カテゴリ:スポーツ&イベント( 103 )

いちご狩り

しさしぶりにモツ鍋の「蟻月」に行ってきました。
e0019320_11522932.jpg

モツがプリプリしてて美味しい!



しかし、他の居酒屋などでもよく言われるが
混雑時は2時間というしばりが短い!!

最初のつまみ、2種類の鍋、シメの雑炊。
お酒を飲んでワイワイやってたら、2時間は短いよ~。。。

お店的に2回転、3回転させたいのはわかるが、、、
デザートまで辿りつけなかった。。。
モツ鍋大好き、いちもんぢです。こんにちわ。


















いちご狩り


















女房がいちご狩りに連れていけと言うので
近所の農園に行ってきました。


近所と言っても車で30分。








荒川土手の脇にありました。
e0019320_11582234.jpg

雰囲気的には、ひっそりと・静かに・ボチボチ営業してるって感じだったので
これは穴場か?


と思ったらとんでもない。


次から次へと家族連れが来てました。

いちごだけを買う近所の方もいるようで、繁盛してました。













もういちごシーズンは過ぎたらしく
ちょっと安くなっていましたが
それでも、30分食べ放題で大人1,300円。
(通常は1,500円)

むむむむ。

お、お高い。。。










しかし、ハウスの中の真っ赤ないちごを見たら
テンションあがりますね~ヽ(´∀`。)ノアマーイ
e0019320_1213811.jpg

e0019320_1214854.jpg

これをぜーんぶ食べてもOK!っていうのが嬉しいです!

高い位置に苗があるので
腰をかがめなくても良いので助かります。

いちごの種類は、2種類。あきひめと紅ほっぺ。
どちらも甘くて美味しい!








ま、そうは言ってもそんなには食べれないんですが(笑









お土産用のパックのいちごを買って食べた方が安いんでしょうけど
でも、自分で採ってそのまま食べるという
アトラクション感覚がいいですね~。



楽しかったです。

子供が出来たら連れてきてあげたいな~。










係りの人に聞いたら
今シーズンのハイスコアは、70個だそうです。


ちなみに、僕は45個でしたv(^皿^♪)





人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-04-16 12:09 | スポーツ&イベント | Comments(2)

全国鍋合戦2012

プロモーションイベントの場合、
テレビに取り上げてもらおうと、せっかく何ヶ月も前から
ネタをしこんで、根回しをして、お金をつぎこんでイベントの準備をしてても
天皇陛下の手術とホイットニー死亡のニュースが入って来ただけで
ほとんどとりあげてもらえなくなります。
哀しい商売だわ。
こんにちわ、グチもんぢです。

















全国鍋合戦2012















冒頭のグチとは関係なく、先日遊びに(食べに)行ってきました。

※他人のイベントは何も考えずに楽しめるからいいな~。





天気が良すぎて、風が強い!!寒い~!!!







午前中は人が多いので、人が減ったお昼すぎに到着。



今年も沢山の鍋があるぜよ!全部で44種類!
e0019320_15591554.jpg

うまそ~!









しかし、半分以上のお店は売り切れ・終了。
e0019320_1601792.jpg

それでも15種類くらいの鍋から選べれば充分です。







すでに会場は終わりのムードが漂ってますが
値引きや大盛りのサービスがあり、これはこれでOKー!



1椀500円前後。

それが半額だったり100円だったり。
e0019320_1632961.jpg

e0019320_1633626.jpg

e0019320_1634473.jpg

一人で3つも食べちゃった(笑

3つ食べて1,000円もしないなんてお得だわ~。









市長が上位のチームを発表しているようでしたが、、、寒くて退散!
e0019320_1665160.jpg

どこの鍋が優勝したのかわかりませんが、楽しかった~。





また来年も来ようっと。





人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2012-02-15 16:13 | スポーツ&イベント | Comments(4)

モーターショー行ってキター!

日帰り打ち合わせで富山に行ってきます。
美味しいものでも食べたいとこですが、日帰りじゃあね~。。。
こんにちわ、いちもんぢです。


















東京モーターショー2011















晴海以来の東京開催。

行ってきました、ビックサイト。
e0019320_2123878.jpg

会場全体の感想としては、狭い!

そりゃ、幕張メッセと比べたら狭いわな。
駐車場も少ないし。
メシを喰う店も少ないし。
試乗会コースも箱庭みたいな屋上スペース。
二輪も部品も商用車も全部一緒だし。

よって部品メーカーの出展が大幅に減ったようです。

でも、狭い分、歩かなくていいから疲れなくていいかも。








ブースデザインは、アウディとポルシェが秀逸。
e0019320_2128081.jpg

e0019320_21281269.jpg

カッコいい!

