カテゴリ:スポーツ&イベント( 103 )

ツールドフランストークショー

やっと忙しいのを乗り切った~。
まだ来年に向けての仕込みがあるけど、とりあえず山場は越えた。
問題なくてよかったよかった。
こんにちわ、いちもんぢです。



















J SPORTS Cycle*
2010 ツール・ド・フランス スペシャルトーク in TOKYO















東京の豊洲ららぽーとにあるユナイテッドシネマにて
トークショーイベントがあったので女房と行ってきました。

仕事以外でこういうトークショーはしさしぶりなので、なんか嬉しい!

前日、女房の勉強も兼ねて一緒にツールのダイジェスト版を観ての参戦。













タイトルとは全然別で、ツールドフランスにとどまらず
脱線に注ぐ脱線で楽しいトークショーでした。
3時間の予定が30分オーバしましたが、あっと言う間でした。
e0019320_1272049.jpg

撮影自由なトークショーも珍しい。








出演者は豪華!
e0019320_128994.jpg

左から、MCの永田さん、栗村さん
新城選手、プリュドムさん、砂田カメラマン、
中野マッサー、今中さん、浅田監督。

他にも、宮澤選手、土井選手も出演。別府選手はフランスから電話での出演。

確かに、これは豪華!

わからないと思いますが(笑)



左から4人目の外人さん、この人がツールドフランスのコースを決めているんですよ!
コースディレクターってやつです。
すごい人なんですよ~。















しかし、残念なのは進行・演出の悪さ。
話が脱線して、ジロや世界選手権の話しをするのはいいけど
脱線しっぱなしで、ツールドフランスのことはおざなり。全体としてブレブレ。
映像も失敗続きでボロボロ。
プレゼント抽選会も一方的な進行でお客さん置き去り。
当然盛り上がりにかけてました。
きっとたいしたリハーサルをしていないのでしょう。

う~ん、勉強になっちゃったな~。











帰りはららぽのイルミネーションを見て、買い物して、ごはん食べて帰ってきました。

ららぽのイルミも初年度に比べたら、お金かけてよくなりました。
グッジョブ!
e0019320_12271490.jpg

[PR]
by orion1957 | 2010-12-06 12:30 | スポーツ&イベント | Comments(6)

りっくんランド

映画「桜田門外ノ変」を観てきました。
お客さんの年齢層が高かった~(笑
こんにちわ、いちもんぢです。

















りっくんランド


















事業仕分けの時に話題になった陸上自衛隊の広報施設のりっくんランド(今は無料)
e0019320_17445031.jpg

外には戦車がいっぱい。








この日は観閲式というイベントの予行練習の日。
※観閲式とは軍事パレードみたいなもんですかね?


招待状がないと会場には入れないので、施設内の大型スクリーンで観てくれとのこと。
それじゃあつまらない。。。
それでも飛行機やヘリコプターは外を飛んでいるのが観れました。



飛行機とヘリコプターじゃ速度差があるだろうに
何機も何機もきれいに飛んで行きました。
e0019320_17492884.jpg

ハーレーの音よりよっぽどうるさいぞ!!
これはいいのか?!(≧皿≦) チクショー!








スクリーンで観てもつまらないのでりっくんランドの中を観てまわります。
e0019320_17513163.jpg

意外と狭い会場内。









でも、装備やシュミレーターは面白い。
e0019320_17522065.jpg

e0019320_1861377.jpg

e0019320_1863369.jpg

3Dシアターでは、「主要装備の勇姿」というのをやってました。
タイトルがいいね(笑








まあ、1回来ればもうお腹いっぱいかな(◎ ̄▽ ̄)









しさしぶりの自転車。
e0019320_17554915.jpg

僕の自転車より女房の電動アシスト自転車の方が速いんだな~(≧血≦;) 根性ガタリナイナ!





クリックプリーズ↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-10-18 18:08 | スポーツ&イベント | Comments(2)

月島もんじゃZED!

100歳以上の高齢者が行方不明の件。
明治産まれとか江戸時代産まれとか
まあ、昔は手書きの戸籍だし、この件はしょうがないかもしれないが
日本人の平均寿命は訂正されないのかしら?
ちょっとは下がるんじゃないのかな?
つまらないことを1人考えてるいちもんぢです、こんにちわ。

















月島もんじゃとZED





















ヤフオクでZEDのチケットをGET!

