カテゴリ:モノ( 69 )

サンタサン、キター!

例年は10月から始まるNBAが
今年は労使交渉がもつれて12/25から開幕。
例年は、82試合だけど、今年は66試合。
シーズンが短くなった分、選手層の薄いチームにもチャンスがあるのか?
面白い展開になってくれたらそれはそれで楽しみ。
こんにちわ、いちもんぢです。

















クリスマスプレゼント

















なんとか我が家にもサンタクロースが来てくれました。
e0019320_11511360.jpg

お、包装紙がハーレーのロゴだ!









ま、一緒に買いに行ったんですけど(笑)









ハーレーのウィスキーグラスとショットグラス!!
e0019320_1152496.jpg

ありがとう~、サンタさん!と伝えてくれ、嫁。








ついでにカレンダーもいただきました。
ありがとう~、でーらーのお兄さん。







人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-12-26 11:55 | モノ | Comments(0)

あいふぉ~ん4Sなう

先日の月食はキレイでした。
月から地球を見たらもっとキレイなんだろうな~。
行ってみたいな~。
こんにちわ、いちもんぢです。
















あいふぉ~ん4S
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
















予約していたヤツがきました!
e0019320_13223520.jpg

3GSに比べて、


ネットが速い

画面がキレイ

電波の入りがいい












2年前、最初はホントに使いづらかったあいふぉーんですが
まさか買い換えるとは。。。

やはり時代ですかね~。









ただ、 iTunesを使ったデータの移行がよくわからない。。。
あっぽーめ、めんどくせな~。







でも、俺、4Sだから許す!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-12-14 13:27 | モノ | Comments(0)

グラン・ブルー

キムコ スーパー8を買った大手中古バイク店が閉店するらしい。
な、なに~??!!
じゃあ、どこでメンテしてもらえばいいんじゃい!!
台湾製なんてどこも相手にしてくれねえよ。
やっぱ国産バイクにするんだったな。。。
こんばんわ、いちもんぢです。














グラン・ブルー














忙しいのがひと段落したので自分へのご褒美。


って言っても中古のDVD。
e0019320_1624666.jpg

しかも自分のお小遣いだしね。








はあ~、のんびりビール飲みながら観ようっと。







人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-11-15 16:27 | モノ | Comments(4)

スーツ

八百長問題が今だ解決しない角界。

現役力士の中から犯人探しをやっているようだが
どうせ協会の元力士や親方衆も昔やっていたんじゃないの?
昔から「星を買う」なんて言葉があるだから。
理事長にまず聞いてみればいいのに。
「あなたも八百長をしてたんでしょ?」って。

更に言えば、力士間の貸し借りだけの八百長だったのか?
本当は裏の世界の怖い方々の賭けがあって
裏の世界からの圧力で八百長が操作されていたんじゃないのか?

そんなことも協会的に薄薄わかっているから
なかなか解決しないんじゃないのか。。。

どうしても勝ちたいからドーピングをしちゃう自転車選手の方がまだマシな気がします。
(ドーピングがいいとは言わないけど)
こんにちわ、いちもんぢです。

















スーツ


















毎日の仕事ではスーツは着ないんですが
たまに、打ち合わせやイベント会場でスーツを着ることがあります。

さらに、スーツのまま会場の設営や撤去を手伝うので
結構ボロボロと言うかヨレテしまいます。


今回、スーツを数年ぶりに買いました。
e0019320_17302895.jpg

黒しか着ない変なポリシーがあるので、お店であまり迷いません(笑



しさしぶりにスーツ屋さんに行ってみたんですが店員さんが若い!
当然、僕より年下!いや~、なんか変な感じ。



佐藤健のような若い店員さんに話を聞くと、今は2つボタンが流行なんだとか。
3つボタンなんて、全体の3割ぐらいしかないらしい。
昔は2つボタンはホテルの黒服さんみたいなイメージがあったんだけどな~。










結局、いつものオーソドックスな黒いやつを買ってきました。

でも、今月、来月は着る機会はなさそうだけどね(◎ ̄m ̄)


人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2011-02-22 18:03 | モノ | Comments(12)

クリスマスツリー始めました

北朝鮮から韓国へ砲撃って、これは戦争と変わんないじゃん?!
侵略してるわけじゃないから戦争って言わないのかな?

