。









はあ~、楽しかった~。
往復で140キロぐらいのツーリングでした。



明日は埼玉スポーツスターミーティングに行きたいけど
また午後いちから仕事が入ってしましました。
行けるかな・・・。
[PR]
by orion1957 | 2005-07-22 19:56 | スポーツスター | Comments(9)

ハーレーに乗るきっかけ

昨日の夜メシは結局25時にコンビニで買ってきたナポリタンでした。。。
はあ~、疲れた。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_13424531.jpg



ハーレーダビッドソン オリジナルハンドタオル





このタオルは、2003年の東京モーターショーのHDJブースで
アンケートに答えると全員がもらえるものです。

私がハーレーに乗るきっかけになったと言っていいほどのものです。
言いすぎかな。




仕事で行った、幕張メッセの北ホール。


スポーツスターが、モデルチェンジした時だったんですね。
今なら、そのモデルチェンジがどれだけ凄いことなのかもわかりますが
その時はハーレーと言うものをよく知りませんでした。
(今でもわからない事だらけですが。。。)


ハーレーと言えば、
高い。
壊れる。
不良。
革ジャンのワッペン。
イージーライダー。
ターミネーター。



で、ブースでピカピカの実車を見た感想は、
こんなバイクが200まんえん?!!
それより、ドカティの方がかっこいいぞ!


その時、一緒に仕事した方がハーレー乗りだったんですね。
で、洗脳されはじめたわけです。




この半年後にスポーツスターを買うとは思ってもいませんでした(*≧∇≦)










でも、今じゃ、もっと早くに買っとけばよかったな~と思いますね。
[PR]
by orion1957 | 2005-07-11 14:12 | スポーツスター | Comments(10)

ハーレーのハンドルまわりのデザイン

今週は土日曜日出勤で休みなしで
サッカーJ1浦和対大宮の試合も行けなくなりました。
いちもんぢです、こんにちわ。


e0019320_725181.jpg




ハーレーのハンドルまわりのデザインですが最初は好きになれませんでした。


ハンドルより下にあるスピードメーター。
ハンドルにぶらさがったウィンカー。

なぜ?どこがかっこいいの?と。





でも、慣れとは恐ろしいもので、ずーっと見てるとこれが良くなってくるんですね。

今では、このデカイウィンカーも気に入ってきました。









あ~あ、週末乗りたかったなぁ~。
[PR]
by orion1957 | 2005-07-09 07:32 | スポーツスター | Comments(2)

二輪専用駐輪場 品川

よくJ-WAVEでニュースを読んでくれている木次さん(こつぎさん)も
HDスポーツスター乗りなんですよね。
HPは閉鎖されちゃいましたが、また再開期待しております。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_1356725.jpg
e0019320_13561978.jpg



品川駅前に二輪専用駐輪場です。






「バイカーだって安心してバイクを停めたいんだ」という気持ちから
二輪専用駐輪場を発見したらUPして行きたいと思っております。


首都圏ネタですいませんが
場所はJR品川駅のプリンス側ロータリーの目の前にあります。

高輪プリンスに向う坂の入口のデットスペースを利用してる場所です。






1時間100円、最大24時間停めても400円!! 安っ!!(*≧∇≦)/
月極めも可能で、8,400円です。



セキュリティーは常設のチェーンを使用します。
監視カメラは料金支払い機にのみ向いているのが一台。










品川も映画館や水族館ができたりしているので遊びに行くこともあるかと思います。
ぜひ、利用したいですね。

つばめグリルに行く際にも便利ですしね( ^∇^ )
[PR]
by orion1957 | 2005-07-07 14:17 | スポーツスター | Comments(14)

ハーレーダビッドソン伝説

学生時代の飲み友達で「暇人倶楽部」というのがあります。
その日の夕方に連絡して、5人ぐらいすぐに集まれたから。
でも、もう30才にもなれば皆ヒマじゃないんだよね~。
せちがらい世の中になっちまったもんだぜ。。。ちぇっ。
こんにちわ、いちもんぢです。


e0019320_11253416.jpg




ハーレーダビッドソン伝説
ブロッグ・イェイツ著





先日、ヴィレッジバンガードに行った時に、ジャケ買い・タイトル買いしちゃいました。
めりけん本特有の言い回しがめんどくさいんですが、現在、読んでます。



ちょっとはハーレーちうものを勉強せねばと思いまして。

機械とか苦手なので、せめて歴史というか雰囲気だけでもね。












「アメリカの魂」かぁ、かっこいいなあ~(o ̄∇ ̄)
[PR]
by orion1957 | 2005-07-06 11:33 | スポーツスター | Comments(1)

スポスタを引っさげて、exciteブログデビュー!

ヤフーブログに愛想をつかし、エキサイトブログにお世話になりにやってきました。
こんにちわ、いちもんぢです。

e0019320_16172646.jpg




愛車
ハーレーダビッドソン 2003 スポーツスター1200C






写真です。

って言ってもPCオンチなのでちょいと練習させていただきます。



私、PC苦手。機械苦手。なもんで難しいことは書きません。
基本的には、かる~く流せるような事ばっかりです。





こんなんですが、いつでも遊びに来てください(o ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by orion1957 | 2005-07-05 16:24 | スポーツスター | Comments(9)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