センターブロックの前から2列目!
しかも、振込み手数料・送料を考慮しても定価以下!
やったね(◎ ̄▽ ̄)






しさしぶりの舞浜ZED。
e0019320_1753928.jpg

面白かった~。
やっぱりいい席で観ると迫力も違うね~。

演者のドヤ顔が面白かった。





前回行ったのは、ZEDのプレオープンの時。
かっこ悪く言うと公開リハーサル。
だから料金が安かった(笑

あのときは幕が上手く奈落に落ちなかったり、
機械が上手く作動しなかったりありましたが、今回は完璧。

次のシルクは来春のクーザかな。
ああ、楽しみ。










帰りは、嫁が月島へ行ったことが無いと言うのでもんじゃ通りへ。
e0019320_17115052.jpg

地下鉄から出る階段の時点でソース臭い(笑
もうすでにハラペコ。







お店は「もん」へ。
もんじゃやお好み焼きが1,500円前後とちょっとお高いが美味しかった~。
e0019320_17141335.jpg

e0019320_17142864.jpg

嫁も月島デビューできてよかったよかった。




いい週末だった~。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-10-12 17:21 | スポーツ&イベント | Comments(4)

北海道フェアin代々木公園

先日、本屋さんに行ったら乙武洋匡さんとすれ違いました。
ホントに四肢がないんですね。
それなのに「不便だけど不幸じゃない」って言えるなんて強い人だな~。
もっと強い人間にならなきゃな~って思いました。
こんにちわ、いちもんぢです。

















北海道フェアin代々木公園















10/1~3まで代々木公園でやっているそうです。


先日はインドで今週末は北海道。ちなみに、来週は九州だそうです。
いろいろやりますな~。










この手のやつで、金曜日からやるのは珍しいし
うちの会社から歩いて5分なのでお昼休みに行ってきました。
e0019320_15533091.jpg

e0019320_15534412.jpg

観光地紹介と物産展。
今日は天気が良くてよかった。




デパートの催事場だと会場が狭かったりするけど
ここなら開放的だし、お祭り感があっていいね~。








お昼は、カニイクラ丼と松尾のジンギスカン。
むちゃくちゃな取り合わせだけど、食いしん坊なので両方食べたい!!
e0019320_15572416.jpg

e0019320_15573650.jpg

各500円で1,000円也~(≧▽≦)









馬もいたよ。
e0019320_1556079.jpg

まさに1馬力。すげ~。











300円でじゃがいもカゴに詰め放題コーナー。
e0019320_1559988.jpg




会場見て、ご飯を食べて、1時間後にまた覗いたら、、、



e0019320_15595624.jpg

今日の分はもうなくなりそう~。









いや~、楽しいお昼休みでした。

サッポロクラシック飲みたかったな~。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-10-01 16:05 | スポーツ&イベント | Comments(6)

ナマステ・インディア2010

中国の漁船船長解放ですって。
まるで相手のミスで事故っちゃって、
運転席から出てきた怖いお方が大声で怒鳴るから
泣き寝入りしちゃったかの様な日本政府の対応。
それだけだったらまだいいけど、今後、どうするつもりなんだ・・・。
こんにちわ、いちもんぢです。


















ナマステ・インディア2010















代々木公園でよく東南アジアのイベントをやっていますが
先週末はインドのイベントをやっていたので行ってきました。





もうちょっとディープなやつを期待したんだけど、そうでもなかった。





e0019320_1244910.jpg

演奏は本場のインド人。すげえ、巧い。






e0019320_1252170.jpg

e0019320_1253645.jpg

料理のテント。
やっぱりカレーが多かったな。











ちょっとだけインドの匂いがして懐かしく感じました。
e0019320_127071.jpg

インドの神様




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-09-27 12:11 | スポーツ&イベント | Comments(2)

忌野清志郎写真展

いよいよ引越し間近になり、家の中はダンボールだらけになってきました。
いらない物がいっぱい。でも捨てれないんですよね(笑
「1991 鈴鹿8耐 ガードナー&ドゥーハン組優勝!」なんて雑誌が出てきたら
作業が止まるっちゅーの(笑
こんにちわ、いちもんぢです。























有賀幹夫写真展
忌野清志郎

















仕事の合間にこっそり観に行ってきました。
e0019320_16341318.jpg

素の清志郎というより、かっこいいキングという写真ばかり。

ああ、かっこいい。。。















フジロックでライブを観たかった。。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-05-10 16:36 | スポーツ&イベント | Comments(2)

シンクロナイズドスイミング

しさしぶりにGWがカレンダー通りに休めたので
いろいろてんこ盛りに遊んできました。
もうぐったりのいちもんぢです。こんにちわ。




















5月5日
シンクロナイズドスイミング
ジャパンオープン2010兼日本選手権

















昔、仕事で行ったことがあり、それ以来好きになったシンクロ。
まあ、オリンピックの時に観るぐらいですけどね(笑





今年はGWが休めたので、しさしぶりに会場まで行ってきました。
e0019320_12484753.jpg

東京辰巳国際水泳場。













プール自体もしさしぶり。
あの独特のニオイと蒸し暑さ(笑
e0019320_1250156.jpg

演技中に席の移動はできません。
広い空間のわりには緊張感のある会場です。
でも、前の席のおばさんは食事してます(笑












選手はみんなスタイルがいい!
足が長~い。
e0019320_1251245.jpg

飛び込む前の緊張感。。。














選手は水中で音楽を聴いて、水面に出た時も聴いてます。
e0019320_12535272.jpg

でも、水中の方が音の伝達スピードが速いので
水中スピーカーの方は遅らせて音を流しています。
そうすることで、水中の音楽と水面を出た時の音楽のタイムラグをなくしています。