ポルシェの2階のラウンジでコーヒー飲みたいわ~(笑








2年前の時は直前のリーマンショックで、
海外メーカーの出展取りやめが相次ぎ
国内メーカーも何を売りにしたらいいのかわからない様子だったけど
今回はエコカーの需要や売り方がわかったようで、それなりににぎやかな各ブース。


昔のモーターショーが帰ってきた感じがしました。











かっこよかった二輪をちょっとだけ。
e0019320_21332812.jpg



e0019320_21333754.jpg



e0019320_21335288.jpg



e0019320_21425856.jpg



e0019320_2143796.jpg









ハーレやドカは出展していなかった。。。

残念。。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-12-08 21:45 | スポーツ&イベント | Comments(4)

ディズニーオンアイス

e0019320_22595846.jpg

チケットをいただいたので行ってきました、さいたまスーパーアリーナ。







ディズニーオンアイス







二回目のディズニースケート。

前回は美人と野獣だったけど今回はオールスター。








知らないキャラまで出るわ出るわ(笑)







ディズニーの世界感で統一された演出とストーリーは見事。

いや〜、勉強になるな〜。









最近、腹の立つことが多かったので癒されました(=^ェ^=)





ecoたん、ありがとね〜。
[PR]
by orion1957 | 2011-09-17 22:59 | スポーツ&イベント | Comments(2)

熊野大花火大会

熊野大花火大会。


目玉の1つ。
3尺玉の海上自爆。










会場内のスピーカーからアナウンスが聞こえ、
いよいよ3尺玉の海上自爆を盛り上げてくれます。





火花は600mにもなるそうで、
自爆を支える鉄骨も曲がってしまうほどの威力だとか。








<アナウンス>
さあ、いよいよですよ~。

皆様、ご一緒にカウントダウンしましょう~。




12、


11、


10、



9、



8、



7、











ドーーーン!!


e0019320_21253935.jpg





ええ~?!!





なな?!!





すごい爆風にビックリと「7」の爆発にビックリ!!







カウントダウンしなきゃいいのに(笑






いや~、おもろかった。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-08-18 21:31 | スポーツ&イベント | Comments(6)

長岡花火大会

クリスマスツリー点灯式の仕事の話が入ってきました。
このクソ暑い中、寒さ対策の事を考えるなんて、、、アホらしい(*´Д`*)
こんにちわ、いちもんぢです。

















長岡まつり大花火大会
















日本有数の花火大会なので花火は凄いけど
それ以上に今回は大雨の被害を乗り越えての開催に感動しました。




1週間前には大会事務局が仮設トイレを設置したり
受付テントを張ったりしていました。
e0019320_1875033.jpg

三塁側には20基以上の仮設トイレ。
レフトスタンドの奥にも仮設トイレ。
黄色いテントは受付テントになる予定でした。。。










しかし、、、記録的な豪雨により・・・。








川は氾濫し、水がグランウンドから2mの高さにまでなったそうです。
黄色いテントの軒下まできたそうです。








仮設トイレは流され、かろうじてテントは救出されたそうですが
グラウンドには大量のヘドロが残されていたそうです。
















こりゃ、中止かと思いましたが実行委員会は「開催に向けて努力する!」と。


そして2日間で再構築しました。


それがこの写真。1.2.3→  (笑)











e0019320_18114867.jpg

ヘドロを取り除き、
石灰をまいて水を飛ばし、
砂をまいて、
整地して、
工事現場の足場に使う板を敷く。。。




凄い!!!
たった2日間でここまでやるなんて、凄い!!!!



どこまでやれるかわからないけど、と言って、
全部やっちゃうなんて、凄いな~。















それらを踏まえてみたフェニックスは鳥肌が立ちました。
e0019320_2051334.jpg

なかなかいい花火大会でした。




明日から大阪だ。

腰が痛くて新幹線が辛いんだよな~。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-08-04 18:19 | スポーツ&イベント | Comments(2)

忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー

KYMCOのスーパーエイトは結局バイク屋さんに
引き取りにきてもらい、入院することに。。。
早く元気になって帰ってきてくれますように(-人-)ナームー
こんにちわ、いちもんぢです。














忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace

















武道館行ってきました!
e0019320_1228374.jpg

行ってよかった~。




豪華な出演アーティストの数々。

忌野清志郎
泉谷しげる / 奥田民生 / 金子マリ / 斉藤和義
ザ・クロマニヨンズ / サンボマスター(アコースティックバージョン)
東京スカパラダイスオーケストラ / トータス松本
仲井戸"CHABO"麗市 / ハナレグミ / 浜崎貴司+高野寛
原田郁子 / 細野晴臣 / 真心ブラザーズ
宮沢和史 / 矢野顕子 / YUKI / ゆず