北朝鮮からの砲撃にすぐに応戦する韓国軍はすげえな~。
これが日本だったら、「事実関係を調査し、平和的に適切な対応を・・・」
なんて言って1週間ぐらい寝かしちゃうんだろうな。

中国漁船にタックルされても船長を解放しちゃうぐらいの迷走ぶりだからね。
ほんとにケンカの落としどころを見極められない政府だわ。
こんにちわ、いちもんぢです。














クリスマスツリー始めました















貴重な休みでしたが、女房からのリクエストによりクリスマスツリーを飾りつけることに。





イベントでもらってきたクリスマスツリーを飾りつけしようと思ったら
ホコリで白いツリーが汚い。茶色い。。。
これでは、お客さんが来たときに恥ずかしい。。。





と、言うことで急遽、ホームセンターへ買いに。











イベントで使ったやつは背も高く、枝ぶりもよくて、足元もしっかりしていたのですが
ホームセンターのやつは160cmで3,980円と安いこともあり、若干シンプルよね(笑
ま、安いからしょうがない。










オーナメントは一個一個拭いてキレイにしました。
e0019320_115863.jpg

















ほとんど女房が付けて、完成~(≧∇≦)
e0019320_115949.jpg

いいじゃん、いいじゃん。















しかし、年末に片付けるのめんどくせ~(苦笑


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-11-24 12:07 | モノ | Comments(4)

嫁のヘルメットカスタム

風邪をひきました。
ああ、のどが痛い。。。

軽いギックリ腰になりました。
ああ、腰が痛い。。。

お小遣い制になりました。
ああ、ふところが寒い。。。
こんにちわ、いちもんぢです。

















ヘルメット














今までハーレーにタンデムをしてこなかったのですが
KYMCOも来たことだし、気軽に二人乗りをしようと思い
嫁のヘルメットを買いました。






本人のチョイスにより、水色。
e0019320_11222168.jpg

かわいくていいんじゃない?














でも、物足りないらしく、ステッカーチューン。

















っていうか、シール貼ってました。
e0019320_11231061.jpg

フランス気分が抜けてないらしい。。。








ま、嫁が満足してくれるならそれでいいんです(笑








クリックプリーズ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-11-01 11:28 | モノ | Comments(10)

ANA×ガンダム

この前まで地球とは思えないほど暑かったのに、もう肌寒い。。。
きんもくせいもいつの間にか散ってしまって、もう秋から冬へと。
はぁ~、今年ももうすぐ終りね。
こんにちわ、いちもんぢです。




















ANA限定 ガンダム

















今年は、ガンプラ生誕30周年だそうで、全日空とガンプラがコラボしてますね。

ガンダムジェットが飛んだりしてますが
7/1~8/31までにANAに乗った人限定で
ANAオリジナルカラーバージョンのガンプラが買えるんです!!

※正確には、機内で申込みハガキがもらえて、搭乗券の番号を記入したりして発送します。










もちろん申し込んじゃいました(*≧m≦)










凄い人気らしく発送が遅れていましたが、2ヶ月待った先週末やっと届きました~!
e0019320_1343212.jpg

1/144の蒼いガンダム!!

かっちょいい~!!









作りたいけどもったいないのでしまっておきます(笑









完成するとこうなるらしい。
e0019320_1343267.jpg

ああ、かっちょいい・・・。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-10-25 13:49 | モノ | Comments(4)

シャア専用ヘルメット

3/31で閉店するというお茶ノ水駅近くのマ○ドナルド。
たまたま、21時ごろその前を通ったら、お店のスタッフが大きな声で
「まもなく閉店です!最後にハンバーガーの無料券をお配りしておりま~す!」と。
閉店前にはハンバーガーも無料ですか。
すごいな~。

昔、某ハンバーガー屋さんの株主総会の仕事をした時、
社長さんが立つ演台の下に、防弾の盾が置いてありました。
もちろん、有事の時に使う用です。おっかね~(≧ω≦。)
こんにちわ、いちもんぢです。



