チームのリフトは迫力があるし、感動します。
e0019320_12573879.jpg

7人がかりで1人を持ち上げます。
水中では、息を止めてがんばってるんでしょうね。
凄いと思います。。。

















いや~、しさしぶりに楽しかった。

ルールや採点方法もよくわからないし知っている選手はいないけど、でもおもしろかった。

また機会があれば行きたいな~。




人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-05-06 13:11 | スポーツ&イベント | Comments(0)

アースデー・コンサート

今年のサマソニに、、、スティービーワンダーが来る!!!!!
すげ~、行きて~!!!!観て~!!!!
でも、きっと仕事で行けない(≧ω≦。) チクショー
こんにちわ、いちもんぢです。



















アースデー・コンサート ~スカパラと山崎と、時々、AKB~


















急遽、チケットがもらえたので参戦してきました。

4/22は世界アースデー。
それを記念しての武道館でのコンサート。
e0019320_11423957.jpg

ラインナップは、
スカパラ
山崎まさよし
amin
AKB48
(出演順)








スカパラ、山崎まさよしが先?AKBがトリ?



大所帯やバンドを先にやっちゃった方がリハやステージ転換は楽だからと思いましたが
AKBを観て納得。











AKBすげ~!!!!

すげえアイドルパワー。











スカパラ、山崎のライブではおとなしかった若い子たちが急に大盛り上がり!
お揃いの掛け声とパフォーマンス。

アイドルもファンもすげえパワー。すげえ熱気。

くちぱ○も全然関係ないし。。。








初めてのアイドルのコンサートにジェネレーションギャップを感じました(≧△≦ ) モウトシダナ














e0019320_11524872.jpg

Tバックにしか見えないステージ装飾(笑












エンディングはアーティスト全員がステージに来て
世界平和とか環境問題とかのメッセージを読みあげて終るのかと思いきや、、、



AKBの熱気が残るステージに出てきたのは、aminと恥ずかしそうな山崎まさよしだけ。



スカパラは帰っちゃってました(笑



山崎まさよしも「なんか、すいません」って言っちゃってたし(爆










く○ぱくのアイドルと同じステージには立ちたくないんだろうな~。




でも、いいもの観せてもらいました。
AKBすげえ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-04-23 12:09 | スポーツ&イベント | Comments(7)

しさしぶりの首位

日テレの怪物くんがスタート。
大野君じゃなくて子供店長だろ~。
絶対、子供店長の方が似合ってるし、数字も取れただろうに。
こんにちわ、いちもんぢです。

















浦和レッズ対川崎フロンターレ



















しさしぶりのサイスタ。

いや~、よかった。
サポーターのアツイ想いは変わってなくてよかった。







ビックユニフォーム
e0019320_13201150.jpg

パジェロ?
なんか古く感じちゃう。














試合内容は凄くいいわけじゃなかったけど3-0の快勝。
e0019320_13213259.jpg

試合開始早々に2点取ってくれたので、割と安心して観れました。













帰りは天やでひとり祝勝会(◎ ̄▽ ̄)
e0019320_13225913.jpg

牛丼たちは価格引下げ競争してるのに、天丼業界は安泰だね。
もっと安くしてくれないかな~。


















もっとピッチに近いところで観てみたいな~。

あっちゃん、チケット取ってくれないかな~。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-04-19 13:30 | スポーツ&イベント | Comments(4)

SECURITY SHOW2010

吉田秀彦が引退。
もっと他に引退しなきゃいけない選手がいると思うのだが。。。
こんにちわ、いちもんぢです。



















SECURITY SHOW2010














ビッグサイトで開催されているセキュリティーショーに行ってきました。
e0019320_15583735.jpg














建て前は、仕事で同時開催のジャパンショップに行って新素材・新部材を見ること。

実際には、ジャパンショップ30分。
セキュリティーショー2時間です(笑)








いや~、おもしろい。

個人相手のとこは少ないけど、興味津々。









おおかたのメインは、監視カメラのHDD録画とネットを使った遠隔監視。










我が新居にも使えないかと、セコムのホームセキュリティーでいっぱい話を聞いてきました。

しかし、なんでもかんでも金金金ゴンね。ちぇ。










泥棒が使うドアの開錠の手口もわかり、ためになりました。









バイクなどの南京錠。
e0019320_1631729.jpg

こちらも興味津々。












やっぱ、盗られてからじゃ遅いもんね~。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-03-11 16:06 | スポーツ&イベント | Comments(4)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:05
ええー駐車場に..
by fumio at 09:23
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:50
fumioさん、こんにち..
by いちもんぢ at 17:48
そりゃ行きますよね! ..
by fumio at 16:21
最近は、父の日ぢゃないん..
by fumio at 16:19

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