スカパラや奥田民生、ヒロトはさすがって感じだし
普段、聴かないアーティストも聴けてよかった。









泉谷しげるがサマータイム・ブルースを唄いながら怒鳴ってました。
「そんなに安全安全って言うならお台場に原発作ってみろ!」
そのとおりです。














楽しい時間は短いといいますが、そうは言っても6時間は長いな~(笑
疲れました。



人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-05-03 12:30 | スポーツ&イベント | Comments(6)

ダイハツ クーザ

漁船衝突の中国人船長は無罪で帰国。
小沢さんも前原さんもお金の件がクリアにされず。
灰皿テキーラの海老もお咎めなし。
八百長力士問題も進展せず。
なのに・・・、カンニングの予備校生は速攻、逮捕!!
逮捕って手錠でしょ?前科モンでしょ?
大学側ももう少し穏便にしてあげればいいのに。。。
こんにちわ、いちもんぢです。
















ダイハツ クーザ

















女房とうちの両親を連れてクーザを観てきました。



お昼前に原宿につくと、異様な数の女子。女子。ギャル。
しかも一緒の方向に歩くではないか。

ジャニーズのライブかと思ったら、東京ガールズコレクションでした。

代々木体育館の前には凄い数の女子がキレイに座ってました。









その前を通って、いつもの特設テントへ。
e0019320_13565816.jpg

ビックトップは小川テック製。




エントランスもいつもと同じ雰囲気でした。
e0019320_13594387.jpg

かわいい宣伝カー。






公演内容はいつものシルクっぽくてよかったです。

CMでやっている大車輪は映像よりも迫力があり、あれは凄かった。








うちの両親も初めてのシルク・ドゥ・ソレイユに大喜び。

その後は新宿タカシマヤに移動して食事。







いい親孝行が出来ました(◎ ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-03-06 14:09 | スポーツ&イベント | Comments(6)

仏教伝来の道

地元のわたみに飲みに行きました。
お店の入口に貼り紙が。
e0019320_12424961.jpg

いいな~。
こんにちわ、いちもんぢです。
















仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護


















知り合いにチケットをいただいたので上野の東京国立博物館に行ってきました。
e0019320_12454493.jpg

上野動物園の更に奥にあんな立派な博物館があったとは。

アジア、中東の絵や美術品が展示してありました。

それ以外にも、常設展では、縄文土器展や仏教展など開催されておりとにかく会場が広い!

歩き疲れました。。。










違う建物の前にはクジラが!
e0019320_12543916.jpg

でか~い!

海の中でこんなのに出会ったらビックリするだろうな~。
そんなときのために500mの水圧にも耐えられる時計を買っとくか(笑
















上野駅の方からは、スカイツリーが!
e0019320_1255141.jpg

これもでか~い!













いい天気でしたが、いよいよ花粉がつらくなってきた。。。

これからは引きこもりかな。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-02-28 13:04 | スポーツ&イベント | Comments(5)

第7回ニッポン全国鍋合戦

いや~、サッカー日本代表勝ちましたね。
あの李のボレーはスカッとしました。

エビのケンカや尻の離婚の話なんかよりよっぽど気持ちいいです。

でも、岡崎は57歳じゃねえだろ?(笑
e0019320_12172555.jpg

こんにちわ、いちもんぢです。

















第7回ニッポン全国鍋合戦
















週末、近所でイベントをしていたので行ってきました。


いろいろなお鍋が食べれる素敵なイベントです(〃≧▽≦)
e0019320_12184538.jpg

e0019320_12185341.jpg

午前中はもの凄い人だったようですが
13:30ごろ行ったので、半分くらいのお店は完売してましたが
人も減っていて、ちょうどよかったです。




ステージでは太鼓などのアトラクションも。
e0019320_12225058.jpg








つみれ、海鮮、地鶏、シチュー、あんこう肝、カレー、水餃子、もつなどなど
全部で43種類の鍋が300~400円くらいで食べれます。
e0019320_1219878.jpg

e0019320_12191662.jpg

いちもんぢもガッツリ3杯食べました(笑




















ごはんやうどんでシメれないのが残念。

来年はごはん持って行こうかな(笑
e0019320_1223987.jpg




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-01-31 12:26 | スポーツ&イベント | Comments(4)


とーきょー


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんばん..
by orion1957 at 20:32
子供は喜びますよね~~&..
by fumio at 15:13
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:27
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 13:26
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 09:18
ぎっくり腰大丈夫ですか?..
by fumio at 21:26

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