シャア専用ヘルメット






















いつ発売したのか知りませんが、売り切れのようです。
買う人いるのね。
シャア専用ヘルメット
e0019320_1634849.jpg

e0019320_16352679.jpg

M、L、XL 23,800円(税込み)ですって。















でも、ツノはないのね(笑

人気ブログランキングへ









これで終わりかと思ったら、、、














百式メットもありました(爆
e0019320_16482479.jpg

[PR]
by orion1957 | 2010-04-01 16:51 | モノ | Comments(2)

PROGRESSIVE

先日、家具販売の某IKEAに行きました。
一通りみて、コーシーを飲んでいたら
館内放送で僕のフルネームを呼ばれました。「おことづけがございます」と。
行ってみたら、僕と同姓同名(漢字違い)のSuicaが届いていました。
ま、ありがちな名前だとそういうこともありますよね~。

ちなみに、もっと凄いのは、同姓同名で生年月日も同じ人がいました。
会ったことはないのですが、それは昔、新卒で就職した際、
社会保険庁(?)から電話が来て
「すでに、あなたは2年前に社会保険に加入してますよ」って言われて発覚。
生年月日も名前も同じ人とコンピューター上でダブったらしいのです。
同じ日に産まれて同じ名前をつけられてるなんて、なんか不思議。

こんにちわ、アンビリーもんぢです。

















PROGRESSIVE















自転車ロードレースが好きでよくスカパーで観るんですが
そんな話しになると、たまに自分ではやらないのか?と聞かれます。



最近はエコのため、健康のためにも流行っているので
ちょっと選手の気持ちも知るつもりで、買ってみました!!!







じゃじゃーん!ドロップハンドル~!!
e0019320_2029295.jpg

プログレッシブ

大阪の自転車屋さんが作っているそうです。

何十万もするような超本格的ではなく、まあ、最初ならいいじゃないの?ぐらいのものです。

価格もプレステ3、2個分ぐらい。

















寒い中、何度か乗りましたけど、、、もうダメだ(≧ω≦。)

スグに乳酸たまりまくり!涙がちょちょ切れちゃうよ~!チクショー!!















自転車の神様、こがなくてもいいスペシャルな自転車を僕に下さい。。。


ハーレーダビッドソンって書いてあって
100周年記念的な感じで
ハイオクとオイルを入れてあげて
1450ccぐらいの排気量で
スロットを握ると、ドコドコと三拍子になって
自動的に前に進むようなやつ。。。







イカン、イカン!
もうローンキングだった。

人気ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2010-02-05 20:30 | モノ | Comments(6)

ポテトチップスまぐろ味

新しいヒゲ剃りが「ジョリジョリ」言わないんです。
すっげースムーズに剃れるし、肌がヒリヒリしないんです。
感動。。。さすが21世紀のヒゲ剃りだ。。。
こんにちわ、いちもんぢです。


















まぐろ節風 ポテトチップス


















以前、ホタテとかうにとかありましたが、まぐろ節か(≧ε≦● ) ソウキタカ
e0019320_1774879.jpg

高速道路のSAで発見しました。

買って食べてないので、お味の方はわかりません。


















買えばよかったと後悔してます。

今度、発見したら買おうっと。


11/11は「鮭の日」/ブログランキングへ
[PR]
by orion1957 | 2009-11-11 17:13 | モノ | Comments(2)


うちの息子はパンのみみが好き


by orion1957

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人気ブログランキング

ランキング参加してます。
人気blogランキングへ

最新のコメント

fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:59
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 10:57
とはいえ、ちょびっとでも..
by fumio at 22:32
また昼間から!!いいです..
by fumio at 22:56
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:55
fumioさん、こんにち..
by orion1957 at 17:54

カテゴリ

全体
日記とか
ファットボーイ
スポーツ&イベント
ジュニア!
スポーツスター
100周年記念
マイホーム
モノ
アドレス125
スーパー8
お弁当
寒いぞ、ソウル!2012
フランスぼんじゅ~2010
ベトナム!ふぉ~!2008
GoGoソウル!2007
インド?2006

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

車・バイク
日々の出来事

画像一覧